ちっちゃいけどパワフル。いつも元気いっぱいの現役獣医師が、厩舎や牧場のごく普通の日常をご紹介します。
完全防水カミヒコーキ
2007年09月13日 (木) | 編集 |
昨日はフローラルカップ(H3)でしたねー!

その前にゆかさんのブログでも書かれていたドラマ「牛に願いを」

舞台にもなった坂東牧場さんでこんな馬名札を発見しました

まさにあなた!
センスいいです
馬主に「関西テレビ」って・・・(たぶん冗談)

その馬房にいるのはきっと・・・
何歳にみえますか?
グラスウィンド!

この仔はなんと17歳なんですよ!クラローレルよりも年上です!

出演、おつかれさまでした

ゆっくり休んでね!




さて11日(火)

われらが坂下ジョッキーが1100勝を達成しました

5Rの原厩舎
順調な復活、うれしいですね
マキハタタイムリーでの勝利です

坂下ジョッキー、おめでとうございます!
決して怒られてるわけじゃありません
決して怒られてるわけじゃないですよ


昨日のフローラルカップ(H3)では

若松厩舎の
雨の日は全勝!
カミヒコーキが優勝しました!

思えば能検の日、五十嵐ジョッキーに「能検一番時計は走らないっつージンクスあるんだよねー」(過去の記事を参照ください)

縁起の悪いことを言われた日もありました(でもホントに言われてることなの)

国ちゃんジョッキーの長靴を屋根まで飛ばした日もありました(これも過去の記事を参照してね)

「カミヒコーキだから雨に弱いんじゃない?」

そんな言葉に悔し涙を流しそうになったことも・・・なかったっけ?

なんてったって雨がちらついた日は全勝のカミヒコーキ

そう・・・完全防水なんです

関係者のみなさん
厩舎関係者のみの口取りになっちゃったけどいいよね
おめでとうございます!

