ちっちゃいけどパワフル。いつも元気いっぱいの現役獣医師が、厩舎や牧場のごく普通の日常をご紹介します。
坂下秀樹騎手、復活の日
2007年09月04日 (火) | 編集 |
まずは昨日の簡易キット検査の結果からお知らせします

9月4日(火)出走予定馬の検査では11頭に陽性反応が確認されました

先週末には7頭の陽性馬がいましたので合計18頭になります

なお、これまで陽性となっていた17頭は陰性となっています






本日9月4日、坂下秀樹騎手が約4ヶ月ぶりに復帰します

元気に調教する坂下さんをぜひごらんになってください

続けていきますよ
やっぱりこの笑顔がないとさみしいです


みんなが名手の帰りを待っていました
名手復活


みなさんもう満足ですか?
イヤというほど載せます
まだ許しませんよ


残念ながらラストの写真です
お帰りなさい、坂下さん



復帰戦は第8レース、騎乗馬は自厩舎のニットウラヴロックです


みなさん、応援よろしくお願いいたします










坂東牧場さんで「牛に願いを」のロケやってました
玉なんとかっていう俳優さんを見ましたが、名前がわかりません
ファンタストクラブで聞いたら、Yさんいわく「玉置宏かな?」
たぶん・・・いいえ、絶対に違う
人気ブログランキング
↑↑よろしければ応援クリックお願いします

コメント
この記事へのコメント
☆さま
心配かけてごめんなさい。
かなり衝撃だったでしょう?それでも馬たちはいつも通り元気。
私たちはやれることやっていくだけです。
暗い部分ばかり報道されているけど、明るい材料もあるんですよ。
まずはインフルエンザを終息させようぜっ!
2007/09/08(土) 20:02:37 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/08(土) 08:31:08 | | #[ 編集]
遅くなってごめんなさい!
うちの会社、昨日からネット接続ができなくて、コメント返しも記事の更新もできないままでした。
インフルエンザについてもようやくまとめ終わってアップできると思ってたのにこんなことになって…。
そんなわけで今夜は携帯からコメント返しします。


マキバコさま
またまた心配かけちゃいました。親不孝ならぬファン不孝ですね。
記事にあった素案は7日から会議で話し合われる予定で、まだ決まったわけではありません。決定は年末か年度末になるでしょう。
それでも旭川競馬が来年で終わること、新公社を設立すること、この2つは現実になりそうです。
ただ会議の内容を知っていた私でも、新聞を読んでみて、書き方によってこんなに衝撃を受けるもんなんだなぁ~と思いました。
ひと言言わせてください。
「地元紙さん、そこに愛はあるのかい?」あら?また古かった?
ニンジンのゴール板、なんだかしみじみ眺めてるんです。本当にかわいらしい。


しんちゃんさま
坂下騎手、トミノベガでの追い込みは凄かったですね。
早く1100勝を!って思うと長ーく感じます。騎手たちのケガも多くて心配です。
心からの応援、本当にありがとうございます。
ホッカイドウ競馬に明るい未来があることを祈ります。


ハロンズ苫小牧さま
玉置宏の名文句もなんとなーく覚えていますよ(笑)
撤退なんて大変です。それでも未来ある撤退ならば仕方ありません。
競馬場はずっと雨です。
馬道のウイルスは流せたと思います。


藤さま
この苦しい状況の中で旭川撤退が切り札として残っていました。一緒に前向きに考えましょう。ファンの方たちが悲しむことが私たちにとって一番辛いことです。
少なくとも来年までは行われる旭川開催。もう一度訪れてみてくださいませんか?
ライブ競馬がどんなに楽しいか、藤さまはよーく知っているんですから!
2007/09/08(土) 01:47:08 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
えぇ?旭川撤退・・そして全廃なんて絶対考えたくないです。色んな大切なことを学んで成長させてもらった場所なので絶対にイヤです。
いつかヒマになったら(今もヒマですが)、いや、お金がたまったら旭川のナイターをビール片手にってのが夢なんです。
これからも微力ながら売り上げに貢献していきます。

「牛に願いを」って坂東牧場で撮影してたんですか?ちょうど昨日ドラマと同じような牧場実習から帰ってきました。あんないい男いい女ばっかではないですが(笑)
2007/09/07(金) 13:26:34 | URL | 藤 #QBs7AdsI[ 編集]
玉置宏を知っているとは・・。
それよりもドクター大変だ~。旭川撤退とは。
天候も変えられるというドクター様の力でここは何とか・・・。
私たち下々の者も馬券を買うので、ここは何とか・・・。
2007/09/06(木) 14:01:08 | URL | ハロンズ苫小牧 #JHZvhvkA[ 編集]
祝、坂下騎手復帰
職人騎手が復帰は嬉しいですね♪(^O^)/

数年前は馬券で大変お世話になりしたからねo(^▽^)o

旭川競馬場行く楽しみ増えましたよ(笑)

たくさん馬券買ってホッカイドウ競馬に協力しなきゃ!!

