ちっちゃいけどパワフル。いつも元気いっぱいの現役獣医師が、厩舎や牧場のごく普通の日常をご紹介します。
リクエスト特集あーんどユニーク馬名発見!
2007年07月12日 (木) | 編集 |
たまには仕事の写真も載せてみますね


牧場でのワクチン接種のヒトコマをどうぞ
いつもいつもお世話になります
Yさん、いつもお世話になっております!


100頭以上の接種には強力な助けが必要なんですよねー


またよろしくお願いしまーす





今日はリクエストホースたちから紹介しましょう!


まずは北川厩舎のマロンデザート
返し馬ですよ
小平騎手を背に気持ちよさそうな返し馬の場面を


この翌日(昨日)、厩舎を訪れました
2人ともかわいい!
ぴったり寄り添ってまーす!


2人ともかわいいでしょ?


次は堂山厩舎のブラウンアマゾン
自腹でメンコ購入しました
朝の調教シーンです


レースで使用している小嶋ジョッキーの勝負服とおそろのメンコ


馬上の厩務員さん自らがオーダーして購入したものだそうです!



続いて


佐久間厩舎に初の認定競走勝ちをもたらしてくれた


ビービースラッガー
そろそろ厩舎に帰りますよ~
坂東さんで撮りました


そして厩舎にいたのは


きゃわゆいビービールシファー
外は気持ちよかったね
撮影日和だったね


角川厩舎からは


フジノイチバンボシをどうぞ
2人はとっても仲良しです
とっても仲良しな2人です


ここからユニーク馬名を2頭紹介しますね


柳澤厩舎からは中央競馬から移籍した


イカンセンがいました
いかんせん能検から受けなきゃなんだわ
いかんせん能検から受けなきゃだわ


そしてオモシロ馬名といえば


やっぱり田中淳司厩舎


ブートキャンプ&淳司先生





なんとピンポンダッシュ号!
ウソじゃないですよ、ホントですよ
これホント


どんなダッシュを決めてくれるのか


楽しみですねー!








私にも手紙付き一万円くれ
人気ブログランキング
↑↑よろしければ応援クリックお願いします


コメント
この記事へのコメント
Fさま
ニックネームまでは話さなかったですねー。
学校楽しいんですね。よかった。
私も大学は楽しかったです。6年はあっという間でした(笑)
Fさまが住む地も台風被害が少ないことを祈ります。

