ちっちゃいけどパワフル。いつも元気いっぱいの現役獣医師が、厩舎や牧場のごく普通の日常をご紹介します。
第4回旭川の最終日
2007年07月08日 (日) | 編集 |
門別と旭川では旭川が断然暑いんです


ひどいときは10度以上違うんですよ


昨日の旭川は25度


「涼しいね~」と言い合っていたのに


門別が31度っておかしいよねぇ


そんな門別で


この間のポニーがちょっと大きくなってました
懐っこい性格はそのまんま
まだ抱っこできるんですよ





それでは今週の競馬の話題にうつりましょうね


5日(木曜日)にはシロゲちゃん


楠厩舎のマルマツライブが初勝利をあげました
泥かぶっちゃっただけですよ、キモくなんかないですよ
砂で汚れちゃったみたいに見えるね


メインは星雲賞


お客さんに混ざって
馬場に入るのだけはやめてね
キタキツネも観戦です(木の向こう側だよ!)


久しぶりにパドックで写真を撮りました


林和弘厩舎のバンブーボカが
ボカちょんったらカメラ目線!
カメラ目線をくれましたよ


アミアミの向こうから見てるのわかる?


レースは林正夫厩舎vs林和弘厩舎の親子対決になると思いきや


優勝サクラハーン


2着はバンブーボカ


そうです、林和弘厩舎のワンツー
これ親子丼じゃなくて息子丼でしょ
これでは親子丼ではなく息子丼です


3着に入った林正夫厩舎のビーファイター


馬主の坂東さんたちからも祝福されて、カズ先生とっても嬉しそうでした


上山競馬から移籍してきた小国ジョッキー


名実ともに
名実ともに”ホッカイドウ競馬
"ホッカイドウ競馬の重賞ジョッキー"になりました


おめでとう!これからも応援しています!


そして優勝したサクラハーン


厩務員さんが送った


「ハーン、ありがとう」という言葉


ジワっときちゃった
ちょっと立ち止まってもらいました
ホントによかったね


これからも素晴らしいレースをみせてください!






さあ今日は


松本厩舎のファインドロップが函館に再び参戦します
力を出し切れますように!
おとといの姿です


全力を出し切って無事に帰っておいでね!








九州の雨、いいかげんにしてほしいよね!
人気ブログランキング
↑↑よろしければ応援クリックお願いします
コメント
この記事へのコメント
○さま
そうですか~怒られちゃいますか・・・。
夕方か夜、往診車が診療所に停まっていたら、話せる時間かも。お風呂ついでにのぞいてみます?(笑)
2007/07/13(金) 02:55:02 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/12(木) 07:53:10 | | #[ 編集]
Sさま
冴えてるわ、私ったら。
仕事中に話かけられても全然大丈夫ですよ。というか仕事中はしゃべりっぱなしですよ。マジですよ。
ただ厩舎⇔往診車の往復が激しいので歩きながらになります。
ぜひ声をかけてください!そしてまたも秘密を教えてください。あ、でもあんまり刺激を与えすぎないようにお願いします。仕事に響きます(笑)
2007/07/12(木) 03:49:14 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
Oさま
ご協力ありがとうございました。撮影、数分でしたね(笑)
ニャンコに見とれていたほうが長かったし。
ぜひまた撮らせてくださいね。予約入れますので!
2007/07/12(木) 03:41:46 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/11(水) 08:22:41 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/11(水) 08:11:32 | | #[ 編集]
Fさま
すごい勢いです。
3頭(プラス1人)も候補をあげてくださると助かります(笑)
あとは馬券ですね!頑張って!
2007/07/11(水) 01:33:25 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
Sさま
刺激の強い告白。非公開コメントに納得です(笑)
はじめの方はYさんのことでしょうか?思い当たる方は他にいないなぁ・・・。
なんだかドキドキしながら仕事しました。そんな風に写真を見てくださっているのも新鮮で嬉しいです。
2007/07/11(水) 01:31:16 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/11(水) 00:24:06 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/10(火) 08:02:05 | | #[ 編集]
Hさま
こんな私の体を気遣ってくださるなんて・・・ありがとうございます。
暑さはカレーでなんとか乗り越えます。
リクエストの子は厩舎でも早くから期待大でした。調教をつんで体もよくなっていますよ。気長にお待ちくださいね。
次は馬券、ゲットしてください。ぜひ!
2007/07/10(火) 03:54:36 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
Sさま
驚きの告白、うれしく読ませていただきました。
その方、変わってましたか?できるだけ多くの馬と人を載せていきたいと思っています。ぜひまたのぞきに来てくださいね。できればこちらにも来てほしいのですが・・・。
こういう出会いがあるとブログ始めてよかったなって思います。
2007/07/10(火) 03:50:31 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
Aさま
キューンときちゃいましたね。
なんだか最近、非公開コメントで秘密の告白が増えている気がします・・・。いいんですよ、内緒は得意ですから。でもね、こっちまで照れるじゃないですかぁ!
こういうの好きですけど(笑)
2007/07/10(火) 03:43:16 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
えみぃさま
そうですかぁ!愛を感じていただけましたか!
お住まいは関西なんですね。実は私も「まったりテレビ観戦」って嫌いじゃないです(笑)
おっしゃるとおり陣営は大喜びですよ。一緒に喜んでくださるファンがいることって幸せなことですv-238
2007/07/10(火) 03:36:40 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/09(月) 20:03:30 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/09(月) 12:39:32 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/09(月) 10:34:02 | | #[ 編集]
おはようございます!
ファインドロップ勝ちましたねワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
さすがに函館までは行けないので(笑)
阪神競馬場に行こうとおもってたんですが…
寝坊してしまい、結局は家でテレビを観るハメに……

