ちっちゃいけどパワフル。いつも元気いっぱいの現役獣医師が、厩舎や牧場のごく普通の日常をご紹介します。
今日は星雲賞
2007年07月05日 (木) | 編集 |
最近ね


「太ったね~」って言われるんです


マジでやろうかな


ブートキャンプ


こちらはホッカイドウ競馬の
こんなに楽しく訓練できたらいいねー!
ブートキャンプ!田中淳司厩舎ですよ!


今日はニャンコからご紹介します


角川厩舎でみつけたかわいい子
とってもシャイだけど人気者です
桑村ジョッキーのニャンコですって!


名前はニャンちゃんだそうです・・・・・まんまじゃん


すっかり真夏の旭川


私の宿敵、柳沢厩舎のムックめ、さぞかし暑がっているだろうと思ってのぞきに行ってみたら・・・


な、な、なんと
ライオン丸登場
マルガリータ


これくらいしないと夏は乗り越えられないよね、ムック



3日フレッシュチャレンジ競走


内、柳沢厩舎のエンジェルギフトが勝ち
内エンジェルギフト、外サクラバレット
外、林和弘厩舎のサクラバレットが2着でした


4日の3歳未勝利戦では
キューンと差し切りました
外キューンが勝ちましたね


ルーキーチャレンジ競走では


田中正二厩舎のメイクアヒットが
頑張りました!オーナーも大喜びでしたよ!
見事に勝利




レベル高すぎ!2歳オープン戦のスニッツェル賞


広森厩舎の
いやいや強い!ホントに強い!
エックスダンスが優勝


いや~強かったね~!びっくりした~!





4日のメイン、栄冠賞(H2)


最後は横一線の争いになりました
外からビューンとマサノミネルバ!




勝ったのは堂山厩舎のマサノミネルバ
五十嵐ジョッキーいい顔です
五十嵐ジョッキー、いい顔です


2歳戦、これからが楽しみですね






こちらは門別


下河辺牧場さんで懐かしい馬名を耳にしました


高岡厩舎にいたベアーザプー、覚えていますか?


プーちゃんの初仔が今日デビューします


名前は


ジョイアスプー
お母さんに似てかわゆいんです
かわいいんです


こちらには先日の調教セールで日高町議連さんがホッカイドウ競馬を応援しようと購入した競走馬がいました


ナリタトップロード産駒(ヒダカトップロードで馬名申請中です)
ニイカップビジンに続け!
女の子です


現在、牧場で大事に調整中です


みなさんの応援をどうぞよろしくお願いします!









今日は星雲賞だよー!
人気ブログランキング
↑↑よろしければ応援クリックお願いします





コメント
この記事へのコメント
えみぃさま
えみぃさまのお家もマルガリータだったんですね!
個人的にはあのカット好きです(笑)
3匹のワンコと一緒に生活しているなんてうらやましいです。にぎやかそうでいいですね。私もいつかまたワンコと生活がしたいです。
2007/07/07(土) 00:12:55 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
…ごめんなさいm(__)m途中でEnter押してしまいました。。
『マルガリータ』ウチのワンコもしたことあるんですよ!
ウチのはシェルティーなんですが、ライオンみたいにカットしたんですよ(笑)
たてがみと、しっぽの先だけ毛を残して…
お散歩に出たら『まぁ~、かわいい(笑)』
その後、小さな声で『ぷぷっ』って…
本人は、暑い夏を過ごしやすそうにしてましたが
シェルティーっぽくなければ、犬っぽくもなかったので、結局その1回だけでしたが…
ウチには、そのシェルティーと、コリー並にデカいシェルティーと、キャバリアの3匹います。
ここまできたら、ウチに庭でもあれば、ミニチュアポニーでも迎えられるんですがね…
残念ながら、マンション住まい(涙)
2007/07/06(金) 04:40:15 | URL | えみぃ #-[ 編集]
こんばんは☆
『マルガリータ』大ウケでした
2007/07/06(金) 04:28:07 | URL | えみぃ #-[ 編集]
Kさま
ぜひ競馬場にいらしてください。お父さまも来られるといいのですが。
写真についてのコメント、とってもうれしいです。撮れない部分は頼んだり、結構苦労して集めていますので(笑)報われた気がします。これからも見にきてくださいね。
2007/07/06(金) 02:26:14 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
マキバコさま
ご理解いただけてうれしく思います。わかった瞬間、涼しげな風が吹き抜けたことでしょう。そんなギャグにもぜひついてきていただきたいと思います。
1日1日が本当に早く感じますね。大事にしなくちゃ。
2007/07/06(金) 02:20:46 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
まーさま
ウケていただけて光栄です。面白くなかったら非公開コメントで指摘してくださるようお願いします。
ムックは10歳を越えているようですが、正確な年齢は定かではないようです。もらわれてきた子なので。
まーさまのワンコも夏仕様になるのでしょうか?そんなことはありませんよね?
2007/07/06(金) 02:14:35 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
Tさま
うれしそうな先生に思わず握手を求めちゃいました。よかったですね。何日か前のブログに、その子のお顔のアップを載せていますからぜひ見てください。顔つきがすっかり変わりましたよ!
また次回、先生方と一緒に口取りしてくださいね!
2007/07/06(金) 02:11:46 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
Rさま
予言どおりになりましたね。素晴らしいレースをありがとう!
話題にされていた馬ですが、風の抵抗を受けないよう、ブリンカーがジャマしていなければ、ある程度は倒していると思います。とりあえず、ネットカフェへGOGO(笑)
2007/07/06(金) 02:06:50 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
栄冠賞凄い争いでしたね~
皆強かった~http://blog77.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12">カミヒコーキは残念でしたがまたこれからが楽しみですねhttp://blog77.fc2.com/image/icon/i/F9CE.gif" alt="" width="12" height="12">いつも思うのですがこうゆうレースのhttp://blog77.fc2.com/image/icon/i/F8E2.gif" alt="" width="12" height="12">載せてて素晴らしいですね楽しみです。リクエストの馬のhttp://blog77.fc2.com/image/icon/i/F8E2.gif" alt="" width="12" height="12">も素敵です廐務員さんの表情も良くひきだしててたまにわぁ懐かしいこの人見覚えがと思うのですがジョッキーはだいぶわからないですhttp://blog77.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">ダメですね競馬場いかなくなると又機会あったら行きたいです(*^_^*)
2007/07/05(木) 17:52:07 | URL | K #-[ 編集]
あっという間に7月!
早いもんですね、もう夏至も過ぎてどんどん
日照時間も短くなっていきますね。
桑村ジョッキーのにゃんこ、かわいいv-22
ムックのマルガリータのジョークが最初理解できず、
頭を悩ましていました。
マルガリータって何???
ドクターの言いたいことがわからない、、、
でも、今やっと理解できました。
毛を刈って丸刈りになったから、マルガリータなんですね。
(気づくのが遅いってv-8
2007/07/05(木) 13:03:45 | URL | マキバコ #Nm6a9BY.[ 編集]
先のキューンがチューにも受けましたが、
今日のマルガリータにも受けました。v-411
ムックはいくつですか。うちのワンコは14歳です。
マサノミネルバの目が笑っているようです。
2007/07/05(木) 09:09:09 | URL | まー #N5gKSUic[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/05(木) 07:00:45 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/05(木) 06:43:05 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する