ちっちゃいけどパワフル。いつも元気いっぱいの現役獣医師が、厩舎や牧場のごく普通の日常をご紹介します。
芝の女王、函館に君臨―ハートオブクィーン―
2007年08月07日 (火) | 編集 |
函館2歳ステークスを勝った彼女の写真がみたい!

そんなリクエストに応えてくれた方がいました

木村牧場が誇る雨男、尾崎くんが現地から写真を届けてくれたんです

実は彼、前日に札幌ドームのドリカムコンサートに行き

午前1時ころ帰宅

「函館やめよっかなーでもなーETCの週末チケット買っちゃったしなー」

仕方なく(?)出向いた函館で歴史的な勝利を目にしたんです


まずはお昼休みに披露された
あの有馬記念、思い出すね「ライアン!ライアン!」ってやつよ
「ライアン!ライアン!」のメジロライアン


さあクィーン、出陣です!
この写真は貴重ですよ!
レースに向かう人馬、好きなショットなんです


パドックです
何をしてても落ち着いていて本当にいい子なんです
好馬体が目を惹きました


表彰式です
中継ではみられなかった表彰式
うれしい瞬間!


尾崎くんが送ってくれた写真の中で一番気に入った写真を紹介します

レース前のハートオブクィーン

馬房での様子です


こんなかわいい子が
このかわいらしさ、ずるい!
数時間後、重賞を制覇するんですよ



尾崎くん、どうもありがとうございました!

クィーンは翌日の6日に旭川競馬場の若松厩舎に無事帰ってきました

翌7日には故郷の木村牧場に帰る予定です




牧場の社長さんがレース後おっしゃってました

「中1週の強行軍でよくここまで仕上げてくれました。厩舎の方たちに感謝しています。」

場長さんが言いました

「社長とは17年の付き合いになります。社長は2度目だけど僕が来てから初めての重賞。社長と味わいたかったんです。レースはみんなで正座して観ました。」

社長が続けます

「馬っていうものがわからなくなっちゃった(笑)」




いろんな馬を預かる育成牧場であるため、表には出るものではないとラベンダー賞を勝ってもノーコメントを通した社長さん

「函館2歳Sを勝ったらコメントしましょう」

そう約束しちゃったもんだからもう大変

電話の嵐でした




ハリケーンドクターからの質問

「馬券、ガッポリとっちゃいました?」

社長さん、ニッコリ笑って小さくうなづきました





ハートオブクィーンは


そんな牧場で産まれ


こんな人たちに愛されて育ちました


すこし遠くに行ってしまった気がするけど


あなたは私たちの誇り


ゆっくり休んでまた元気な姿を見せてね








尾崎くん、牧場に帰ってきて朝一番に社長から言われました「雨をありがとう
人気ブログランキング
↑↑よろしければ応援クリックお願いします
コメント
この記事へのコメント
クィーンの祝勝会から帰ってきました
マキバコさまー!
先ほど木村牧場さんのハートオブクィーン祝勝会から帰りました。
私もクィーンのおかげでお腹いっぱいになりました(笑)
るいさんもバテバテモードの中、なんとかブログ更新してくれてよかった!
ファインドロップ、元気いっぱいですよー。明日は直接観に行けないホッカイドウ競馬ファンの分も声援をよろしくお願いします!カメラ構えてると直接観られないのが残念なんですよねー!!
2007/08/11(土) 22:43:15 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
ファインドロップの応援に行きます!
クイーンのおかげで私のお財布の中も潤いましたv-22
ありがとう、クイーンv-20
何度見ても、最初から最後まで
見ていてゾクゾクする走りっぷりでした。
いよいよ中央の札幌開催も始まり、
私は明日、ファインドロップの応援に
札幌競馬場まで行ってきます。
私の目の前を一番でゴールを駆け抜けるファインドロップを
見たいです。デジカメ持参で行ってきまぁーすv-212
2007/08/11(土) 18:16:27 | URL | マキバコ #Nm6a9BY.[ 編集]
はるきちさま
きっと私のパターンと一緒なのかも!楽しみにしてればしてるほど雨に降られませんか。
パラグライダーに始まり、スカイダイビングも雨、だったら潜ってみようとスキューバ。やっぱ雨。
今日は中央交流戦にいらしていた調教師さんたちに会えるのを楽しみにしていました。結果は大雨。旭川空港の天候不良のため調教師さんを乗せた飛行機は着陸が遅れたそうです。もうやめたいです、雨の話(笑)
2007/08/09(木) 01:48:26 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
藤さま
やばいです。今日は午後中降っていました。
あの、かわいげのない雨です。
その度に苦情のメールをいただきました・・・。
2007/08/09(木) 01:38:07 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
シルフィードさま
励ましのお言葉、ありがとうございます。
またぜひ旭川に太陽を連れていらしてください!
2007/08/09(木) 01:36:26 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
私も雨女
最近はそうでもなくなったので、
「雨女だった」と過去形にしたいのですが(笑)
初めての海外旅行だったグアムで
台風が来て、1日ホテルに缶詰になり、
嵐を呼ぶ女といわれました。
そういえば今年、門別競馬場に行った時も
1日目はすごい雨だったわ・・・v-40