先週日高に遊びに行って、牧場の方々のお話を聞いていると
やはり道営所属馬に対する地元の方の思い入れはすごいものなんだな、と思いました。
あれはもう『愛』ですね!!
ファインドロップのレースを観た後に、『今頃はすごく喜んでるんだろうなぁ。。』と、皆さんの顔が浮かびました。
ファインドロップには、是非これからも『道営所属馬』の星として
頑張って欲しいです!
2007/07/09(月) 05:35:40 | URL | えみぃ #-[ 編集]
○さま
ご希望通りにしておきました。お心遣い感謝いたします。
これからもホッカイドウ競馬をどうぞよろしくお願いいたします!
こちらにお越しの際はぜひご連絡ください。
2007/07/08(日) 21:39:29 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/08(日) 20:57:59 | | #[ 編集]
シルフィードさま
ご来訪ありがとうございます。
ワタクシの個人情報は個々の馬に関する情報とともにお伝えすることはできなくなっておりますのでご了承ください。
「可愛くて若く見える」ちょっとひっかかりますが、ありがとうございます。
そう言わないと何されるかわからないというオーラを放っていることだけは確かです。どうぞよろしく。
2007/07/08(日) 19:01:46 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
Rさま
ガイに興奮してたんですね。わっかるわ~。
ホントにこの後落っこちたとか、ご飯詰まらせたとかないように注意して生活してくださいね。今やるとあんまり同情されないから、きっと(笑)
冗談はさておき・・・よかったね。これからも応援しています。大きな勲章を胸に、日々の仕事を頑張ってください。
2007/07/08(日) 18:50:55 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
質問
ドクターはじめましてhttp://blog77.fc2.com/image/icon/v/4741.gif" alt="" width="15" height="15">
いつもドクターのサイトで、楽しませてもらってますhttp://blog77.fc2.com/image/icon/v/4776.gif" alt="" width="15" height="15">
ドクターはとても可愛くて若く見えるとうかがいましたhttp://blog77.fc2.com/image/icon/v/4741.gif" alt="" width="15" height="15">
羨ましいですhttp://blog77.fc2.com/image/icon/v/4741.gif" alt="" width="15" height="15">http://blog77.fc2.com/image/icon/v/4741.gif" alt="" width="15" height="15">
ドクターはご結婚されてるんですかhttp://blog77.fc2.com/image/icon/v/4740.gif" alt="" width="15" height="15">
忙しい生活を送っているようなので、暑さに負けないで頑張ってくださいhttp://blog77.fc2.com/image/icon/v/4741.gif" alt="" width="15" height="15">
応援していますhttp://blog77.fc2.com/image/icon/v/4741.gif" alt="" width="15" height="15">
これからもいろんな写真楽しみにしていますhttp://blog77.fc2.com/image/icon/v/4741.gif" alt="" width="15" height="15">
2007/07/08(日) 18:47:48 | URL | シルフィード #UzHOvSZI[ 編集]
Fさま
よかったですねー!馬券の話には触れないでおきましょうね・・・。
地方所属馬が中央で勝つっていうこと、おわかりでしょうけれどほんっとに大変なことなんです。
出発前、厩舎では松本先生と宮崎ジョッキーのサインを書いたゼッケンをオークションに出して、遠征費用にしよっか?っていう冗談が飛び交っていました。それを聞いた松本先生のひと言、「500円だな」にみんなで大ウケしていたことを思い出します。
また道営所属馬の中央勝利が見たいですね!
2007/07/08(日) 18:45:14 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
マキバコさま
昨日も今日もレース観てないんですよー!でも今日の結果は現地の方から聞きました。うれしくて運転が手につかないので、まず往診車を停め、関係者に電話。なぜかこっちが泣けてきちゃってバカみたいでした。バカだけど。
さらにはマキバコさまの単複ゲットの報告!ここでやっと道営とリンクしてくれましたね!これをきっかけに中央競馬以上に儲けてください。
それからマキバコさま、いつか55555もゲットしちゃいます?縁起よさそう(笑)
2007/07/08(日) 18:33:30 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
ノスコさま
シロゲっち、よかったですねー!
写真、お褒めいただいてうれしいです。ありがとうございます。今回のパドックは知人のCanon EOSをお借りして撮ってます。ボカちょん撮影時は厩務員さんが私に気づき、ぷぷぷと吹き出しておりました。こちらも笑いを抑えるのに必死でしたよ。
イマイチな写真も載せると思いますが、今後もどうぞよろしくお願いします!
2007/07/08(日) 18:24:23 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
写真ありがとうございますm(__)m
 