旭川開催撤回を却下って言ってもらえるように☆

2007/09/06(木) 10:53:03 | URL | しんちゃん #jz9339gE[ 編集]
今朝の道新、、、
>道営競馬・旭川撤退へ 09年度 新公社に運営委託 11年度全廃も視野

の記事を読み、非常にショックを受けています。v-12v-12v-12
なんていっていいのかわかりません。
廃止なんて考えたくないです。
ドクターの楽しいブログも読めなくなってしまう、、、(涙)
全廃なんて事にならないように、
みなさん、もっと馬券を買いましょうよ!
旭川開催がなくなるなんて、、、まだ行ったことはないけれど、
なくなると寂しい、、、
旭川競馬場のゴール板、ニンジンのデザインが
とても気に入っています。
日本中にある競馬場のゴール板の中で一番好きです。
2007/09/06(木) 09:32:57 | URL | マキバコ #Nm6a9BY.[ 編集]
みらくるさま
応援ありがとうございます。おそらくピークになる今週と来週、なんとかこらえていきます。
坂下騎手と相性いいんですね。今日でマジック1がともりました。明日はメモリアルデーになるといいですね。
ぜひ馬券もきっちり当ててください。
北海道旅行、また報告してくださいね。素敵な旅になりますように。
2007/09/06(木) 02:07:20 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
はるきちさま
ヴイグランプリ、おめでとうございます!メイセイオペラ産駒&坂下さんの勝利なんて、はるきちさまにもたまらなかったのではないでしょうか。
これからも楽しみなヴイグランプリ、私からも応援させてくださいね!
2007/09/06(木) 02:03:43 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
☆さま
今日、厩舎で調教師が大声で話してたのはそのせいですね(笑)
ゆかさんの絵文字は絶妙なタイミングで使われてますよね!
おそらく違う携帯からでは入力はムリかと・・・。だからといって機種をかえたりしないように!
2007/09/06(木) 02:00:05 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
今日も快勝!
ドクター様、お久し振りです。
馬インフルエンザの終息宣言は
まだ暫く先になりそうですが
どうか、今を耐え抜いてくださいね。

坂下騎手の復帰、首を長~くして
財布の中身を薄~く伸ばして待ってましたv-12
おかえりなさ~い!嬉しいですね~
昨日、今日と坂下騎手1着軸で馬券3つ当たりましたv-63
相性の良さは以前と変わってないようですv-10

