ちっちゃいけどパワフル。いつも元気いっぱいの現役獣医師が、厩舎や牧場のごく普通の日常をご紹介します。
がんばれハートオブクィーン
2007年08月04日 (土) | 編集 |
今週日曜日、8月5日は函館競馬場で函館2歳ステークスが行なわれます


ホッカイドウ競馬からは若松厩舎のハートオブクィーンが参戦


ラベンダー賞の後、爆睡していたクィーンの疲れはどうかなー?


厩舎をのぞくと、ちょうど洗い場で手入れが始まるところでした


物怖しないクィーン
物怖じしない性格、頼もしいです
お水も大好きです


めんどくさいから
ゴクゴクって音が聞こえるよ
ホースから直飲みしちゃえ


2日(木曜)の朝6時に追い切りが行なわれました


取材陣の前で軽快な走りを見せてくれたクィーン


しかし写真を撮った取材記者たちは頭をかしげました


こちらの写真をごらんください


どこか気になるところはありませんか?
あの馬が走っていたのは10年以上前ですよ、懐かしいね~
ゼッケンをよーくご覧ください


「おいおい、あれハートオブクィーンじゃないんじゃないか?」


"シルバーハイツ"って書いてあるぞ」






このブログをよーく見ていてくださる方は驚きませんよね


若松厩舎は物を大事にする厩舎


昔の重賞ゼッケンも鞍下によく使用します


懐かしいシルバーハイツの名前を着けたハートオブクィーン


シルバーハイツが中央参戦したときも大きなニュースになりました


あれから10年以上


再び道営旋風を巻き起こしてくれることを祈ります


そして無事に帰っておいで


おいしいお水と寝心地のいい馬房が待ってるよ









台風5号、アジア名をUSAGI(ウサギ)って言うんだって。いらんわ、そんなかわいい名前。
人気ブログランキング
↑↑よろしければ応援クリックお願いします
コメント
この記事へのコメント
Kさま
私もレースの後すぐ自分のブログをチェックしました。みんなと一緒に喜び合えるのってココしか思いつかなかったから(笑)
ホッカイドウ競馬ファン、バンザイです。
このたくさんのコメントを読み終えた関係者も「なんか感動しちゃった」って言ってくれました。私も何度も読み返してます(笑)

2007/08/07(火) 04:06:15 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
コメントの数凄いですね
私も皆さんのコメントに見入ってて出遅れたコメントですが…応援馬券は買いに行けなかったけど競馬中継で4連単クイズやってたのでもちろんハートオブクィーンを一着予想にして応援してましたよ~直線先頭に出たらもうテレビの前しゃがみこんで凄いhttp://blog77.fc2.com/image/icon/i/F9A7.gif" alt="" width="12" height="12">って感激して見てましたよ!勝ったらすぐドクターのBlogチェックしましたよ~さすが早くにコメント出してる人いてそれも凄い!本当に道内外に熱いファンいるんだなぁと感激しますね!それにドクターのBlogは競馬ファン魂を満たしてくれてとっても嬉しいんですよ私はなかなか競馬場行けないので
2007/08/07(火) 01:39:10 | URL | K #-[ 編集]
みらくるさま
出遅れてなんかいませんよ、大丈夫。私なんて今日は思い出し笑いを何度もしてます。キモすぎです。
そうですかージュベナイル観に行けるんですね!いいなぁ!私は彼女の晴れ舞台を一度もナマで観ることはできないでしょう。そんな私たちの分も応援、どうぞよろしくお願いします!


2007/08/07(火) 00:49:16 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
ゆきぴーさま
わーい!ゆきぴーさま、ようこそー!!
実は遠いようで近い存在だったってわかってきてとってもうれしいんです。ハートオブクィーン号のこともそうですが。
次郎くんなんて、まだトレセンに来たばかりの時、私を車(真っ赤なスポーツカーでした)で送ってくれたんです。本人は絶対覚えてないと思います(笑)
いつかお話がしたいです。たくさんお話したいことがありますv-238
2007/08/07(火) 00:41:23 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
Oさま
たくさんのコメントが寄せられ、あらためてホッカイドウ競馬ってたくさんの方たちに支えられているんだって実感しました。

