ちっちゃいけどパワフル。いつも元気いっぱいの現役獣医師が、厩舎や牧場のごく普通の日常をご紹介します。
この一歳馬だーれ?
2006年11月11日 (土) | 編集 |
先日のこと・・・
牧場での治療を終えて帰ろうとしたところをスタッフの一人に呼び止められました


「先生、今日でっかい一歳が入ってきたんですよ。見ていきます?」

「うん、見る見る!」←だいたい見ていかないワケがない

馬房の前に立つと・・・・・うん、確かにでかいぞ

「でかいでしょ?牝馬なんすよ!」

「へえーー!」

540キロっすよ」

「へえーーーーーー!!」

何気なく馬名札(扉にはってある名札です)を見ると・・・



メイショウヒダカの仔じゃんメイショウヒダカ05
お父さんはゴールドアリュールです

性格はお母さん似かな?やさしい子ですよ~
いじいじ
ほっぺをコチョコチョされてます




所属は中央ですが、道営競馬から受け継がれた血です
頑張ってほしいものですね~

コメント
この記事へのコメント
よかったぁ
ゆかちゃんが気に入ってくれそうな、なるべく上目づかいの写真を選んでみました(笑)
母親が子ども嫌いなのって最近多いんですよね。馬もヒトも・・・。
だから人慣れしてるんだと納得しました。
2006/11/14(火) 01:22:27 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
ヒダカ~
わーいヒダカっ仔!!
嬉しいです(^o^)540キロもあるんですね。
夏にヒダカに会いに行った時にまだ牧場にいたのですが、古馬のような風格で近づいてきました。「大きいですね…」の言葉を何度つぶやいたか(笑)
ヒダカはいつもこどもが大きいらしく、お産も大変みたいです(;_;)
ヒダカが頑張って産んだ仔、楽しみにしています!
2006/11/13(月) 23:29:13 | URL | ゆか #KbwnoicA[ 編集]
日高は雪です
るいさん、暖かいメッセージありがとうございました。励みになります。
ヒダカの仔は人懐こい性格で、馬房の中に入るとぴったりくっついてくるんですよ。生産牧場でも大事にされていたんでしょうね。
今日、日高は雪が舞いました。るいさんはどちらですか?寒くないですか?
頑張って更新しますので、また遊びにきてくださいね!
2006/11/12(日) 18:15:24 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
はじめまして。

写真・・かわいいーですねv-238
所属は中央なんですか。活躍が楽しみです。

これからぐんぐん寒くなりますが、お体に気をつけてがんばってくださいね★
更新、楽しみにしています。
2006/11/12(日) 08:49:20 | URL | るい #Z7smEXCo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する