ちっちゃいけどパワフル。いつも元気いっぱいの現役獣医師が、厩舎や牧場のごく普通の日常をご紹介します。
上を向いて行こう!
2007年08月30日 (木) | 編集 |
まずはみなさんにお知らせをします

29日の簡易キット検査で、新たに11頭の陽性馬を確認しました

現在の陽性馬は合計で16頭になりました

これが伝染病です

まだ増えると覚悟しています

お馬さんたちの隔離馬房はいつもいる場所よりも広くてきれいなところも使用し、担当者がつきっきりでケアしています

みんな早く良くなって帰っておいでね





29日の勝ち馬たちを紹介しましょう

まずは8Rのフレッシュ(新馬戦)は
8Rサクラアンセム
石本厩舎のサクラアンセムが勝利


9Rは
またも石本厩舎&五十嵐ジョッキー
またも石本厩舎&五十嵐ジョッキーコンビ、リバーストーンです

リバーストーンは4連勝でした!



10Rの競馬総合チャンネル特別は
いい馬なんです、デンコウアタック!
桑原厩舎のデンコウアタック


メインレースの11R

クロフネ賞は
宮崎ジョッキーも負けてません!
宮崎ジョッキー騎乗の堂山厩舎、モエレフェミニンが優勝しました



28日、29日で五十嵐ジョッキーは9勝をあげています

決してあきらめず、一生懸命乗ること、そして結果を出すことで心配するファンのみなさんや厩舎スタッフを励ましてくれている気がします




私たちも負けずに

上を向いて頑張ろうね!!





新設重賞ブリーダーズゴールドジュニアカップは本日開催!
人気ブログランキング
↑↑よろしければ応援クリックお願いします

コメント
この記事へのコメント
藤さま
そーなんです!バルクがー!
次開催から牧場からの入厩について、条件が提示されると思います。もちろん馬インフルエンザの蔓延がなければ、ということになると思いますが。
まだまだ沈静化に向かっていると思えないところがあって、なんだか大喜びできないんですよね~。
2007/09/01(土) 20:13:36 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
しんちゃんさま
今からワクワクしますね。早く馬インフルエンザ治まってくれないかなぁ・・・いけね、他人事のような言い方になってました。すみません、頑張ります。
ところで、ツッコミたいことがあります。たぶんコメントを読み続けているファンがみんな感じてるはず・・・
いったい何枚の当たり単勝馬券をお守りとしてお持ちなんですかっ!

ちなみに04年、北海優駿の時の入場者数はいつもの約4倍の4136人。売り上げは目標額の約2倍、2億4853万円だったそうです・・・バルクぅ~!
2007/09/01(土) 20:07:47 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
えーバルクがー!!
百日草特別で他の馬に大量投資し大炎上させられて以来の大ファンです。
是非見てみたいです。けど、牧場から輸送ができないのではなかったですか?
2007/09/01(土) 10:28:58 | URL | 藤 #QBs7AdsI[ 編集]
えっ・コスモバルクが!?
こんにちはhttp://blog77.fc2.com/image/icon/e/454.gif" alt="" width="14" height="15">

サポーターズクラブの馬なんですけどhttp://blog77.fc2.com/image/icon/e/814.gif" alt="" width="14" height="15">

昨日出走予定と聞きビックリしましたhttp://blog77.fc2.com/image/icon/e/348.gif" alt="" width="14" height="15">

前回は2003年9月2日の北海優駿でしたhttp://blog77.fc2.com/image/icon/e/257.gif" alt="" width="14" height="15">

自分もその日に行きましたけど、4000人以上入ってましたよhttp://blog77.fc2.com/image/icon/e/814.gif" alt="" width="14" height="15">

その単勝馬券も大切に保管していますhttp://blog77.fc2.com/image/icon/e/820.gif" alt="" width="14" height="15">

