ちっちゃいけどパワフル。いつも元気いっぱいの現役獣医師が、厩舎や牧場のごく普通の日常をご紹介します。
先週の競馬&おめでとうライジング!
2007年08月14日 (火) | 編集 |
今週は暑いけど


先週は毎日毎日雨でした


車の中から見ると
なんも見えん
こんな感じ・・・


そんな雨を見つめる馬がいます


伊藤靖則厩舎のウイットネス
「この人がくるといつも雨だな」って言ってるとか言ってないとか
 「よく降るなぁ」


雨でも厩舎は大忙し


最近のパドックで気付いている方もいると思いますが


米川昇厩舎はユニフォームを揃えました


ヨネックス製のサラサラ素材
さらさら素材で汗をかいても快適!
スタッフのモチベーションもアップ!アップ!


カッコいいでしょ!


こちらは山田厩舎


人気薄で2着と頑張ったバンパテントです
この子のキャラ、かわいいんですよ
次も頑張ろうね


こちらも人気薄で勝ったデスティニーキー


この子の馬房を紹介しましょう
この馬房、勝率高し!
そうなんです!サダエリコ馬房なんです!


サダエリ効果って呼んでよい?




こちら田中正二厩舎では


先日勝利したイチオシが馬装を始めていました
うーん、かわいっ!
かわいいとこ、いただきました


続きますよ~


林和弘厩舎のケイアイエンツォをどうぞ
一緒にのぞいてたのが気に入って撮りました
一緒に外を見てるとこが気に入って撮っちゃった


さあここからはレース写真を2枚ほど


フレッシュ勝ちの村上厩舎ギャラントラック
強かったね!馬体も立派!
平岡さん、おめでとうございます!


そして北川厩舎からはみなさんおなじみ


ガブリンことファクトリアルくん
名付け親も応援に来ていました~よかったねー!
応援がよかったもんねー!


木曜日のリリーカップ(H3)


伊藤隆志厩舎のストロングライデンが勝利


ホントにストロング
リクエストに応えて先生自らおさえてくれました
先生、カッコいいですよ!


関係者のみなさま、おめでとうございます






さて先々週、函館2歳ステークスを勝ったハートオブクィーン号


ファンタストクラブ内の木村牧場さんで昨日の顔を撮ってきました


クィーン元気だった?
すっごくいい子。顔をもうぐちゃぐちゃに触ってきました!
ムツゴロウさんなみに触っておきました(応援してくださったみなさんの分ですよ、みなさんの!)


先々週のハートオブクィーンに続いて先週のクイーンステークス(GⅢ)を勝ったアサヒライジング、そして2着のイクスキューズも

ともにファンタストクラブから旅立ったお馬さんでした


GⅢワンツーですよ!


ちょうど古賀慎明(まさあき)先生がいらっしゃってました


アサヒライジングで初重賞制覇した調教師さんです


先生に、ファンの方たちがブログに応援メッセージくださったんですよーって伝えたらとっても喜んでくださいました

「いやー、今回はね、勝つと思ってなくてさぁ、取材コメント考えてなかったんだよね」

「いつもは考えてるんですね(笑)」

「イチオーね!だから言い忘れたことブログに書いてみんなに伝えてもらえるかな?」

「いいですよ。何て書きます?」

「前日の土曜日、ライジングの弟(アサヒバロン)も勝ったんですよって!」

「ホントですか!」 →ご存知の方いるよね!

「うん、他の厩舎の馬なんだけどね、兄弟で勝ててうれしくてさ」

「それはおめでとうございます!先生・・・ライジングは次、どうしましょうか?」

「Gのイチ(GⅠ)、いっちゃおっか!」

「いっちゃいますか!」



なーんて会話をしました

美人なライジングが大好きな先生

彼女にアメリカまで連れて行ってもらって感謝してるんだーっておっしゃってましたよ

新聞休刊日なのでブックとギャロップで
気さくで素晴らしい先生です
古賀先生(右)そしてファンタストクラブのYさんです


本当におめでとうございます!