やば、泣きそ(笑)
2007/08/07(火) 00:34:24 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
えみぃさま
叫んじゃいましたか!しかも指定席で!
素晴らしい!周りはきっと「この人、馬券でガイに儲かったんだべな(これ北海道弁)」って思っていることでしょう。
今日のスポーツ紙読みました?他馬たちのコメント「ノメってた」ばかりでした(笑)
彼女の走りだけ見ていると、道悪だったとは思えませんよね!
2007/08/07(火) 00:28:24 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
シルフィードさま
携帯から見ていてくださっていたんですね。
写真もなるべく小さくしているのですが、被写体の方が自分で保存したり、プリントアウトしたりするために、写真によっては大きめに保存しています。そうなると画像がうまく見られないことがありますね。見にくい部分があってごめんなさいね。
こちらにコメントくださる方たちは誇るべきホッカイドウ競馬のサポーターです。安心して甘えちゃってください。そして一緒に彼らから学びましょう!
いつかチャンスがあればPCからごらんになってください。壁紙もたまに変えていますよ。ちなみに今はシッポふりふりのニャンコが、おいしそーなスイカの隣にいる壁紙です。
2007/08/07(火) 00:19:44 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
気分は最高!
ドクター様、やりましたね!!
ハートオブクイーン、抜群のロケットスタート!
4角で勝利が見えてましたね~素晴らしい馬です!
それに引き換え、僕のコメントは
おもいっきり出遅れてますね...
馬券も2着馬を買えず単勝のみ的中でした(^^;)
それでも優勝してくれた事が嬉しくて嬉しくて...
丸一日経った今でも余韻に浸ってま~す!

12月の阪神がすごく楽しみです!
応援に行きますよ!!
2007/08/06(月) 23:35:48 | URL | みらくる #vkzAmIr2[ 編集]
本当に感激でしたね!(≧▽≦)/
ハリケーンドクター様、いつも楽しく拝見させていただいております。。。
あまりにも嬉しかったこともあり、初コメントさせて頂きました^^
昨日のハートオブクィーン号、本当に強かったですね!
本当に圧勝という感じさえ受けました。(*^v^*)
レース後の電話で滝澤様も本当に喜んでいらっしゃいましたが・・同じ厩舎関係者としては、日頃お世話をなされている関係者の皆様のことを思うと、本当にどんなにか嬉しかっただろうなぁ・・。と、こちらまで感涙いたしました。。。(;v;)ゞ
本当におめでとうございました。。。(*^▽^*)


2007/08/06(月) 07:31:57 | URL | ゆきぴー #WG3/H9bE[ 編集]
昨日、勝ってから続々とコメントが増えて行くのを傍から見ていて楽しく嬉しかったですね。

ん?また思い出して泣いちゃってます?(笑)

さて仕事ですよ(汗)
2007/08/06(月) 02:48:43 | URL | O #-[ 編集]
おめでとうございます
ハートオブクイーン、優勝おめでとうございます☆
京都競馬場で観てました!!
指定席にいたにも関わらず、「クイーン!クイーン!!」って叫んじゃいましたよ(汗)
クイーンのおかげで、今日のお財布の怪我も少なくすみました。。
強い勝ち方でしたね。
他の子たちが苦戦する馬場の中で、スイスイ走って行く姿。。
日ごろの鍛錬の賜物でしょうか。
まずは無事に帰って、ゆっくり休んでもらいたいです。
また、爆睡するのかな?

ドクターも涙腺弱いんですね(笑)
それ、よく判ります。
2007/08/06(月) 01:29:47 | URL | えみぃ #qfgbcWqM[ 編集]
私だけかなぁ~?
そんなことないと思いますよ(^O^)
馬が好きなドクターのブログのファンの方なら、みんなドクターが号泣する気持ちわかってると思います(^O^)

ドクターのブログと出会えて、すごく嬉しく思ってます!
ブログもいろんな方のコメントも、勉強になります!みなさん詳しいから、すごいなぁ~って感心ながら見ています!
携帯から見ているので、見れない写真とかあって残念です(:_;)
早くパソコンのインターネット繋ぎたいです!
これからも勉強させてもらいます<(__)>