2007/09/01(土) 10:04:55 | URL | しんちゃん #jz9339gE[ 編集]
龍牙さま
交流が難しいこと、延期が難しいこと、いろいろ考えた末の決定でしょう。それでもセイントセーリングがどんなレースをみせてくれるのか楽しみに思っています。
岩手も大変なときです。当日はお客さんがたくさん馬券を買って応援してくれるといいですね。
2007/09/01(土) 03:43:55 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
マキバコさま
現実になってくれたら本当にうれしいですね。
バルクのレース、もう生で観ることはないと思ってましたから・・・・。
それまでにウイルスたちを何とかせにゃならん!
2007/09/01(土) 03:40:19 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
○さま
最近、朝晩が冷えるので体調崩している方も多いですね。
馬と同様、ご自分の体にもやさしくしてあげてください。
2007/09/01(土) 03:36:09 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
残念なニュース
今年のダービーグランプリは予定通り行われます。しかし、残念ながら、岩手所属馬のみのレースとなり、一着賞金も四千万円から六百万円に変更となりました(泣)勿論、ダートグレートレースではなくなりました(泣)せっかく笠松のマルヨフェニックスがトライアルレースの黒潮盃を勝ったのに残念です(泣)
2007/08/31(金) 18:10:25 | URL | 龍牙 #oKzxZbq2[ 編集]
バルクが出る!
今日、北海道競馬運営改善対策室から、
メールが来て
コスモバルクが、9月13日(木)旭川競馬9R
ジェニュイン賞オープン1600mに登録したとの事。
バルクが道営のレースに出るなんて、2003年以来では?
私はその頃、まだ競馬をしていなかったので、
とても楽しみにしています。
当日は大変な盛り上がりになるんでしょうねv-218
2007/08/31(金) 17:54:27 | URL | マキバコ #Nm6a9BY.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/08/31(金) 05:30:34 | | #[ 編集]
Oさま
むむむ!突っ込みどころ、わかっていらっしゃいますね。付き合いが長いといいわぁ(笑)・・・というわけで、当時学生は馬券の購入が許されていませんでした。ごめんなさい!
ホント、意識の違いに愕然とします。でもなんだかどうにもならない気もしますね。これからまだまだ長いでしょうから、体力温存のためにもうまいこと流れに乗っていきましょう。
2007/08/31(金) 04:46:48 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/08/31(金) 04:18:17 | | #[ 編集]
藤さま
なんでもオケラは万歳して見えるからとか。
私の馬券現役時代は、間違って捨てられた当たり馬券を探す姿がオケラそっくり(地面にもぐって生息する昆虫なので)だからと教わりましたけども。
あんまりこんな話題ばかりだと落ち込んでしまうわ!やめておきましょー!来週は頑張ってくださいねっねっ!
しかし今日の五十嵐ジョッキー、ひとつ間違えば大ケガという場面でうまく逃げてくれました。やっぱりすごい人なんです。
2007/08/31(金) 01:55:29 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
ははは。僕ですね。完全にやられました。財布空っぽです。おけらにならせていただきました。←おけらになるってどっからきたんでしょうか?

五十嵐jのブルーパーティが4コーナー前からおっつけ通しだったのに最後のびてきたのには「さすが」と唸りましたが。

勝っていたときも結局飲み代に消えて残りは競馬代に消えて・・そして負けて・・ウーン・・・悪い。
2007/08/31(金) 01:44:56 | URL | 藤 #QBs7AdsI[ 編集]
しんちゃんさま
ほーんと、荒れましたね。しかし、勝ち馬を見ているんだからすごいです。2歳戦、難しいけど面白いですね。
カロちゃんパワーは中央向きでしたか!
また来週、お待ちしております!