2007/07/14(土) 22:55:26 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/14(土) 09:08:01 | | #[ 編集]
ゆんゆんさま
いつも爆笑コメント楽しませていただいてます!
ゴーシチゴ、出来上がりましたらこちらで披露していただけないでしょうか。ゆんゆんさまのセンスが好物なハリケーンドクターなのでした~(今日のワンコ風)
2007/07/14(土) 02:30:37 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
ピンポンダッシュに衝撃
心配です・・・ピンポンダッシュが活躍してピンポンダッシュが流行りださないかと・・・。今時あんまりやらないか・・・。
面白馬名多いですよね。7月4日に買った「アサヒヲミニイコウ」「オレニツイテコイ」「コマッタモンダ」の単勝馬券を並べて文章作ってみたりしました。いつの日か馬券で5・7・5をつくりたいと思います
2007/07/14(土) 01:57:30 | URL | ゆんゆん #-[ 編集]
龍牙さま
ただひたすら被害が少ないことを祈っています。
競馬も無事、行なわれますように・・・。
2007/07/14(土) 00:50:32 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
Rさま
そうですね、最近非公開多いですね。でも読んでみると公開はムリでしょ!っていうものが多くて。読んでくださる方には私のコメントの羅列になって申し訳なく思っています(笑)
公開できる範囲のお話もお待ちしております!
来週も頑張りましょうねー!!
2007/07/14(土) 00:49:06 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
Hさま
とっても早起きですね。お仕事でしょうか。
頭でっかちな写真は写し方だと思います。撮るほうも顔を強調してますし、決して小さくはないですよ。レースが楽しみです。
ハナムケちゃんは長くいいアシを使うなぁという印象を持ちました。この子も楽しみですね。
馬をみてオーラを感じるか、という質問。
感じますよ。良いものも悪いものも。この感覚を仕事にも役立てています。こちらのコンディションに左右されることもありますが。
昨年初めにディープを触ったのですが、そのときは感じなかったんですよね。期待が大きすぎたのかも(笑)
2007/07/14(土) 00:45:09 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
台風接近中~
久しぶりにカキコします。しかしよりによって台風ネタになるとは思いませんでした。只今私の住む街岐阜市に向かって、というより狙い定めて爆走中との事。しかも日曜日に来るように予定されてます(泣)新潟も進路になってるそうです。日曜日のレースが心配です。
2007/07/13(金) 17:12:12 | URL | 龍牙 #oKzxZbq2[ 編集]
ドクター様>
まあ、あんまり非公開コメばかりだと見てる人に悪いかなと思うのですが流石にちょっと(笑)
厩舎の調子が良いのでこのままの勢いで後半も頑張りたいです^^
2007/07/13(金) 06:24:41 | URL | R #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/13(金) 03:40:54 | | #[ 編集]
Rさま
勝っちゃったねー!
しかしゲート裏の話はここでは紹介できないわね。文字通りの裏話。でもさすが!やっぱりプロですね。
しっかしいつも同時刻に書き込みしあってるのって不思議です・・・。
2007/07/13(金) 03:12:59 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
マキバコさま
ピンポンダッシュ、この間めちゃイケで久しぶりに見ました。出遅れは許されない感じになりそうです。
ビービーピースの複勝が150円でしょ、ロイヤルガーデンが580円!三連単は619,670円i-282
とうとう道営に旋風を巻き起こしましたね!お待ちしておりましたよ、マキバコさま!
次の予想が待ち遠しいですv-238
2007/07/13(金) 03:07:28 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
Fさま
厩舎のMちゃんと相談し、まだ撮っていない○ー○ーちゃん(命名Fさま)に決定しました。「かわいい~!」って言いながら(笑)
厩舎はとってもいい雰囲気ですよ。この勢いで旭川乗り切ってほしいですね。
2007/07/13(金) 02:59:00 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
Aさま
喜んでいただけるのが生きがいになってます!こちらこそありがとうございます。
こんなに想ってくださって、ホッカイドウ競馬の馬たち(関係者もですね)は幸せですね。
これからもどうぞよろしくお願いします。
2007/07/13(金) 02:52:48 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
Oさま
おはようございます(笑)
痩せなきゃいけないのは私もですよ~!
今回はありがとうございました。これからもどうぞよろしくお願いします。
お仕事頑張ってください!
2007/07/13(金) 02:43:52 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/12(木) 21:09:03 | | #[ 編集]
珍名さんいらっしゃい!
珍名さんって、ついつい目がいきますよね。
ピンポンダッシュ!私はした事ないですけどv-266(ホントです)
最近のブログの一番下にあるコメント
(つぶやき?というか心の叫び?)いい味出してます。
>私にも手紙付き一万円くれ
同じく。とっても達筆な方ですよね。
それと、10日の2Rで6番ロイヤルガーデンの複勝Get
最初、7番のビービーピースと迷いましたが
(結果を見たら両方買ってもよかった(^_^;)
結局ロイヤルガーデンだけ買いました。
あとで、結果を見てびっくり!
枠・馬連・馬単のどれか買っとけば、、、と後悔。
三連単なんて、60万を超える高配当!
うぅ、ケチらければよかった、、、1Rはダメでしたけどね。
ファインドロップのレースがNetaibaで流れていたので
改めて見ましたが、何度も“ファインドロップ”と連呼されていて
ジーンと来ました。
ファインドロップに続いて他の馬達も大活躍して欲しいですね。
私も馬券予想で頑張りますv-61
2007/07/12(木) 18:46:51 | URL | マキバコ #Nm6a9BY.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/12(木) 12:12:08 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/12(木) 11:31:18 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/12(木) 04:25:42 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する