2007/08/06(月) 01:09:14 | URL | シルフィード #UzHOvSZI[ 編集]
シルフィードさま
ありがとうございます。そんなこと言ってくださるの、おそらくシルフィードさまだけです。ファインドロップのとき、泣きながら関係者に電話したら大笑いされました。
中央戦で道営馬が勝ったときだけですよ、泣けるの。道営競馬は診ている馬たちが多いので、たまにジワってくるくらいです(きてんじゃん)
2007/08/06(月) 00:02:34 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
Dさま
私もびっくりしましたよ!
それよりも嬉しい気持ちがずーっと強かったかな~。
ブログやっててよかったです。
近々写真載せますね。今日は忙しいところ案内ありがとうございました!
2007/08/05(日) 23:54:55 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
ドクターサイコーです!
レースを見て感情が入って涙が出るの、私もよくわかります(^O^)!
私もウルウルくるんだから、身近で接しているドクターが号泣するのわかります!
感動して号泣するドクター素敵です!

ハートオブクィーンが有名になったから、ホッカイドウ競馬のファンがもっともっと増えてくれるといいですね(^O^)

2007/08/05(日) 23:53:59 | URL | シルフィード #UzHOvSZI[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/08/05(日) 23:45:55 | | #[ 編集]
藤さま
そうです、緩いんですよ。
きっとあと数(十?)年すればわかります。
涙のおかげでレースの中段が観られなくてキレぎみでした、自分に。
はい、ゴールはもちろん号泣。その直後電話くれた方に思いっきり泣き声で答えました。たまにはそんなのもいいっしょ(笑)
2007/08/05(日) 23:16:08 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
はいぐれ☆さま
やりましたね!重馬場、狙ってたんですよ。
木村牧場から雨オトコを送りこんだって社長さんが言ってました。私といい勝負の雨オトコが競馬場に乗り込んでいました。
先ほど彼から写真が届きました。後ほどアップしますね。

予想大会、いつもチェックしてますよ。頑張ってくださいね!

2007/08/05(日) 23:10:48 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
ロケットスタートもちろん見ましたよ!もっのスゴかったですね
しかしそれだけで泣いてしまうとは涙腺がだいぶ・・・笑
けど少しわかりますその気持ち。4コーナーで手ごたえ抜群のときはグッと来るものがありました。
賭けてないレースでこれだけ盛り上がったのは久しぶりです。

が、馬券的にはみなさんの的中報告を見てるとちょっと悔しいですね。。某番組のアキアキ級のデビルとはいえ応援馬券くらいは買っておけばよかった・・
2007/08/05(日) 23:07:58 | URL | 藤 #QBs7AdsI[ 編集]
龍牙さま
おめでとうございます。
本当に地方馬の勝利、うれしいものです。何度でも味わいたいです。
2007/08/05(日) 23:02:14 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
はるきちさま
一番人気の馬、クィーンの生産・育成を行った木村牧場でリフレッシュ休養していたんですよ。さらにその馬の母親は、ホッカイドウ競馬にいたんです。村上調教師が騎手時代に乗っていたんです。
しかし2着馬を見ていたはるきちさまはすごい。そんなはるきちさまのためにアグランの写真、すでに撮ってきてありますからねv-238(笑)


2007/08/05(日) 22:55:06 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
しんちゃんさま
ホッカイドウ競馬ファンのためのような馬券でしたね。
総流し、大正解でした。しんちゃんさま、勝者です!

海水浴で雄叫び。
ニュースで報道されなくてよかった・・・。
2007/08/05(日) 22:47:04 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
藤さま
すげー。すげーのよ、ホントに。
「進化してる」・・・木村牧場さんもそのように言ってました。
あのスタート見ました?ロケットスタートだよ。
その瞬間すでに泣いてる私ってどーよ。
2007/08/05(日) 22:43:42 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
マキバコさま
やっぱりマキバコさんはすごい。
実はクィーンしか見てなかったので、2着・3着馬はその後訪れた往診先のノーザンファームさんで聞きました。(あれ?確かその馬はマキバコさんとるいさんの対抗馬じゃなかった?)と思い、あわてて確認したんです・・・。
恐れ入りました。
私もトイレ掃除しようっと!
2007/08/05(日) 22:39:56 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
シルフィードさま
叫んでたでしょう?真っ黒な馬に向かって叫んだでしょう?
見えてましたよ(笑)
うれしいですよね。みんなで喜び合えるなんて。
クィーンについては裏話とともにお伝えしますね!
2007/08/05(日) 22:35:26 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
バルコさま
レース終了後一番乗りのコメント、ありがとうございました!
勝ったんですね、そうですよね。
あ~何度読んでもいいコメントだわ。

