ちっちゃいけどパワフル。いつも元気いっぱいの現役獣医師が、厩舎や牧場のごく普通の日常をご紹介します。
やーね、写真がたまってきたわ
2007年07月26日 (木) | 編集 |
写真撮る姿が


林家パー子みたい・・・


そんなハリケーンドクターがお送りするブログ


今日もぜひごらんになってくださいね







門別競馬場田部厩舎


アイドルキッズがパパと出迎えてくれました
田部調教師のお孫さんです!きゃわゆいでしょ!
きゃわゆいでしょ


放牧地には
厩舎に一頭お気に入りの牡馬がいるんだって(ちなみにサンデーは牡)
メイショウサンデーがいたよ♪





先週のラベンダー賞


函館競馬場からの写真をいただきました


みなさんおなじみのじゅんちゃん特派員からです


パドックの
いいかお~!
カミヒコーキ!


勝ったハートオブクィーン
白い、白すぎるわ、幸四郎くん!
レースを終えたところです


談笑する若松調教師(右)と馬主さん
こっちまでうれしくなります
なんかこっちまでうれしくなるね


じゅんちゃん、素敵な写真をどうもありがとう!





さて、旭川競馬場にやってきましたよ


レース当日に函館から帰ってきたハートオブクィーン


翌日の日曜には一日中爆睡してたそうです


火曜日のクィーンです
ゆっくり休もうね
お疲れさま、ゆっくり休もうね


最近の旭川競馬場はアブがたくさん!


厩舎では虫よけ対策しながら運動します


若松厩舎で完全防備のお馬を発見しました


昨日、久々にレースだったシャンハイジャーーーンプむっちむちで超かわいい!
最近ほっぺがムッチムチになって種馬みたいなんです


この間あくびしたらムクチが壊れちゃったんだってー!きゃー!


しゃんじゃん、またほっぺぷにぷにさせてね!






続いてはリクエストホースを何頭か紹介します


まずはメイセイオペラ産駒をどうぞ


石本厩舎の
派手なお顔!パパ似かな?
ラッキービーンズ


林正夫厩舎の
流星はお約束?
アポロメイセイ


山田厩舎の
転入初戦、頑張りました!
エスペランサロッホ


みんな流星がきれいですね





レース数日前の佐久間厩舎、ジョウノマイボーイは門別からです
ぴょんぴょん跳ねてました
いつも元気いっぱいです


旭川・佐久間厩舎からはアイドル犬
カメラ目線ありがとう!!
佐久間一郎くんです!


つぶらな瞳が超カワです




おととい


田中淳司厩舎でオーラを放ってたお馬さんを見かけたんです


その後、激戦だったレースで勝ったと聞き、あわてて写真を撮らせてもらいました


今回が転入初戦だった
頑張ったね!次も期待しています!
ナイキアムール号


この後のレースも期待しましょう!






そうそう、私もね、吾輩さんに負けないピンボケ写真撮ったんです(そうですよ、自慢ですよ)


すっごくいい顔なのに・・・


悔しいからクイズにしようっと


この方は
お互いに動いてたら撮れんわ、そりゃ
どなたでしょうか!


追記★
あっさり吾輩さんに当てていただきました!正解は千葉津代士元騎手(調教師)でーす。






それから旭川に長期滞在する関係者の方々に連絡事項があります

セイコーマート矢田さんが
トラック多すぎになったけどね~!
おニューになったよ!




さあ、今日も競馬だよ~ん!