素敵な調教師さん・・・ますますライジングファンになりそう










大好きなホッカイドウ競馬は今日からよっ!行くわよっ!
人気ブログランキング
↑↑よろしければ応援クリックお願いします

コメント
この記事へのコメント
Oさま
48時間・・・確かに学生のときはヘーキでしたね。というよりもそれくらいになると今よりもハイになります。
おっしゃるとおり全頭、行ないます。
2007/08/19(日) 01:42:55 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/08/18(土) 06:26:20 | | #[ 編集]
ご心配おかけしております
たけわんさま、しんちゃんさま、マキバコさま、アマゴワクチンさま、はるきちさま、そしていつも応援してくださるファンのみなさま

大変な心配をおかけして申し訳なく思っています。
バタバタやっておりますが、馬も関係者もみんな元気です。
これ以上の感染を防ぐため、そしてみんなとまた競馬が楽しめるようになるため、最大の努力をします。どうか応援していてください。
まだ始まったばかりですが、終わりは必ず来ますから。
コメント返しが遅れたことをお許しください。
それではまた!
2007/08/18(土) 05:36:46 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
馬インフルエンザ
なんか、どんどん大ごとになっているというか…
メイショウサムソンの感染はショックでした。
旭川の馬たちには感染しませんように。
2007/08/18(土) 05:07:10 | URL | はるきち #m1SkNVuM[ 編集]
昨日はBGC無事に開催できてなによりです。
先ほどニュースでみたのですが何やら旭川でも馬インフルエンザが見つかったとのこと。
道営の開催は大丈夫なのでしょうか?とても心配です…
2007/08/17(金) 20:11:01 | URL | アマゴワクチン #vZbA1Su2[ 編集]
回答ありがとうございます!
良かった、殺処分される事はないんですね。
それがとても気になっていたので少し安心しました。
ただ、今後のJRA夏競馬の開催がどうなるかわかりませんね。
道営の馬達や騎手の方々のJRAでの活躍を
もっと見たかっただけに残念。(T_T)
その分旭川でのガンバリを楽しみたいと思います☆
...と思っていたら、美浦から転籍してきた馬に
インフルエンザの感染が確認されたようですね。
いったいどこまで広がるんでしょうか、、、v-12
2007/08/17(金) 17:32:50 | URL | マキバコ #Nm6a9BY.[ 編集]
昨日は仕事帰りに行きました
JRA勢が取り消しは残念でしたけどhttp://blog77.fc2.com/image/icon/e/791.gif" alt="" width="14" height="15">
優勝し口取り写真撮れて嬉しかったですhttp://blog77.fc2.com/image/icon/e/257.gif" alt="" width="14" height="15">

涼しかったんで長袖きて写真撮ってもらいましたよhttp://blog77.fc2.com/image/icon/e/454.gif" alt="" width="14" height="15"> ギルガメッシュ様々ですhttp://blog77.fc2.com/image/icon/e/820.gif" alt="" width="14" height="15">
2007/08/17(金) 07:24:33 | URL | しんちゃん #jz9339gE[ 編集]
まさかこんな事態になるとは・・・

勝ったギルガメッシュは強い競馬でした
今度は改めて中央勢との戦いを見てみたいです

今は早くこの馬インフルエンザが沈静化するのを願うばかりです
2007/08/17(金) 04:18:22 | URL | たけわん #-[ 編集]
Rさま、マキバコさま
楽しみだったブリーダーズゴールドカップ。中央勢は不参加。しかし、無事に競馬が開催できたことに感謝したいと思います。
馬インフルエンザには有効な治療法がありません。細菌による二次感染を防ぐための抗生物質投与、体力を回復させるための補液等です。死ぬことはまずなく、普通2週間ほどで回復すると言われています。もちろん、発症しても殺処分されることもありません。
ただ恐ろしい感染力を持っています。このままで済むとは思えないんです。
今日の旭川は18度。涼しさがうれしい1日でしたが、心は曇ったままです。
2007/08/17(金) 01:35:57 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
ブリーダーズゴールドカップ!
ブリーダーズゴールドカップ、JRA勢が出走取り消し。
楽しみにしていたので、残念です。v-12
しかも、JRA今週末の開催もどうなるのか、、、、、今後も、、、、、
馬インフルエンザにかかった場合、
どういった治療をしていくものでしょうか?
まさか、鳥のように処分するとか、、、、、v-12
せっかく猛暑v-42が少し治まったというのに。v-46
ドクター、夏バテしたことないなんてうらやましい!
私、ここ数日夏バテで参ってました。
しかし、ドクターが降らしてくれた恵みの雨で生き返りましたv-266


2007/08/16(木) 15:20:17 | URL | マキバコ #Nm6a9BY.[ 編集]
うへぇ…延期とかじゃなく中央馬全除外扱いですか…^^;
これは痛い…
2007/08/16(木) 12:37:11 | URL | R #-[ 編集]
Rさま、アマゴワクチンさま
道営側の対応として今日の競馬開催の意向を伝えていますが、まだ決定ではないようです。
馬インフルエンザは感染するとほとんどが発病する病気です。1971年の時は6782頭が発病しました。両トレセンで出ているとなると、全国で拡がっている可能性があります。この時期に・・・残念でなりません。
今後の発表を待ちたいところです。
2007/08/16(木) 12:15:27 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
こんにちは♪
ライプブロッサムが2連勝したので写真のこっそりクエストを
お願いしようかと思っていたら、
なんだか大変なことになっていますね(>_<)
せっかくのBGCが8頭立てなんて…
理由が理由だけにしょうがないですが
なぜ今日なのかと思ってしまいます…
2007/08/16(木) 12:01:05 | URL | アマゴワクチン #2NU31nKA[ 編集]
ん~…洒落にならんすね…
どうするつもりなのか早いとこ発表して欲しいものです。
2007/08/16(木) 10:24:09 | URL | R #-[ 編集]
たけわんさま
たけわんさまのコメント、カッコいい!

