ちっちゃいけどパワフル。いつも元気いっぱいの現役獣医師が、厩舎や牧場のごく普通の日常をご紹介します。
北海道も暑いね~
2007年08月12日 (日) | 編集 |
先ほど木村牧場さんのハートオブクィーン祝勝会in焼肉ハウス・リンから帰ってまいりました


スタッフのチャーリーも
今日何人のお腹見たべ?
満腹!


私もたーくさんいただきました


木村牧場さん、ごちそうさまでした!


旭川の診療所で厩務員さんからいただいたPINOを食べていたら


隣にいた山田厩舎の厩務員さんに


「それ、星型のやつ、珍しいんですよ!」と言われ


あわてて撮影
刺し方がえげつない
突き刺しとるし


なんかいーコトあるかな~





旭川競馬場に来るといつも満面の笑顔で迎えてくれるのが


田中正二厩舎のチョコちゃん
チョコたん大好き!
あーただけよ、そんなに喜んでくれるの


ちょっと前の写真になりますが


林和弘厩舎メイショウトウゲン


連勝した日のタテガミは前走よりも気合入ってました


厩務員さんが撮影した写真をどうぞ
今度私のもやってくれ
超リボン!かわい~!私のもやって!


こちら若松厩舎では


シャンハイジャンプがまたも!
あまりシツコイと嫌がるそうです
モミモミ攻撃!


外ではお隣の伊藤隆志厩舎の名馬


オリオンザナイトが運動中
オーラあるんです!
次走も楽しみですね


あらあら?あれは?


林正夫先生が直々に午後運動ですよ
ジョギングもこなす正夫先生・・・見習わないと
馬はマイレディキセキ号です


運動といえば素晴らしい運動神経の持ち主はこの方!


あのーどちらさまでしょうか?
なんともいえないかわいらしさ
プロボウラー佐久間師


この写真、先生にどうしてもブログに載せてほしいと頼まれました


実際、ボーリングの腕は競馬場内でもトップクラスなんですよ


でもおチャメさはナンバーワン






昨日から始まった札幌競馬


今日、懐かしの馬が出走していましたね


もと米川伸也厩舎オフィシャル


結果は8着でした


中央移籍前に厩舎で撮りました
中央でもかわいがってもらってね
そーっとね




今日の北海道新聞杯クイーンステークス(GⅢ)


人気を集めそうな


アサヒライジングのお顔をどうぞ
期待してるよ!
この子の根性に期待!




ホッカイドウ競馬からも松本厩舎の3頭が参戦しています


どうぞ応援してくださいね!









最近キャラがにしおかすみことカブってる気がする
人気ブログランキング
↑↑よろしければ応援クリックお願いします

コメント
この記事へのコメント
シルフィードさま
私、ハート型が食べたいですよー!
って言っても指摘されるまで気付かなかったんです。だから思いっきり突き刺した写真なんです。そう、とにかく食べたかったんです。
今週もいい報告が聞けるよう祈っていますよ。
ほーんと暑すぎですね。お互い気をつけましょう!
2007/08/14(火) 03:35:02 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
☆型食べた~い(>_<)
私もハート型しか食べたことないです(┬┬_┬┬)

今日から競馬はじまりますね(^O^)
先週は知り合いのところのお馬さんが勝ったので、とても嬉しかったです\^o^/
今週もケガのないように頑張ってほしいです(^O^)
知り合いから、嬉しい報告がくるように祈ってるシルフィードです(^人^)
暑い日が続いてるので、ドクターも熱射病にならないように頑張ってくださいねp(^^)q
2007/08/14(火) 01:25:44 | URL | シルフィード #UzHOvSZI[ 編集]
とぅいんくるさま
PINOぉ~!口に入れた瞬間、チョコがペキッてなるのがたまんないですよね!ね!・・・食べたくなってきた。
キャニちゃん、今日会ってきましたよ(笑)
今秋いらっしゃったときにDさん(HN)に聞いてみてください。きっと連れて行ってくれますよ!
以前、こちらのブログでも2回取り上げてます。2回目はミホシンザンと!
2007/08/14(火) 00:42:50 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
私も
私も一時PINOに凝ってる時がありましたhttp://blog77.fc2.com/image/icon/e/454.gif" alt="" width="14" height="15">
ハートhttp://blog77.fc2.com/image/icon/e/51.gif" alt="" width="14" height="15">型のもあるんですよね~http://blog77.fc2.com/image/icon/e/343.gif" alt="" width="14" height="15">
稀に1箱に2つとか入ってる事もあるんですよhttp://blog77.fc2.com/image/icon/e/454.gif" alt="" width="14" height="15">

ホッカイドウ競馬http://blog77.fc2.com/image/icon/e/248.gif" alt="" width="14" height="15">と言えば、私的に気になるのは『キャニオンロマン』。
遠い昔…大井での彼の勇姿を見て以来、好きにhttp://blog77.fc2.com/image/icon/e/349.gif" alt="" width="14" height="15">
再再デビューして、今また長いお休みに入ってる感じが気になってますhttp://blog77.fc2.com/image/icon/e/441.gif" alt="" width="14" height="15">

2007/08/14(火) 00:24:40 | URL | とぅいんくる #-[ 編集]
あいあいさま
お待ちしておりましたにょv-238
そーですかぁ、おふぃちゃん可愛がられてますか~。よかったよかった。
パドックってけっこー信頼関係出ますよねーっつーことで・・・
最優秀賞おめでとうございます!v-354
2007/08/14(火) 00:14:23 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
Oさま
その歌、毎日口ずさみながら仕事します!
しかし暑くてねられないYO!
2007/08/14(火) 00:08:41 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
ドクターさま、こんばんにゃi-101
馬房でお休み中のオフィシャル君、めちゃんこ可愛いぃi-233