「石黒がアキレス切った」って聞いて一瞬笑っちゃった私は獣医師失格と思われ。
人気ブログランキング
↑↑よろしければ応援クリックお願いします
コメント
この記事へのコメント
ゆんゆんさま
コメントのタイトルを見た瞬間、シンガポールの高岡調教師が書き込んだと思いました・・・センス、似てますよ。やばいですよ。
私も一日中寝てみたいです。でもそれよりも先に、仕事中にかかってきた電話で「あ、寝てました?」って言われないようになりたいです。
シャンジャンはこの間馬主さんに「顔、腫れてませんか」と言われてました。あんまりみんなでモミモミしちゃイカンでしょーかね?ね?
2007/07/28(土) 00:46:30 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
アブ無いと危なくない
こんばんは。そうですかぁ~ハートオブクィーンはよく頑張った!函館遠征と激戦を制した疲れは、やっぱり寝なくちゃとれません。寝る仔は育つっていうし。しっかり温存して次の函館2歳も頑張ってください。ちなみに自分も・・・一日中寝てたい。
シ、シャンハイジャンプ・・・覆面レスラーかと思っちゃいました。ほっぺた突っつきてぇぇぇっ。あまりの貫禄にきっとアブも近寄りがたいことでしょう。
2007/07/27(金) 01:33:38 | URL | ゆんゆん #-[ 編集]
アマゴワクチンさま
私も最後は「ライプぅ~!」と叫んでました(笑)
お昼にお尻タッチしてたのがよかったのよ、そうよと勝手に思っております。
オーナー、はるばるいらっしゃってたんですね!
一度トンカツが食べたいです。おなかいーっぱい!
2007/07/27(金) 00:10:08 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
ハロンズ苫小牧さま
初めまして!
こんな部分に反応するなんて、毒されていますよ。知りませんよ。
「石黒腱」か「アキレス賢」か迷いませんでした?

また遊びにいらしてくださいね。
2007/07/27(金) 00:06:39 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
吾輩さま
さすがです。当たりです。
ご褒美は何がいいですか?i-278
2007/07/27(金) 00:00:24 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
はるきちさま
やっぱり遺伝ですよね。母親のテラミスほど派手ではないですが、みんなかわいい流星です。ちなみにラッキービーンズもエスペランサロッホも右の腹部に白い異毛斑がありますね。これもチャームポイントですね。
はるきちさま、今度旭川にお越しの際はぜひ蚊帳をまとって来てください。視線を釘付けです。
2007/07/26(木) 23:59:12 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
Fさま
お勉強、お疲れさまです。
私も試験前はコピーの山に安心してしまい、毎晩一夜漬けでした。
誘惑は多いと思いますが、今しかできないことを楽しんでくださいね。
2007/07/26(木) 23:55:07 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
こんにちは~
ライブ強い勝ち方しましたね(^o^)オーナーも行っていたようなので勝ってよかったです(^o^)
無事に勝ったことなので今度ビールでも奢ってもらう事にします(^o^)
ドクターもどうですか?(=^▽^=)
2007/07/26(木) 20:33:55 | URL | アマゴワクチン #vZbA1Su2[ 編集]
石黒腱
いつも楽しみに見てますよ。
最後の1行が私の笑いのツボにはまってしまいました。
これからも楽しみにしています。
2007/07/26(木) 14:56:54 | URL | ハロンズ苫小牧 #WUHE4DSo[ 編集]
ツヨシさんでしょv-221

ご褒美よろしく
2007/07/26(木) 11:06:50 | URL | 吾輩 #-[ 編集]
きゃあ~~!
かっ…かわいぃ~!
ドクター、3頭もありがとうございます!
あまりのかわいさに鼻血がぁ(笑)
産駒には大流星の仔が多くて、レースで見つけやすくて助かってるんですよ。
中でもラッキービーンズは派手さでは現役産駒随一かも。
エスペランサロッホもきれいな仔でしょ?
アポロメイセイは昨日無事デビューしました。
ネットのリプレイを見ながら、きれいな流星だなあと思ってたんです。
アップが見られて本当にうれしい!
早くパドックで生の彼女を見たいです。
本当にありがとうございました。

日高でアブをよく見ましたが旭川も多いんですね。
完全防備……蚊帳を着てるようなもん?
2007/07/26(木) 08:28:49 | URL | はるきち #m1SkNVuM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/26(木) 03:30:15 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する