そう言いたかった矢先にとんでもないことが起こりました。
詳しくはこの後発表されると思いますが…。
2007/08/16(木) 08:10:21 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
BGCだけは特別
今年もやってきましたね~
このレースは他の重賞とは比べ物にならないくらい特別なレースと思っております
毎年ワクワクします

もうJRA勢の勝ちはいりません!
馬券はホッカイドウ競馬の馬からの馬単1着固定で勝負します!

ガンバレ!ホッカイドウ!!!
2007/08/16(木) 05:15:01 | URL | たけわん #-[ 編集]
龍牙さま
今日は旭川競馬場でブリーダーズゴールドカップが行なわれます。
中央勢、地方勢が集まる待ちに待ったレース。毎年この日はお祭りのようです。
2007/08/16(木) 01:23:44 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
Yさま
おおー!入厩ですね。よかった。でも長かったですね・・・(泣)
そうですか、吸収が悪いのかな?
気にかけて診るようにしますね。
デビュー、待ち遠しいです。
2007/08/16(木) 01:18:25 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
ノスコさま
お久しぶりですー!夏バテしちゃったんですね。
夏バテ予防には大声で歌うといいとも言われまして、先日3時間ほどカラオケってきました・・・といっても夏バテしたことないんですけど(笑)
いよいよ今日になりました、サポクラin旭川!傘を必ず持ってきてくださいね。私の本領発揮しそうなんで。
カキ氷(特別にミルクかけてもらってます)とラーメンとちい熟を食べている私を見たら、そーっと声かけてくださいね。遠くからのガン見は傷つきますv-406
みなさんが楽しめますように!
2007/08/16(木) 01:13:27 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
やった~!!
笠松のマルヨフェニックスが黒潮盃(S2:1800M)を楽勝しました(^-^)vさあー次は勿論、ダービーグランプリだー(笑)
2007/08/15(水) 20:53:56 | URL | 龍牙 #oKzxZbq2[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/08/15(水) 12:01:02 | | #[ 編集]
こんばんは♪
ドクター、猛暑の中体調はいかがでしょうか?私、夏バテしちゃいました^_^;
今週の木曜日はサポ集いに参加します^^今から楽しみ過ぎて眠れません。
サポ馬に逢いたいのはもちろん、ドクターにお逢いしたいです♪ラーメンとかき氷を食べている人を頑張って今回も探そうと思いますww
アサヒライジング、3歳時から応援していたので今回の勝利はすごく、すごーく嬉しかったです。撮っていただいた、アサヒライジングの素顔に激しくトキメキました☆おめでとう、アサヒライジング!
それではドクターにお逢い出来るのを楽しみにしております(*'-^)-☆
2007/08/15(水) 02:52:30 | URL | ノスコ #-[ 編集]
Nさま(読み方これでいいのかな?)
初めましてでしょうか?それとも・・・?
アサヒライジング、デビュー戦から応援していたなんて、こちらまでうれしくなります!古賀先生には「また写真たくさん撮ってあげてね」なーんて言ってもらいましたから、大丈夫ですよ。ぜひ楽しみにしていてくださいね。公開コメントしてもらえたら、みんな喜んだと思いまーす。
2007/08/15(水) 00:12:12 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
しんちゃんさま
今日もあぢかったですね。
ビールが美味しかったのではないでしょうか!そうですよ、飲んで飲みまくって当たっても外れても笑っていればいいんです。うん。
また観戦記を楽しみにしています!
2007/08/15(水) 00:08:06 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/08/14(火) 21:57:59 | | #[ 編集]
こんにちは
はいv-237

今日は、開門から、最終まで、競馬おもいっきりたのませてもらいますよv-8

今は新聞とにらめっこしてます。

日曜の札幌12Rはファインドロップで当てさせてもらいましたよv-221

今日も暑くなりそうで、v-275飲みながらの競馬観戦になりそうですv-7
2007/08/14(火) 09:29:25 | URL | しんちゃん #jz9339gE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する