「ゴールした瞬間なまらガッツポーズしてた」
とか、
「ゴールした後なまらガッツポーズしながら検量室の方に走って行った」
とか、
「ゴールした瞬間なまらガッツポーズしながら重賞用の帽色を投げ捨ててた」
とか、
 
色々言われてるんですが
 
 
一切記憶にございません。^^; 
 
そんなに舞い上がってたのかと思うとやたら恥ずかしいんですが^^;
 
浮かれ過ぎてヘマやんないように気をつけます(笑)
2007/07/08(日) 15:54:19 | URL | R #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/08(日) 14:59:26 | | #[ 編集]
今日も楽しみ
ドクター、きのうの山口Jのレース見れなかったんですね。
残念!
tvhを見ていてのですが、
山口Jの名前やレースの様子を見ることができ、感激。
グリーンチャンネルを契約していない我が家では
一般のTV番組で、こうした道営の騎手たちの活躍が
見れるのはとっても新鮮に感じます。
五十嵐Jは見慣れているので、v-8
それ以外の騎手の方たちの様子が見れるのは嬉しいです。
今日は宮崎Jが参戦ですねv-82
私の夢ネタ(池添J)、あまりにもアバウトですみません。
数字とかは浮かんでこなかったんですよね。
あ、もうちょっとで5万アクセスですね。
今日か明日には達成でしょう。v-63

(以下は函館10Rの結果が出てからのコメントです)
10Rファインドロップやったーーーーーーーーーーーーーー!!!
単複Get---------------!!!

JRA-VANの的中音のピコピコで気づきました。
宮崎J&ファインドロップおめでとう!v-82
芝の適正あるんですね。
あ、でもひとつ心配が。
これで中央移籍になっちゃうんだろうな、、、。
2007/07/08(日) 07:14:15 | URL | マキバコ #Nm6a9BY.[ 編集]
勝利!
マルマツライブの勝利、待ってました!道営では初の白毛馬勝利♪おめでとう~。
ここでドクターにお願いの「こっそリクエスト」を一つ…。小嶋騎手の勝負服とお揃いのメンコを着けている、可愛い可愛い芦毛さんな“ブラウンアマゾン”をお願いします。あのメンコとってもよく似合ってますよね^^
ドクターの写真、ナイターでも素晴らしく撮れていますが、どんなカメラを使われているのですか?
ドクターはかなりの腕前と見ました(^-')bこれからも楽しみにしてます^^
2007/07/08(日) 04:21:49 | URL | ノスコ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する