同厩舎のハートオブクィーンは芝路線へ

そしてあなたはここ、ホッカイドウ競馬でその素晴らしい走りを

ずーっとみせてほしい
湯気が上がっているの見えますか?
雨の中よく頑張ったね、ヒコーキ






今日は瑞穂賞にコスモバルクが登場します!
人気ブログランキング
↑↑よろしければ応援クリックお願いします
コメント
この記事へのコメント
マキバコさま
よかった!きっと来てくださると思ってました。そして楽しんでくださると!観戦記、うれしく読ませていただきました。
バルクを呼ぶファンの声が聞こえたんですよ。検量室まで声が聞こえてくることなんてなかったのに。ファンのみなさんと感動を共有するのが競馬なんですよね。今回バルクがきっかけで競馬場に来てくださった方々も、ホッカイドウ競馬の馬たちにも魅力がたくさんあること、伝わってるといいな~と思います。
帰りのバスにそんなエピソードがあったなんて!演出じゃないの?(笑)
今度はゆっくりしていってくださいね。
きっと疲れが出てくるころだと思います。体をゆっくり休めてください。
2007/09/15(土) 01:01:51 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
☆さま
ちょこちょこ写ってるんですよ。でも写真が出来上がってから「太ったね、ぷぷぷ」とか言われると傷つくじゃないですか~。でもすっごくいい記念になりますよね!
2007/09/15(土) 00:50:41 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
旭川観戦日記♪
直前まで行くかどうか迷っていた旭川行きでしたが、
やっぱり行ってよかったです。旭川についたとたんに雨。しかも大降り。でも、一時的でしたので、よかった!
1Rは間に合わず、2Rから観戦。買ったのは、3Rからでいきなり単複Get。v-63
外したのもあったけれど、その後サポ馬マルマツライブの勝利に酔いました。
初めての旭川なので、場内の写真v-212を撮りまくり。
ニンジンのゴール板、まじまじと見て感激。やっぱりかわいい。v-254
ばんえいのコースも残っていて、去年までばん馬もここで戦っていたんだよな、としみじみ思いました。
使われなくなったパドック横のオッズ表示版、コース内の着順表示板なども写真に納めました。
そ・し・て!!!いよいよ11R.
私の横にいた若者も、「バルクかっけぇーー!」と何度も言いながら、しきりに写真を撮っていました。
人も多く、やっぱり競馬場が閑散としているより、人がたくさんいた方が活気があっていいですね!
バルクが地元で走る姿を見ることなんて、ないと思っていたのに、
去年の札幌と、今年地元旭川で見せてもらって2度も見せてもらって
関係者の方々にありがとうございましたと、この場を借りてお礼を申し上げます。(*^-^*)
帰りバスを待っていたのですが、なかなか来なくて、あせりました。
v-12
横に並んでいた従業員のおばさま方も「こんなの初めてだよね、事故?それとも寝てるのかな?」と話していました。
後続で控えていたバスが急きょ走ることになり、なんとかギリギリで
1本早い列車で帰ることが出来ました。
帰りは寝ていたのであっという間に家に着いた感じです。
2008年度でなくなるなんて、やっぱり寂しい。(T_T)
パドック、小さいですね!コース内も小さいのですが、
馬が今どこを走っているか目で確認できるので、いいと思います。
札幌競馬場だと広いから、そうはいかない。
撤退するまで、もう一度行きたいと思いました。
ドクターお勧めのメロンパンも食べました!うまかったぁ!
今日の旭川は天気が良いようで、ゆっくり観光したかったなと宿泊先を早めに確保していなかった事に後悔。(>_<)
次回行くときは、宿泊先を確保してから行きます☆
2007/09/14(金) 11:33:00 | URL | マキバコ #Nm6a9BY.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/14(金) 08:32:41 | | #[ 編集]
Kさま
頑張りましたよねー!
ゴールした瞬間、O先生におめでとうコールしました。「応援誰も行ってないから口取りしてきて(笑)」って言われ一瞬考えちゃったぁ!
今日も会ってきましたが、いつも通り懐っこくって、かわいかったですよ~。
2007/09/14(金) 05:23:38 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
マキバコさま
無事にご帰宅ですね。よかったー!
初めての旭川競馬場、感想をぜひ聞かせてくださいね。
私もあのアナウンスには一瞬「マジ・・・」って固まりました。
自分に不利な状況でも一生懸命走ったバルクに元気をもらって、今夜はゆっくり眠れそうです・・・ってもう朝じゃん。
明日のコメント、楽しみにしています。
マキバコさん、いい夢を・・・。
2007/09/14(金) 05:17:42 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
しんちゃんさま
馬券ゲット、お守りゲット、おめでとうございます!
パドックの人だかりがうれしかったです。これが競馬なんですよね。
入場人員数は2236名でした。普段の4倍です。
検量室にいても観客の応援が聞こえてきて、感激でした。
バルク、そしてホッカイドウ競馬の優駿たちに感謝です。

