ちっちゃいけどパワフル。いつも元気いっぱいの現役獣医師が、厩舎や牧場のごく普通の日常をご紹介します。
話題盛りだくさんの3日目
2007年07月14日 (土) | 編集 |
今日の仕事風景はこちら


電気鍼治療です
私の背中じゃないよん♪
ピクピクマシーンっていいます


競馬場のワンコに出会いました


左は田中淳司厩舎のキングちゃん
2人一緒のカメラめせーんは難しい!
右は村上厩舎のパーシーちゃん


初めて会ってあいさつしてたんだって


こちらはご存知


ニャンちゃんと
ニャンパパとニャンちゃんです
ニャンパパ桑村ジョッキー


シャイなニャンちゃんもだいぶみんなに懐いてきました


こちらは林和弘厩舎


ちょうどレースの馬装ちゅー


5Rのメイショウトウゲンの三つ編みシーンです
次はみちゅあみがリボン付きになる予定(勝ったから)
レースでは見事1着でした!


林和弘厩舎は10日のレースに2頭出走させて2勝

11日は2着、3着、3着

12日は3頭出走させて3勝しました

すごいよね!



さあ、6Rのフレッシュはいよいよニイカップビジンの登場です


まだレースとわからずキョトンとしているビジン
馬装って見てるのスキなんです
だんだんわかるようになっていくんだね


応援団に見守られ
応援団、今年はパドック静かにしててくれたのかしら(笑)
堂々と歩きました


TVHも
3分くらいの放送らしいです
取材、取材!


レースは出遅れちゃったけど4着に健闘!
名付け親は今月結婚!縁起いいわ~!
勝ったのは広森厩舎のブライズメイト


ブライズメイトとは花嫁の付き添い人のことをいいます


名付け親は今月ご結婚されるそうで、縁起のいいレースになりました


7Rのフレッシュは
ヤータンはアジュディ産駒
1着は恵多谷厩舎のヤータン、2着は田中正二厩舎のハナムケでした





そしてメインの華月賞


見ごたえのあるレースでした
見ごたえのあるいいレースでした
勝ったのは米川昇厩舎のティンスクヴィル


ティンスクヴィルは重賞初制覇


伯母にはプリモディーネがいますね


関係者のみなさま
頑張ったね~!いい顔してるよ、3人とも!
そして齊藤ジョッキー、Kちゃん


本当におめでとうございます!


今年の重賞、観ていて面白いと思いませんか?


みなさんもぜひ競馬場で


レースを堪能してください!











ニイカップビジンのデビュー戦はTVHで17日(火)、17:15~17:25の間でちょこっと放送される予定だそうですよ~
人気ブログランキング
↑↑よろしければ応援クリックお願いします
コメント
この記事へのコメント
Rさま
足を痛めたのはどっち?ウマ?ヒト?
大事にしてくださいね。例の子はこの間チラッと見たような気がします。以前よりも前肢のさばきは良くなったかなと思ったのですが。
たてなおし、うまくいくといいですね!
2007/07/21(土) 23:12:47 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/21(土) 10:21:08 | | #[ 編集]
Fさま
そうですか~これないんだぁ~残念です。
できるだけ元気のモトをお送りしますからね。学生生活を楽しんでください。私ももう一度戻りたいです(ムリムリ)。
2007/07/21(土) 03:23:48 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
Rさま
こちらこそ、いつもありがとう。
来週も応援してますよー!
2007/07/21(土) 03:20:28 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
Oさま
あれれ?どこで見つかった??(笑)
毎週ですよ。急患&継続治療してます。たまにながーい立ち話もしてます。またそんなコメントお待ちしておりまーす(笑)
2007/07/21(土) 03:16:59 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
バルコさま
はじめまして!
励みになるお言葉ありがとうございます!
みなさんに競馬の素晴らしさが伝わるよう頑張りますので、これからもよろしくお願いいたします。
2007/07/21(土) 03:13:06 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
Rさま
ありがとう~!最近厩舎のみんなにも疲れが見えてきました。事故やケガのないよう、私も祈っています。
あの子帰ってきたのねっ!
2007/07/21(土) 03:10:25 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/20(金) 23:06:00 | | #[ 編集]
訪問どうもでした。
 
来週も頑張っていきましょう!
2007/07/20(金) 20:17:25 | URL | R #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/20(金) 17:43:29 | | #[ 編集]
はじめまして♪
何気なく競馬関係のブログを探していて、こちらに辿り着きました。
なんて貴重な画像&楽しい日記なんでしょう!!
これからも楽しみにしています。
2007/07/20(金) 12:31:10 | URL | バルコ #-[ 編集]
ご無沙汰してます。
 