来週、北海道へ行きます!
でも旭川までは行けません...残念です(><)
13日は門別競馬場で競馬を楽しみます!
2007/09/05(水) 23:15:26 | URL | みらくる #vkzAmIr2[ 編集]
坂下騎手!
今日の10レースで勝ちましたね!
ヴイグランプリは応援している仔なんです。
古馬相手でもマイルなら、と期待してました。
坂下騎手ありがとうございました!
2007/09/05(水) 21:35:35 | URL | はるきち #m1SkNVuM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/05(水) 03:57:25 | | #[ 編集]
マキバコさま
私もドラマ、初めて観てみました。車のなかで最後の10分くらいでしたけど。見慣れててもテレビを観て「おおっ、馬だ」って思うのってなぜでしょうね。
突っつき所が多いようなので、何か気付いたらここでチクってくれますか?(笑)
五十嵐騎手も山口騎手もいないと寂しすぎますね。無理はしてほしくないけれど、早く良くなってほしいです。
2007/09/05(水) 00:37:54 | URL | ハリケーンドクター #sj93pB3o[ 編集]
ノスコさま
玉置浩二までいくと私でもフォローできませんよっ(笑)
今日は復帰戦に最終レースで勝利をあげた坂下騎手。診療所のみんなからも声が出てました。
事故のとき、実際見てみるまであんなに重傷だったと思っていなかったんですって。ぶつけた痛みでわからなかったそうです。その後の一週間は眠れないほどだったとおっしゃっていました。
今も恐さは残っていると思うのです。それでも頑張る姿にこちらも頑張らなくちゃと思うのでした。
2007/09/05(水) 00:31:56 | URL | ハリケーンドクター #sj93pB3o[ 編集]
ikaruさま
今日みたいな暑い日、いい感じの寒いギャグをありがとうございます!
やっぱり降られましたか~(ちょっとうれしいところが私のいけないところだな、うん)。この後本州は台風に見舞われると聞きました。どうか被害のないよう祈ります。
コスモス、きれいですよね。旭川競馬場・角川厩舎のコスモス(調教師が育てました)も満開です。癒されますよ~。
2007/09/05(水) 00:25:05 | URL | ハリケーンドクター #sj93pB3o[ 編集]
ゆかさま
ラヴロック、ゆかさんの応援馬ですものね。受傷の日に騎乗予定だったとは知りませんでした。本人知ってるのかな?
今日、原厩舎のスタッフに「センセ、写真載せすぎじゃないスか?」と言われたので「好きなの選んで待ち受けにしなさい」ときつく言っておきました。
そう・・・私、中村獅童に似てるって言われるんですe-78(うそ)
ゆかさんコメントの最後の顔、やっぱ好きv-238
2007/09/05(水) 00:15:45 | URL | ハリケーンドクター #sj93pB3o[ 編集]
Oさま
早朝から笑っていただいてうれしっ!
今日はあの子のこと、よかったですね。ゆっくり休んでほしいです。調教師も慌てていないし、スタッフは馬想いだし、いい厩舎だと思いますよ。
もう少し競馬場の「人間」が沈静化してくれるといいと思ってます(笑)
2007/09/05(水) 00:09:04 | URL | ハリケーンドクター #sj93pB3o[ 編集]
シルフィードさま
やっぱり玉置宏じゃなかったんですね。
って言ってもわかる方いるのかしら・・・(笑)
ここの競馬場スタッフにも撮影でお手伝いした方がいます。内容を聞くと「先生ならダメ出しするよ」とのことでした。何でも馬を起立させたまま手術するシーンがあるとか。
放送されたらツッコミ入れようかしらね!
2007/09/05(水) 00:04:34 | URL | ハリケーンドクター #sj93pB3o[ 編集]
ドラマ見てみます
牛に願いを、今日なんですね。
見たことないのでこれから見てみます。
俳優さんの名前は「玉山鉄二」です。
坂下騎手復帰良かったですね。v-82
と思ったら、五十嵐騎手に山口騎手も!v-12
トップジョッキーが二人とも出ないなんてびっくりです!v-12

2007/09/04(火) 22:02:01 | URL | マキバコ #Nm6a9BY.[ 編集]
お帰りなさいませ
こんにちは、ドクター。陽性の仔が完治してきていると言うのは聞いて、安心しています。
坂下騎手が本日からカムバックと大変喜ばしいニュースをありがとうごさいます。
坂下騎手、門別で騎乗中に怪我をされたとき、追うのも激痛で苦しかったと思いますが、乗っていたサクラプライムくんを4着に導いてくれたことを今でも覚えています。。
坂下騎手、頑張って下さい^^ ゆかさんのコメントで五十嵐騎手にも何かあったようなのですが…。ご無事でいて下さい。
玉置鉄二を玉置浩二じゃなかったっけ?と素ボケで間違えましたww
2007/09/04(火) 14:21:25 | URL | ノスコ #-[ 編集]
千歳と帯広に行きました
馬インフルの警戒態勢の中でしたが、
千歳の牧場で一口1歳募集馬見学と
帯広のばんえいナイター観戦に行ってきました。
帯広ナイターは予想通り・・・雨(泣いた~)寒
関係者の皆さんの頑張る姿を拝見してきました。
中では旭川と帯広を巡っていた方とも知り合いになって、
ホッカイドウ競馬のお話など楽しく過ごしました。

コスモスのきれいな季節になりましたね。
また遊びに行きたいです。
2007/09/04(火) 14:17:48 | URL | ikaru(尼御前) #zctdqqxw[ 編集]
ラヴロック!
ラヴロックでの復活、とても嬉しいです!と思っていたら五十嵐騎手も…早くよくなってほしいですね。
牛に願いを、玉鉄ですね。って若ぶって略してみたり。このドラマで初めて知りましたけど。
怪我をしていたサラブレッドが復帰に向けて頑張っているところがあるんですよね。坂東さんで乗れるくらいになりましたか!
ドラマに出ている獣医さんは中村獅童です。獣医学生は香里奈。最初見たときドクターが出ているのかとv-391
2007/09/04(火) 12:35:05 | URL | ゆか #KbwnoicA[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/04(火) 02:53:26 | | #[ 編集]
牛に願いを
いいドラマですね(^O^)
いっぱい泣きました(┬┬_┬┬)
玉置宏じゃなくて、玉山鉄二ですよ~(。。;)

坂下騎手お帰りなさい!
復帰おめでとうございます!
復帰レース頑張ってくださいp(^^)q
2007/09/04(火) 02:12:22 | URL | シルフィード #UzHOvSZI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する