ちっちゃいけどパワフル。いつも元気いっぱいの現役獣医師が、厩舎や牧場のごく普通の日常をご紹介します。
もう7月なんですね~
2007年07月03日 (火) | 編集 |
いやいや月日の経つのは早いですね


今日もワンコ紹介しますよ


松本厩舎のアイドル
厩舎のアイドルです!
シャンちゃん!


松本先生が抱っこしてくれました


お次はリクエストのあった


田中淳司厩舎の
ちょっと前の写真ですが似てるでしょ!
ラストポーロ


ちょっと見てください!


こちらにコメントしてくださるじゅんちゃん


お父さんを撮影してきてくれました!
じゅんちゃん苦労して撮ってくれました!
アブクマポーロですよー!


すっごく似てますよねー!


じゅんちゃん、苦労して撮ってくれました!ありがとう


さあ


今日デビューする馬を紹介しましょう


林和弘厩舎のサクラバレットです
お水だーい好き~
お水が大好き!


2歳馬は顔に水をかけられるの、慣れてなくて嫌う子が多いんですが・・・


この物怖じしない性格、きっとレースでも発揮されるでしょうね!


こちらは10Rに出走予定の


村上厩舎のミラクルカフェ
平岡さんで撮りました
平岡牧場さんで撮りました


今週は栄冠賞、そして星雲賞が行なわれますね


その他のレースも豪華なメンバーが揃いました


ぜひレースを楽しんで、馬券を楽しんでいただきたいと思います


今年の2歳戦、見ごたえありますねー!










防水携帯買ったのに水が入って故障ってどーゆーことよ?え?え?
人気ブログランキング
↑↑よろしければ応援クリックお願いします

コメント
この記事へのコメント
えみぃさま
やっぱりぃ~v-354
2台で動いていたようですね。わざとゆっくりバスの周りを走ってみました(笑)
引退した競走馬たちへのあたたかいお言葉、こちらまでうれしくなります。そんな風に想ってくださる方がたくさんいることを願っています。
2007/07/05(木) 03:42:53 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
その通りです!!赤いバスでしたぁ☆
どこをまわっている時でしょうね。。。?
その中に、私と旦那さんと友人カップルがいましたよ(笑)
ニアミスですね~♪
移動中、門別競馬場の前を通りました。
開催中でなかったのが残念です。

そうですよね。。
ロングハヤブサのように、余生を静かに過ごせるのは
本当に一握りの馬たちだけですもんね。。
中央のクラシックを勝っていても、悲惨な最期を遂げている子たちはたくさんいますものね。。
人によって作られ、人の為に一生懸命走ってくれた馬たちが、少しでも多く幸せな余生を過ごせるように
経済力のない私でも、何か出来る事はないものかと思います。
2007/07/05(木) 03:07:43 | URL | えみぃ #-[ 編集]
シャンちゃんのママンさま
きゃわゆいですよね~v-238
マジで一緒の写真、撮りますよっ!
っていうよりも私とシャンちゃんのママンさま一緒の写真がいいなぁ~(絶対非公開v-406)
2007/07/04(水) 22:46:33 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
えみぃさま
お帰りなさい!報告をお待ちしておりました。
ひょっとして赤い観光バスではなかったですか?某牧場での往診中、ツアーの方々を見かけました。ひょっとして・・・って思っていましたが。
楽しまれたようでよかったです。ケンタッキーのパンもお口に合ったようで安心しました。
そうですね、ちょうどロングハヤブサのときでしたね。03年のスダホークの死亡もショックでした。長く一緒にいるスタッフにとっても辛いことと思います。
ただこんな余生を送ることができる競走馬ってほんの一握りなんですよね。長生きしてくれてありがとうと言いたいです。
2007/07/04(水) 22:41:45 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
娘を可愛く撮ってくれてありがとう(はぁと)
今度は私も可愛く撮って(爆笑)ムリムリw
2007/07/04(水) 09:45:54 | URL | シャンちゃんのママン #szdbj1Dk[ 編集]
こんばんは☆
2日に北海道から帰って来ました。
いいお天気に恵まれて、いい旅行になりました。
日高はとてもいい所ですね。真剣に、移住したくなりました。
社台スタリオンステーションでは、普通に見学に訪れても会えない名馬たちに会えました。
加藤ステーブル、三城牧場、ファンタストクラブをまわり、
加藤ステーブルでは、ご好意でサンツェッペリンにまで会えました。
帰る日にブルボンに会いに行きました。
ブルボンから近づいてきてくれて、放牧地から馬房に自分から入り、サービスしてくれましたよ。

ドクターおすすめの、日高ケンタッキーファームの焼き立てパン、おいしかったです!
ただ、一つだけ残念なことがありました。
ご存知とは思いますが、私たちが泊まる日の朝に、ロングハヤブサが天国へ旅立ってしまったそうです。
その日は馬房は見学できませんでしたが、次の日の朝に訪れると、
ハヤブサがいた馬房には花と飼葉とお水が置いてありました。しばらくは、そのまま馬房は空けておくそうです。
スタッフの方が、空になった馬房を何度も見に来ていました。
本当に、大事にされていたんですね。。。
いつか必ずやって来る日ですが、愛されて天寿をまっとう出来たのは幸せなことだったかも知れませんね。
2007/07/04(水) 04:45:28 | URL | えみぃ #-[ 編集]
○さま
よかったですねー!しかし今度は馬券、きちんととってくださいよー(笑)
おめでとうを伝えながら写真撮ってきますね!
2007/07/03(火) 23:55:02 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
Rさま
いえいえ、ちょうど会えてよかったです。言いたいこと言ってちょっとラクになりました。ありがとね(笑)
一生懸命走る子ですね。次も楽しみです。
2007/07/03(火) 23:53:23 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/03(火) 23:09:10 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/03(火) 21:38:01 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する