2007/08/05(日) 22:30:37 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
Rさま
だってね、私ひとりのクレームで1万円引いてもらったでしょ?だからふたりで言えば・・・ってやっぱり故障前提じゃん。
2007/08/05(日) 22:27:12 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
Oさま
10年以上前のことですもんね。私もそれ以上になると数えないようになりました(笑)
他厩舎の馬のことでも、いつも真っ先に感動を伝えてくれて、そんな優しさに心を打たれます。
負けずに褒めときます。
2007/08/05(日) 22:25:03 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
やったぁ!!!
ハートオブクィーン優勝☆
関係者の皆様おめでとうございます!
輸送があったにもかからわずプラス体重でした。
水分含んだ馬場もスイスイ。
直線にむいた時にはもらったとw

WINS『A』館にて久しぶりに大きな声を出させていただきましたw
もちガッツポーズ付ですがvv
小倉ではヒノトリが穴あけてくれて^^
少しずつ馬券の調子も上がってきましたヨ。
予想大会は一歩とどきませんでしたが^^;

道営バンザーイ!!!!!

(おまけ タキオン産駒1200m重賞は苦手っぽい)
2007/08/05(日) 22:16:11 | URL | はいぐれ☆ #amXlFcx2[ 編集]
シルフィードさま
誰かの役に立てたと思うとき、ホントによかったって思います。そう思えるためにヒトは働いているのかも。
馬たちや関係者に対するあたたかい気持ち、伝わってきます。
シルフィードさまのような方たちに競馬は支えられているんですね。

2007/08/05(日) 22:15:04 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
ホッカイドウ競馬を支えるファンのみなさんへ
・・・泣いたの私だけじゃないよね?

今日の勝利、いつも信じて応援してくださったホッカイドウ競馬ファンみなさんの勝利でもありました。
ドラマがあって、感動があって・・・競馬って本当にいいもんです。
雑草のごとく這い上がったハートオブクィーン・・・あなたの走りを見ていると自分も頑張ろうという気持ちになります。
最高のシンデレラストーリーをありがとう。
興奮した気持ちもだいぶおさまってきました。この後コメント返ししますね。
2007/08/05(日) 22:09:26 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
バンザ~イヽ(≧▽≦)/
応援馬券で見事に的中しました!ウインズ名古屋でレースを見て興奮しました!「行け~、突き抜けろ~!」と叫び続けました(笑)地方競馬所属の馬が勝つと、物凄く嬉しいです(笑)
2007/08/05(日) 17:04:00 | URL | 龍牙 #oKzxZbq2[ 編集]
おめでとうございます!
すごいですね!
1番人気の馬の新馬戦は強かったので、
今回はきびしいかなと思ってしまってごめんね、クィーン。
でも応援馬券買ってましたよ♪
相手を2着馬と1番人気馬に絞ってたので
馬連も買えばよかった。
元気に旭川に戻って、爆睡して疲れを取ってね。
同厩のアグランオペラもあやかりたいなぁ(笑)
2007/08/05(日) 16:36:17 | URL | はるきち #m1SkNVuM[ 編集]
やりました!
海水浴でラジオで優勝した時、雄叫びあげましたhttp://blog77.fc2.com/image/icon/e/454.gif" alt="" width="14" height="15">

めっちゃ嬉しいですhttp://blog77.fc2.com/image/icon/e/77.gif" alt="" width="14" height="15">

馬券総流しして万馬券ゲットhttp://blog77.fc2.com/image/icon/e/814.gif" alt="" width="14" height="15">

パットで買いましたよhttp://blog77.fc2.com/image/icon/e/454.gif" alt="" width="14" height="15">
おめでとう!ハートオブクイーン号 堂々と旭川に凱旋してくださいhttp://blog77.fc2.com/image/icon/e/820.gif" alt="" width="14" height="15">
2007/08/05(日) 15:38:51 | URL | しんちゃん #jz9339gE[ 編集]
すげーすげーすげー勝ったーーー
強かったですね。どんどん進化してる感じです。