土曜日オフィシャル君を見に札幌競馬場へ行ってきました。
オフィシャル君は、厩務員さんへ寄り添うようにテクテク歩いていましたよ~。
あの様子だと…大丈夫!!中央でもきっと可愛がられていると思いますi-178
2007/08/13(月) 20:51:58 | URL | あいあい #H9FsNggc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/08/13(月) 09:04:32 | | #[ 編集]
マキバコさま
いらっしゃいませませv-238
肉、うまかったですわよー!ぜひこちらにお越しの際は食べつくしに来てくださいね。
相変わらず強いですね、馬券!半分馬券に絡むのはプロでもそういないですね。
ファインドロップはホントによく頑張りました。マキバコさんの分もなでなでしておきますからね!
来週もたくさん参戦しますよ。ホッカイドウ競馬ファンにお休みを与えない作戦開始です(笑)
2007/08/12(日) 22:57:10 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
タケコさま
お久しぶりです!さみしかったですよ!
この間はおめでとうございました!
あっちっちの札幌、行ってきたんですね。目の前でライジングの重賞制覇を見たとはうらやましい。
木曜日、雨降らせてしまったらごめんね。先に謝っておきますv-238
2007/08/12(日) 22:51:14 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
しんちゃんさま
あぢぃーーっす。
門別が32度ってわけわかんないです。北海道に来た意味ないです。お昼過ぎはしんちゃんさまの土地も温度上昇e-29したでしょうね。
んでもって馬券もヒートアップしましたか?
今日のお馬さんたち、ベットベトでした。
2007/08/12(日) 22:46:04 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
Oさま
私も久しぶりの肉でした。ごちそうさまでした。
木曜はサポクラの集いなんですね。毎年暑そうで気の毒です。
小島よしお、私も一度で気に入りました。あのキモキャラ、大好きです。
でも最近は同じ小島でも小島あやめが私のハートを射抜いてます。
そんなのカンケーねえっすか?
2007/08/12(日) 22:40:39 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
藤さま
佐久間先生、あの真顔がたまりません。ぜひCMで起用していただきたいです。そしたらボウリングやり放題でしょうから。
ライジングは悲願の重賞初制覇でしたね。安心しました・・・といっても結果を聞いたのはさっき。仕事してるわぁー私。
ちなみに写真はごく最近のものですよ。
今週は道営競馬もヤマ場を迎えますね。参戦しなくちゃですよー!
2007/08/12(日) 22:35:24 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
行ってきました!
ドクターお帰りなさいませませ。
いいなー、美味しいもの食べて。
うちにはピノのバラエティーパックが冷凍室に入れてあります。
ピノ好きの私ですv-266
札幌競馬場まで行ってまいりました。
ファインドロップ惜しかった、、、勝ったと思ったら
ゴール手前で他馬が来てしまって、、、残念v-12
でも、中央の有力勢がいる中、今回も馬券にからみました。
立派です!v-82
もちろん、応援馬券は買いましたよv-22
クイーンステークス、るいさんのブログに書いていた
気になる馬、アサヒライジングとディアチャンスが
1,3着に入りました!
他の2頭、フレンチビキニとロフティーエイムは残念ながら
来ませんでした(無念)来週も行ってきます。
それにしても、暑かった~v-42v-42v-42
2007/08/12(日) 21:57:32 | URL | マキバコ #Nm6a9BY.[ 編集]
猛暑の中、頑張って札幌競馬場に行って参りました♪

ドクターオススメのアサヒライジングが勝ちましたね(^O^)
好きな仔の初重賞制覇を見られて嬉しかったです。
すごく可愛かったです~。

メインは道営馬出走のレースですね。
ラッフィナータ、ファッションモデル、
そしてファインドロップ。
ファインドロップは勝った!と思ったんですが…G前で差されちゃいました(T-T)
なまら惜しかったです。

松本厩舎3頭には『よく頑張った!お疲れ様!』と言ってあげたいです♪
次こそ勝つ瞬間を見るぞ!とまた応援に行きたいと思います。
2007/08/12(日) 20:45:27 | URL | タケコ #-[ 編集]
あぢぃ~ですね…
この時間にして旭川は31℃ですもんねhttp://blog77.fc2.com/image/icon/e/447.gif" alt="" width="14" height="15">

私の町も30℃になりましたもんhttp://blog77.fc2.com/image/icon/e/350.gif" alt="" width="14" height="15">

お馬さんも大変ですよねhttp://blog77.fc2.com/image/icon/e/733.gif" alt="" width="14" height="15">

今日は五十嵐、宮崎騎手にも頑張ってもらいましょうhttp://blog77.fc2.com/image/icon/e/257.gif" alt="" width="14" height="15">

2007/08/12(日) 11:36:38 | URL | しんちゃん #jz9339gE[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/08/12(日) 04:02:03 | | #[ 編集]
うはっ佐久間先生何やってんですか!カメラ目線とともにROUND1の文字が輝いてます。CMじゃないんだから。
ドクターはアサヒライジングが本命ですか?馬券の調子がようやくようやく上向いてきたような兆しがあるようなないような(笑)感じなので買って見ます。個人的には牝馬同士なら断然デアリングだと思ってます!
2007/08/12(日) 01:19:24 | URL | 藤 #QBs7AdsI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する