ちっちゃいけどパワフル。いつも元気いっぱいの現役獣医師が、厩舎や牧場のごく普通の日常をご紹介します。
コスモバルクが旭川にやってくる!?
2007年09月01日 (土) | 編集 |
うれしいニュースが飛び込んできました

ホッカイドウ競馬のコスモバルク(牡6歳、田部厩舎)9月13日(木)

旭川競馬のレースに参戦する可能性が高くなりました



もちろんクリアしなくてはならない問題もあります

まずはホッカイドウ競馬における馬インフルエンザの沈静化

そして牧場から競馬場に入るには馬インフルエンザの簡易キット検査を何度か受け、陰性が証明されなくてはいけません

晴れて競馬場に入ることができたとき

参戦するレースはジェニュイン賞ではなく

第40回瑞穂賞(H2)だと思われます

実現すれば2004年9月2日に優勝した北海優駿(H1)以来の道営競馬参戦になります

当日は大勢のファンで盛り上がること間違いなしでしょう

同時にいろいろなイベントが組まれるといいですね



まずは馬インフルエンザの沈静化を願い

バルクの陰性判定を待ちたいところです

競馬場で会いたいね
会いたいよ、バルク






パブラッタさん、焼きたてコスモバルクパン&ちぃ熟バルクケーキの製作にとりかかって下さい
人気ブログランキング
↑↑よろしければ応援クリックお願いします
コメント
この記事へのコメント
しんちゃんさまx2
サポ馬が3頭出しの瑞穂賞、ワクワクですね!
せっかくバルクが準備OKなのに、伝染病云々で申し訳ない気がします。登録馬全頭が参戦できますように。そして当日お客さまがたくさん来場していただけるように・・・
お守り馬券に頼んでいただけないでしょうか!
2007/09/02(日) 23:34:40 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
ゆんゆんさま
ハラハラ北海優駿は今も思い出話として耳にします。なんだかバルクらしくて気に入ってます。運がいいくせにエピソード多すぎなんです(笑)
当日、バルクかまぼこが口から飛び出すくらいのレースが観たいですね。
打倒インフルエンザに願掛けをお願いします!
2007/09/02(日) 23:25:17 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
バルコさま
きっとHNもそこからなんでしょうね。
アツい想い、伝わってきます。そしてそこまでファンに想われて当然な馬だと思います。
どうか願っていてください。
みんながバルクに会えますように。
2007/09/02(日) 23:21:03 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
Rさま
いい意気込みですね。頼もしいですよ。
全ての馬に共通する敵は馬インフルエンザでしょうね。
まずは体調管理に集中です。
この間Rさまの厩舎を歩いていて、すごいオーラに立ち止まり、「これは誰?」と聞いたら彼でした。いい目をしてました。
2007/09/02(日) 23:17:13 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
マキバコさま
私も、今回のチャンスを逃したら、道営でバルクのレースを観る可能性はないのではないかと思います。
まだ旭川競馬場内でのインフルエンザも沈静化していません。
この後、うまくおさまったとして外厩から入ってくることができたとしても、前日まで参戦ははっきりしないかもしれません。
ただただこれまでもずっと幸運だったバルクを信じます。
2007/09/02(日) 23:11:53 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
お守り馬券ですか!?
全部、ホッカイドウ競馬のお馬さんですねv-8

カロちゃん、コスモバルクはダービー、16年10月24日菊花賞、16年9月2日北海優駿、ジンクライシスの去年のし星雲賞
まだまだいっぱいありますねv-7
車にはハルウララの馬券貼っています^^お陰で無事故ですよ。
2007/09/02(日) 10:53:56 | URL | しんちゃん #jz9339gE[ 編集]
マジに会いたいですね!
こんにちはv-7

瑞穂賞ですかv-236
ジンクライシス、ギルガメッシュもサポータズのお馬さんですから、3頭出しになりますねv-221

この日はもちろん行きますけど、かなり人入りそうですね!?

また4000人近くいくかもですねv-8

2007/09/02(日) 10:39:05 | URL | しんちゃん #jz9339gE[ 編集]
あの感動を再び!?
コスモバルクの北海優駿。いまでも忘れることができません。
あのハラハラさせたゴール前、すごく力が入りました。
旭川の場内をあれほどの人で埋め尽くした彼はまさに北海道の
英雄です。
昨年の札幌日経OPで久々に北海道での走りを見せてくれたバルク。
今年はいよいよまさにホーム旭川での出走ですか。とりあえず、無事に走ってくれればいい。目標はまだ先なんだし。でもその走りを是非、地元で見てみたいですね。実現したらいいなぁ~。でもインフルエンザには慎重にならざるをえないですが。
パブラッタさんのお隣のバルクコロッケとバルクかまぼこも期待~。
2007/09/02(日) 03:51:04 | URL | ゆんゆん #-[ 編集]
感無量です!!
コスモバルクの大ファンです!!
昨日、この朗報が入ってきたとき、ザワーっと鳥肌が立ち泣きそうになりました。
私がここまで競馬が好きになったのもコスモバルクが居てこその事。道営ではバルクの走りを見れる可能性は無いのか…と諦めかけていたので、本当に本当に嬉しいです♪
どうか、大好きなコスモバルクが無事に旭川で走れますように…
そう願うだけです。
会いたい、会いたいよ、コスモバルク!!
待ってるよ!!!
2007/09/01(土) 22:31:19 | URL | バルコ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/01(土) 21:37:46 | | #[ 編集]
バルク!!!
どうか、実現して欲しいですね。v-20
これを逃したらもう、道営で走る姿を見ることが
できないような気がして。
陰性でありますように!v-22
大勢のバルクファンが心待ちにしています!v-82
思えば1年前の9月2日、札幌競馬場ではじめて実物のバルクを
見て、感激した事を思い出します。
9月13日、、、待ち遠しいです。
はっきりするのは前日なんでしょうか?
2007/09/01(土) 20:59:56 | URL | マキバコ #Nm6a9BY.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する