買いたい気持ちを必死にこらえて買わずに観戦してましたよ(笑)けど単勝であのオッズならやっぱり買いたかった・・。
去年のトップ&アンパのように今年はエックスダンス君と共にホッカイドウ競馬所属馬としてがんばって欲しいですね
2007/08/05(日) 15:38:41 | URL | 藤 #QBs7AdsI[ 編集]
やったー!!!
ハートオブクイーンやりましたね!v-219v-219v-219
思わず、TVに向かって拍手しちゃいました。v-82v-82v-82
もちろん、馬券もGetv-63
買い目はるいさんのブログ通りです!
応援馬券とワイドのボックスです。
ちなみに買った馬4頭のうち3頭掲示板に載りました!
>この勝利により、12月2日に行われる阪神ジュベナイルフィリーズ(GI)の優先出走権を獲得した。  (netkeiba.comより)
だそうですね。
あぁ、馬単買っとけばよかったぁv-12
2007/08/05(日) 15:37:08 | URL | マキバコ #Nm6a9BY.[ 編集]
ハートオブクィーンおめでとう\^o^/
テレビで見てて、鳥肌たちまくりでした(^O^)
感動しました!!
これからが楽しみです!
ドクターのハートオブクィーン情報楽しみにしています!
2007/08/05(日) 15:32:34 | URL | シルフィード #UzHOvSZI[ 編集]
やった~~~!!
ハートオプクィーン勝ちましたね!!
テレビに向かって大声で叫んでました。
大興奮です!!
嬉しい、すっごく嬉しいです★
おめでとう!ハートオブクィーン♪
2007/08/05(日) 15:29:40 | URL | バルコ #-[ 編集]
ドクター様>
「一緒にクレームを」って、
最初から携帯が壊れる前提なのが引っ掛かります(笑)
2007/08/05(日) 10:43:55 | URL | R #-[ 編集]
あれ?当時、ドクターはまだ北海道に来てなかったのか。俺の記憶もアテになんねぇな。

なんだかコメント喜んでもらえたようで。
もっと褒める?

さて、再び寝ますか。
あと2時間か~。
2007/08/05(日) 00:41:26 | URL | O #-[ 編集]
ドクターありがとう(^O^)/
私でもコメントで少しでも役に立てることあったんだって、すごく嬉しくてウルッてきました(:_;)
2,3日前に台風直撃するってわかってから、ずっとそれてほしいって思って天気予報気にして見てました!朝にそれたってわかって、ホッとしました!

友達に牧場やってる人や牧場で働いてる人がいるから、何年か前みたいに被害受けることないように祈ってました!
レースを応援できるのも嬉しいです(^O^)
USAGIさようなら~頭からUSAGIが離れない…(¨;)

2007/08/05(日) 00:27:59 | URL | シルフィード #UzHOvSZI[ 編集]
Rさま
今夜は早く寝る?よろしい(笑)
今度は防水携帯にしてみましょうよー!そんでもって一緒にクレーム言いに行こー!
2007/08/04(土) 21:26:25 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
藤さま
えーっ?買わないの?ガマンできるのー?(笑)
明日はドキドキの一日になりそうですね。みんなで応援するのってなんか幸せです。
2007/08/04(土) 21:24:00 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
バルコさま
うれしいですね、ホッカイドウ競馬の馬がレースに参戦するのもそうですが、こうしてメッセージを送ってくださるファンがいることに感激します。
一緒に応援しましょう!!
2007/08/04(土) 21:20:35 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
Oさま
シルバーハイツ、懐かしいですよね。実は当時、受け入れ先だった美浦の牧場に勤めていました。道営所属馬を診たのはそれが初めてだったかも。一緒に送られてきた荷物が多くてびっくりしました。カイバおけまであったから。子供を都会に下宿させた親のような気持ちだったのかな・・・。
いただいたコメント、思わず笑った一文を転載します!