 
仕事してるのを見てたら結構遅くまでやってるみたいですし、かなり忙しそうですよね。
 
あまりに頑張り過ぎて身体を壊さないよう気をつけてくださいね^^;
2007/07/20(金) 08:48:52 | URL | R #-[ 編集]
マキバコさま~!
おめでとうございます!
ちょっとちょっとすっごくツイてませんか?それで種馬研究しちゃったら、またセンスに磨きがかかりますね・・・っていうよりもそのツキが欲しい私。
マキバコさま、ラベンダー教えて。
旭川競馬場はお肌の大敵、紫外線が多く、日差しが強いんです。笑うとパリッって音がするくらい。まじで。
クリームべったりつけると「ギトってますよ」って言われそうだし。何かいい方法ありませんか?
2007/07/19(木) 22:00:03 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
Fさま
やりましたねー!しかも数日前に写真撮ってたし!
でもですね、なかなか多くは撮れないので、そろそろリクエストを中止しようかと思っているんです。今回も全部は無理かと思いますのでご了承くださいね。
2007/07/19(木) 21:51:27 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
当たっちゃいました♪
何がって?それは、、、
北海道競馬事務所から
「07’Futurity種牡馬特集(定価2500円)」が今日届きました!
6月28日に『ジェイエス フューチュリティ特別』を記念して
20名にプレゼント!という企画で当たったものです。v-63
まさか当たるとは思いませんでした。
応募したことをすっかり忘れていました。
これで、馬券も大当たりを狙います!v-61
7月21日(土)2回函館ラベンダー賞 芝1,200mですね!
よーーーーし、がんばりますぅ♪
桑村騎手のにゃんこ、きゃわゆいです。
これからもドンドン写してくださいね。
ドクター、暑さで、ひからびてませんか?v-8
2007/07/19(木) 21:02:15 | URL | マキバコ #Nm6a9BY.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/19(木) 18:49:23 | | #[ 編集]
Sさま
なかなか一緒にお休みというわけにはいきませんね。旭川開催中なら、まだなんとかなるのかな。
いつかお会いできる日を楽しみにしています。
お仕事頑張ってくださいね!
2007/07/18(水) 23:08:39 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/18(水) 08:09:08 | | #[ 編集]
Sさま
すれ違ってる可能性はありますね!
熱唱してるドライバーがいたら私かもしれません。だいたい歌ってます。
ここ1、2週間おじゃましていない厩舎かしら・・・?
2007/07/18(水) 00:54:30 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
はるきちさま
了解いたしました。まずはあげていただいた3頭を候補にチャンスをうかがってみます。
あとの残りも頭に入っておりますので、こちらの都合と厩舎の都合、馬の都合が合うときに撮ってきますね。
ブログ、読ませていただきました。はるきちさまの深い思い入れを感じ、そんな気持ちに応えることができればと考えています。
ホッカイドウ競馬のこともこれまで通り、どうぞよろしくお願いいたします。
2007/07/18(水) 00:48:21 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/17(火) 07:08:55 | | #[ 編集]
リクエスト、お願いします
8頭なので、2、3回に分けてリクエストさせていただいても
いいでしょうか?
撮れない場合もあること、承知しました。
ドクターもお仕事中なのですし、無理は申しません。

ホッカイドウの仔はすべて、一度は競馬場で見ていますが
デビュー前のアポロメイセイ(林正夫厩舎)の顔を見てみたいです。
それと、一度名古屋へ移ってまた戻ってきた
エスペランサロッホ(山田和久厩舎)。
今日が復帰戦です。しばらく休んでいたので心配してました。
一番素顔を見たいのはナチュラルパワー(米川伸也厩舎)ですが
最近レースに登録していないので厩舎にいないかもしれません。

楽しみに、気長にお待ちしています。
どうぞよろしくお願いします。
2007/07/17(火) 02:49:51 | URL | はるきち #m1SkNVuM[ 編集]
Sさま
だいぶしぼられてきましたね!すでにドキドキですよ(笑)
いつかSさまともお会いできそうですね。もう会っているのかもしれませんよ?!
2007/07/17(火) 00:19:12 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
Oさま
いや~早いですね。頭が下がります。
気をつかっていただいてうれしい!
ぜひまたお願いします(笑)
2007/07/17(火) 00:15:22 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/16(月) 08:55:40 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/16(月) 04:55:26 | | #[ 編集]
はるきちさま
初めまして。ようこそお越しくださいました。
ヴイグランプリ、素晴らしかったですね。陣営も「いや~勝ったと思っちゃった!」って言ってました。立派な走りでした。
リクエスト、どの子でもいいですよ。ただ諸事情により撮れないことがありますので、そのことは了解してください。何頭かあげてくださると助かります。例の種牡馬の未勝利馬は限られますね。あの子にします?(笑)
これからもどうぞよろしくお願いいたします!
2007/07/16(月) 00:22:33 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
はじめまして
いつも楽しみに拝見しています。
私は某種牡馬の産駒を応援しています。
ホッカイドウ競馬には8頭の仔がお世話になってますが
遠いのと平日開催のため、なかなか現地へ行けません。
今年は春に初めて門別へ行き、
先週は旭川へ応援に行ってきました。
残念ながら華月賞の日までいられなかったのですが
3着したヴイグランプリは応援している息子で、
マイルでこんなに頑張れるなんて!と
リプレイを見ながら感涙の嵐です。
ドクターに子供たちの写真をリクエストしたいのですが
未勝利馬などでもいいでしょうか。
2007/07/15(日) 01:55:25 | URL | はるきち #m1SkNVuM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する