2007/08/31(金) 01:30:08 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
Rさま
おめでとうございます。何勝したの?もう数えられない(笑)
うれしかったです。きっと馬が応えてくれてるんでしょうね。
インフルエンザについての受け止め方は、厩舎によって温度差がありますね。初めてのことで仕方ないとはいえ、我々獣医師ももっときちんとした知識を持って対応すべきだと思います。振り回される関係者も気の毒です・・・。
2007/08/31(金) 01:29:39 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
マキバコさま
ウイルスちゃん、元気ですよ。もうしばらくかかりそうですね。
今日の三連単は私も声が出ました!でもレースは見ごたえありましたね。
クィーンについては、まだはっきりわかりません。若松厩舎に帰ってくるという話も聞いていますので。
坂下騎手についてはもうちょっと早く復帰すると思っていました。きっと馬インフルエンザ騒ぎで坂下騎手にも移動禁止令が発令されていたのでしょう(嘘です)
2007/08/31(金) 01:17:55 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
ikaruさま
お久しぶりです。専門家の登場をお待ちしておりました。おそらく感染症については痛いほどご理解していらっしゃるでしょうから、言いたいことがいっぱいあることもわかっていただけるかと思います。
ノロウイルスは大変でしたね。馬インフルエンザは馬にしか感染しないということ、これが「ただの風邪」と軽視される理由のひとつかもしれません。
2007/08/31(金) 01:09:04 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
Fさま
そうですか、そんなに儲けていた時代があったのですね。
私も学生時代、一年分の勝ち馬券で顕微鏡を買いました。
今日のメインレース後、診療所に昆虫の「オケラ」が出現しましたが・・・Fさまではないことを祈ります(笑)
2007/08/31(金) 00:59:43 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
しんちゃんさま
ありがとうございます。
前向きに前向きに!そうですよね、頑張ります!
2007/08/31(金) 00:55:12 | URL | ハリケーンドクター #NL852uQM[ 編集]
メインは荒れましたね!
正直,人気の2頭は掲示板にも載らなかったですねhttp://blog77.fc2.com/image/icon/e/791.gif" alt="" width="14" height="15">

勝った馬は馬券には入ってたんですけど…

カロちゃんのお守りはJRAのレースには効果あるかもしれませんねhttp://blog77.fc2.com/image/icon/e/350.gif" alt="" width="14" height="15">

最終レース当てたんで結果オーライですhttp://blog77.fc2.com/image/icon/e/814.gif" alt="" width="14" height="15">

また来週行きますよhttp://blog77.fc2.com/image/icon/e/257.gif" alt="" width="14" height="15">
2007/08/30(木) 23:50:25 | URL | しんちゃん #jz9339gE[ 編集]
ハリケーンドクター様>
お祝いのメッセージありがとうございました^^
あのレース展開には驚きましたが、勝ってくれて良かったです。
明日改めてレース映像を見て余韻に浸りたいと思います(笑) 
 

馬インフルエンザの陽性馬は増える一方ですが、こればかりは出来ることをしっかりやってくしか有りませんし、早く終息に向かってくれることを祈るばかりですよね…
2007/08/30(木) 23:05:10 | URL | R #-[ 編集]
今週も終わりましたね
インフルエンザのウィルスくん、まだまだ健在ですね。
でも、陰性馬だけでもレースが見られるのでいいかな。
今日のレースはかなり穴出ましたね。
特にnetkeiba.com杯 の三連単、、、ひゃ、1,154,950円v-12
、、、私ですか?残念ながら買っていませんでした。(涙)
それと、ハートオブクィーンが中央移籍しちゃうようで、、、
せめて、年内は道営馬でいてほしかったです。
バルクのようにはいかないんですね、、、
坂下騎手復帰のようですね。
暗いニュースが続く中、ほっとしました。

2007/08/30(木) 21:57:01 | URL | マキバコ #Nm6a9BY.[ 編集]
早い終息を
こんばんは。
関係者の皆様のご苦労、
いかばかりかとお察し申し上げます。
感染症の怖さ、
この21世紀でもまだまだ続くんですね。
今年の初め、
私の勤める病院でもノロウィルスが流行りました。
厳戒態勢を敷いて勤務しながらも、
自らノロウィルスで七転八倒したので痛感しています。
どうか一刻も早く終息しますように。
2007/08/30(木) 21:01:53 | URL | ikaru(尼御前) #zctdqqxw[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/08/30(木) 17:58:57 | | #[ 編集]
前向きで行きましょう
こんにちはhttp://blog77.fc2.com/image/icon/e/257.gif" alt="" width="14" height="15">ドクターさん。

新たに11頭陽性とスポーツ新聞にでてましたねhttp://blog77.fc2.com/image/icon/e/444.gif" alt="" width="14" height="15">
しかし、いずれは必ず終息します!

今は大変ですけど… 関係者皆さん頑張ってるのは、ファンには伝わってますからhttp://blog77.fc2.com/image/icon/e/454.gif" alt="" width="14" height="15">

そうです!前向きに行きましょうhttp://blog77.fc2.com/image/icon/e/814.gif" alt="" width="14" height="15">

今日はカロちゃんの単勝馬券持って行こーっと(笑)
2007/08/30(木) 10:14:40 | URL | しんちゃん #jz9339gE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する