ハートオブクィーン、休養先でのんびりしてるでしょうか。
阪神は輸送が長くなりますが、
クリアして、いい走りを見せてほしいですね。
札幌開催でもホッカイドウ競馬の馬たちに注目しています。
2007/08/08(水) 15:11:59 | URL | はるきち #m1SkNVuM[ 編集]
なるほど、あーゆう雨が降る時はドクターが旭川にいるときなんですね♪一瞬で小さな川ができるような雨はこっちではほとんど見れません。北海道の力と思っていたらドクターの力でしたか(笑)
水不足のときは是非(爆)
夏の旭川でのカッパはほんとガイにムレます。汗が止まんなくなります。サウナです。
2007/08/08(水) 01:55:23 | URL | 藤 #QBs7AdsI[ 編集]
謝ることないですよf^_^;
ほかにもっとすごい、雨男と雨女がいるかもしれないですよ(^O^)
知り合いはそんなに気にしてないかも…(¨;)
いつでも雨の準備OKって感じです(^O^)
ちなみに私が旭川に行ったときは、雨は降ってませんでした(^O^)
2007/08/08(水) 01:43:34 | URL | シルフィード #UzHOvSZI[ 編集]
まーさま
お久しぶりです。お元気でしたか?
北海道、いいところですよね。ぜひ冬にいらっしゃってください。いかに北海道の人間が寒さに弱いかわかります。まじです。
クィーンは眠ったら写真撮られてブログに載せられてしまうことを察知したんでしょう。カイバをぺろっと平らげ、のんびりしていたそうです。チャンスはまだあります。尾崎くんが牧場で狙ってます。
ライアン、騎手ともどもいい顔していますよね。宝塚のゼッケンで400mほど軽快に走ってくれたようです。このころの競馬話になると終わらなくなるのでこのへんで(笑)
2007/08/08(水) 01:21:51 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
シルフィードさま
そんなんですよ。そこから「ハリケーンドクター」の名がついたんです。「大雨か猛暑を連れてくる」んですって。おいおいどっちも私かい。というわけで仕事中は謝ってばかりです。
お知り合い(!)の方もきっと複雑な思いでいるでしょうね。
2007/08/08(水) 01:11:20 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
Fさま
いましたね、ここにも雨男がっ!
「バケツをひっくり返したような」雨、今日も降りました。某若松厩舎(って言っちゃってんじゃん)では、「天気見てれば先生が往診に来たってわかるんだ」そうです。
パドックで着てるカッパって、ガイにムレそうで気の毒なんですよね。
2007/08/08(水) 01:05:38 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
Kさま
特にひとりで運転しながら笑ってるのはヤバいです。
ツッコミありがとうございます。そこで入れてくださることろが付き合いの長い印(笑)
ええ、降りましたとも、大雨が。どしゃ降りが。
2007/08/08(水) 00:58:49 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
ハートオブクイーンはまた爆睡したでしょうか^^

北海道行ってきました。素晴らしかったです。
空が広く、都会と田舎・街と緑が近く、美味しいものもいっぱいですねっ。
色々なところに異文化の交じり合い?新鮮なコラボレーションを感じました。今度は冬に訪ねてみようと思います。

今回の北海道で、馬繋がりのお友達ができ、メールをいただくようになりました。周りに女性で馬好きがいないので思う存分馬の話ができ嬉しい限りです。
その彼女がハートオブクイーンを応援してて、女ディープになれ~と言っております。

ライアンの横山騎手の嬉しそうな顔!ウルっとします。
走ったみたいですが大丈夫でしたでしょうか。
2007/08/08(水) 00:43:57 | URL | まー #N5gKSUic[ 編集]
雨女ですかぁ~f^_^;
私の知り合い…?も旭川に行く日は、結構雨の日にあたってる(¨;)
雨男じゃないと思うけど、もしかしたら競馬の時だけ雨男なのかも…(。。;)
でも雨に負けないで、ハートオブクィーンのように頑張ってほしいですo(^-^)o
今日から競馬ですね(^O^)ドクター頑張ってくださいp(^^)q!!
2007/08/07(火) 19:31:45 | URL | シルフィード #UzHOvSZI[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/08/07(火) 19:25:12 | | #[ 編集]
何度も思い出し笑いしてキモすぎ…がツボにはまりました(笑)。(そう一人で笑ってた私もキモすぎ?)そして雨降らせないように努力って…どうやって?と一人つっ込みしてましたhttp://blog77.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12">
2007/08/07(火) 16:39:42 | URL | K #-[ 編集]
私もありがとうって言われてみたい。
門別で節水の呼びかけがあった翌日、大雨と一緒に帰ってきたのに迷惑がられました。
今日は特に後半レースに降らせないよう努力しなくちゃですねhttp://blog77.fc2.com/image/icon/i/F9F8.gif" alt="" width="12" height="12">
2007/08/07(火) 10:11:32 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
雨男、雨女、時として物凄く役に立つんですね。
今日?
いりませんよ雨は。
絶対に(-_-)
2007/08/07(火) 05:18:33 | URL | O #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する