パッと見は今もあの頃と全然変わらないよね~。『若くて可愛く見える』です

んんん?ってところ、色つけときましたっ!笑ってるバヤイじゃないっつーの、私。
2007/08/04(土) 21:17:30 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
ウチのは全部携帯で撮った奴を使ってますからホント映りが良くて助かります^^;

今日はドクターの言う通り早く寝ますね~。
ご心配ありがとうございますm(__)m
2007/08/04(土) 21:16:43 | URL | R #-[ 編集]
しんちゃんさま
出ましたねエンゼルカロお守り!しかも海水浴!貴重なお守り、どうか握り締めたまま泳いだりしないでくださいねっ!!!
連対率5割なんですか。期待しちゃいますね。
2007/08/04(土) 21:07:19 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
マキバコさま
競馬、開催されてよかったですね!
でもジャビット山竜さん、メイン残念でした・・・。
さあ、いよいよ明日ですよ。もう決めちゃいましたか?ひそかにマキバコさん予想を期待している読者もいるので、よかったら教えてくださいね!
2007/08/04(土) 21:03:46 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
邪岬按もといシルフィードさま
私にとっては大事なコメントだったけど、お願いされたので消しておきました。
そうですかぁー半角にすると化けちゃうんですね。文字化けしてるコメントがあるわけがわかりました。
今朝、厩舎で「台風それたみたいっすね」という関係者がいました。「何で知ってるの?」と聞くと「ブログにシルフィードさんが書き込んでましたよ」って!
シルフィードさんこそみんなの情報源になってくれています!ありがとう!
2007/08/04(土) 20:55:28 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
もちろん僕も応援しますよ。
が、馬券買うと負けてしまいそうなので(笑)、買わずに観戦したいと思います。
2007/08/04(土) 15:53:57 | URL | 藤 #QBs7AdsI[ 編集]
私も応援します!
こんにちは!
私ももちろん、ハートオブクィーンを応援しますv-81
ホッカイドウ競馬の仔が活躍してくれるのは、本当に嬉しいですv-10
コスモバルクに続けv-67ハートオブクィーンv-20
2007/08/04(土) 14:12:48 | URL | バルコ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/08/04(土) 12:26:31 | | #[ 編集]
いよいよ2歳Sですね
エンゼルカロの単勝馬券を握りしめて、明日は海水浴場で応援しますhttp://blog77.fc2.com/image/icon/e/257.gif" alt="" width="14" height="15">

馬券はハートオブクイーンから総流しするつもりですhttp://blog77.fc2.com/image/icon/e/814.gif" alt="" width="14" height="15">

ちなみにこのレースは道営馬は連対率は5割なんですねhttp://blog77.fc2.com/image/icon/e/820.gif" alt="" width="14" height="15">

エンゼルカロ、モエレジーニアスに続いて欲しいですねhttp://blog77.fc2.com/image/icon/e/819.gif" alt="" width="14" height="15">
2007/08/04(土) 10:40:56 | URL | しんちゃん #jz9339gE[ 編集]
がんばれ!
どうやら、今日の函館開催、中止になりませんでしたね。良かった。
今日は、山竜さんが騎乗のレースがあるので、楽しみ。
メインのみなみ北海道ステークスにも騎乗しますね!
ハートオブクイーン、現在4番人気です。v-158
もちろん、応援馬券買いますよぉ。v-91
相手馬は何を買うかなぁ。
名前の響きが好きなのは、ルミナリエ。現在1番人気。
最低人気でも40倍くらいだから、
ハートオブクイーンを軸に人気薄から1頭選びたいと思います。
台風も思ったより風がひどくないので、
ゆーっくり考えたいと思いますv-266
台風のアジア名がウサギ、、、名前が可愛すぎる。
もっと怖そうな名前でいいんじゃないのか???
2007/08/04(土) 09:08:11 | URL | マキバコ #Nm6a9BY.[ 編集]
ハートオブクィーン頑張って~o(^-^)o
明日は競馬が中止になることなさそうですね(^O^)
天気予報を見ていたら台風もだいぶそれてくれて、明日の朝には台風5号は北海道から離れていってる予報でしたf^_^;
台風5号にアジア名があったなんて知りませんでした!
しかもUSAGIなんて…(。。;)
USAGIはカワイイけど、台風のUSAGIは勘弁してほしいです(-_-)
ドクターのブログを見てたら、いろんなことがわかってなるほど~って思いながらいつも見ています!

明日はテレビでハートオブクィーンの応援します(^O^)
2007/08/04(土) 08:32:04 | URL | 邪岬按 #UzHOvSZI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する