2007/09/14(金) 05:10:22 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
藤さま
長い一日、お疲れさまでした!
ダートが超苦手のバルク、よく頑張りました。最後に見せたあの根性がたまりませんね。
今後は盛岡の遠征に向けて調整していくようです。
そう、本来の芝路線に帰るということです(笑)
こうやって考えると、バルクは自分のスタイルに背いてでもホッカイドウ競馬を応援しに来てくれたのだと思ってしまいます。
関係者の気持ちに感謝したいですね。
2007/09/14(金) 05:05:29 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
しんちゃんさま
私も朝から落ち着かなくって(笑)
たくさんお客さんが来てくださるよう、みんなが競馬を楽しめますよう祈ってました。
2007/09/14(金) 04:57:22 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
藤さま
そうよ、学生はバイトが本分よ(?)
ドラマのあらすじについてはつぶ串のゆかさんがブログに書いてくださってます。この記事の文中から飛べますよ!
私も録画したものの、まだ観てないの!
2007/09/14(金) 04:52:30 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
まーさま
鋭い!!雨女なんて気にしないところ、たくましいですよね!!
今日はバルクのために午前中に降らせておきました(笑)
2007/09/14(金) 04:48:58 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
Mさま
出掛けるまでの準備、さぞかし大変だったでしょう?
それでも競馬を楽しんでいただけるよう、心から祈っていました!
2007/09/14(金) 04:46:18 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
Wさま
まだネットの接続が安定していないので、落ち着いたら探してみます。早く癒されたいわ~(笑)
2007/09/14(金) 04:42:33 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
 カミヒコーキ\(^O^)/ 完全防水!とっても面白かったですhttp://blog77.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12">さすがお上手にかきますねhttp://blog77.fc2.com/image/icon/i/F9A7.gif" alt="" width="12" height="12"> 口取り写真見てふと応援誰か行けなかったのかなと申し訳なく思いました
2007/09/14(金) 00:46:29 | URL | K #-[ 編集]
先ほど帰ってきました!!!
ドクター先ほど(12時ちょうど)無事自宅v-258に帰ってきました!
忙しいのに色々と気を使って頂き本当にありがとうございましたv-22
とりあえずコレから寝ますv-75
話の続きは朝起きてから書きますねv-254
おやすみマンモス。(古っ!)
11R発走除外のアナウンスがあったとき(え?バルクか???)
と一瞬あせりました、、、
2007/09/14(金) 00:39:37 | URL | マキバコ #Nm6a9BY.[ 編集]
前回同様人多かったです
パドックの人の多さには思わず違う競馬場だとおもいましたよhttp://blog77.fc2.com/image/icon/e/814.gif" alt="" width="14" height="15">

思いきり楽しませて頂きましたhttp://blog77.fc2.com/image/icon/e/454.gif" alt="" width="14" height="15">

馬券も当たり、記念馬券も大切に保管しますhttp://blog77.fc2.com/image/icon/e/257.gif" alt="" width="14" height="15">
2007/09/13(木) 23:30:11 | URL | しんちゃん #jz9339gE[ 編集]
帰ってきてすぐVTR見ようとしましたが、混雑状態?でなかなか見れませんでした。さすがバルク・・
レースは負けてしまいましたが、最後また伸びてきているあたり、さすがだなぁと思いました。いつかのJCを思い出しましたよ。まだまだ追い続けます。

今日は7時からバイトだったので、売り上げに貢献しようと1Rから参戦してたのですが←ヒマ(笑、服部Jが絶好調ということに運がイイコトにすぐ気付き、服部J流しでわっさわっさと稼ぎ、儲けが出ていたのですが、勝負レースでちょっと浮気したらまた勝たれてしまって爆発しました・・・。トホホです
2007/09/13(木) 23:11:35 | URL | 藤 #QBs7AdsI[ 編集]
雨でも関係ないですね
ラベンダー賞を本命馬でしたからね(笑)私なりに…
本当に強かったの一言でしたhttp://blog77.fc2.com/image/icon/e/454.gif" alt="" width="14" height="15">

今日はコスモバルクの事で仕事に身が入りませんhttp://blog77.fc2.com/image/icon/e/814.gif" alt="" width="14" height="15">

仕事終わったら即競馬場行きですhttp://blog77.fc2.com/image/icon/e/125.gif" alt="" width="14" height="15">
2007/09/13(木) 10:00:33 | URL | しんちゃん #jz9339gE[ 編集]
ぬゎゎああぁぁぉぉおおおお
瑞穂賞、バイトで見れません・・・・・・・・・・・・・
久々のバルクin北海道&現時点最強クラスの道営勢。すっごく楽しみにしてたのに。はぁ

牛に願いを見てたら途中で寝てしまって・・結局グラスウインドがどうなったのかさっぱりわかりません(笑)
2007/09/13(木) 09:21:52 | URL | 藤 #QBs7AdsI[ 編集]
完全防水!v-411
ハリケーンドクターさんといい感じ!?
2007/09/13(木) 09:17:25 | URL | まー #N5gKSUic[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/13(木) 09:16:27 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/13(木) 04:31:27 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する