ちっちゃいけどパワフル。いつも元気いっぱいの現役獣医師が、厩舎や牧場のごく普通の日常をご紹介します。
今週の競馬&リクエストホースたち
2007年06月29日 (金) | 編集 |
今週もいろんなドラマがありました


競馬って難しくって


面白いですね


さて、まずは門別競馬場での写真を


村上厩舎の優秀厩務員です
マーちゃんは毎日フレアリングのお世話を手伝ってくれました
フレアリングキングを勝たせたマーちゃん


本当に毎日毎日世話をしてくれました


キングはそれに応えてくれたんだよ!


23日、木曜のレースでは


キネティクスフジノウェーブの兄弟


山田厩舎のゴールドコインが勝ちました
一戦目を終えて気合が変わりました
初戦以来、気合が入っていい目をしていました


こちらは一番人気のプレッシャーに勝ちましたよ


林和弘厩舎のサクラプロテクター
一番人気のプレッシャーを跳ねのけました
レースを終えた帰り道、ほっとした表情です


こちらはリクエスト写真を撮りにうかがった北川厩舎


ちょうど私の大好きな馬がいたので、まずこの子を撮影


素晴らしい馬体の
ずっと見ていたい・・・好きな馬です
リブロードキャスト


はぁ~惚れ惚れする♪


ずっと見ていたいけど・・・リクエストがあったんでした


かわいい名前とレース根性が人気の
キューンとチューです
キューン


キューンがチュー




こちらは田中正二厩舎


この子も凛々しくなりました
いい顔になってきましたね
メイクアヒットです


こちらはきゃわゆ~い勝ち馬


ルッキングアップ
めちゃくちゃかわいい
ちょっと見とれるかわいさですね


メインレースのフロイラインカップ


田中正二厩舎が魅せてくれましたね


ダントツ一番人気のタガタメを鼻差で制した競馬の難しさを痛感しました
馬渕ジョッキー騎乗の(外)ティンバーランド


競馬に絶対はないんですね


そしてあきらめてはいけないんだって教わりました


関係者のみなさん
決してあきらめてはいけないんですね・・・本当におめでとう!
本当におめでとうございます


全てのレースが終了した後に


馬渕ジョッキーに近づく人がいました


なんと、先日落馬負傷した川島洋人ジョッキー!!!


まだ痛々しい体で近づいていき


馬渕ジョッキーにおめでとうとねぎらいの言葉をかけているんです


本当は自分が乗るはずだったティンバーランド


なんだかジーンとする光景でした


優しい洋人ジョッキー


早くよくなって復帰してくださいね!









話は変わって


絶好調の五十嵐ジョッキー


先日の能検の日


なんと車のバッテリーが上がっちゃいました


「ブログ?載せていいよ!いいよ!」


本人が承諾してくださったため


そのときの困り顔をどうぞ
見よ、この参っちゃった顔!
「あちゃー」です


「やーだジョッキーったら、あっはっは!」


笑っていた私にも天罰が下りました


カルテ書きをしていたら、バッテリーが上がっちゃったんです


でもすぐに飛んできてくれたのが


佐久間調教師ぃ~!!!
見よ、この得意顔!!
先生、ありがとう!


しかしなんすか、その得意顔は!


「ブログに載せんの?いつ?いつ?」じゃないでしょっ


でも競馬場は頼もしい人がたくさんいて


何かあったらすぐに助けてもらえます


佐久間厩舎のMちゃん、ジャンプコードありがとう


さあ、車も元気になったし、今日も頑張って仕事しよーっと!








人の喜ぶ顔っていいもんですね
人気ブログランキング
↑↑よろしければ応援クリックお願いします
コメント
この記事へのコメント
○さま
伝わってよかったです(笑)
本当にそんな感じだったんですよ。豪快な走りっぷりをみた調教師は「今度長いところ使おっかな(笑)」っておっしゃってました!
2007/07/01(日) 23:57:47 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/01(日) 15:59:37 | | #[ 編集]
○さま
よかったですね。個々の馬の状態については職業柄、お伝えできないこともありますのでお許しくださいね。
厩舎は以前とかわらないところにあります。おかげで助かりましたよ~!
2007/06/30(土) 22:59:51 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/30(土) 15:51:18 | | #[ 編集]
Aさま
喜んでいただけてとってもうれしいです。
もう疲れはとれましたか?最終レースで吹っ飛んじゃったかな?雨降らなくてよかったですよー(笑)
コメントを読んでいてその光景v-414が思い浮かんだり、ちょっと赤面(ってゆー歳じゃないけど)しちゃったり、楽しませていただきました。
それではまた旭川でお待ちしております!
2007/06/30(土) 01:53:11 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
Rさま
いい顔ですよね。
私にとっても印象の強い馬です。あのとき、治療する立場としては中途半端な状態での引き上げだったので、なんだか煮え切らないままでした。性格も素直で、何度注射してもちゃんとガマンしていましたね。再びレースで能力を発揮できる状態でいてくれることを心からうれしく思っています。
2007/06/30(土) 01:44:35 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
マキバコさま
なんですと!全敗?でもその馬券スタンスはいつか実ると思うんですよねー!
中央で荒稼ぎして(!)また帰ってきてくださいね。
私とるいさんのためにも穴馬情報よろしくです!
塚田ジョッキーには私も鶴を折りたい気持ちです。
2007/06/30(土) 01:37:14 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/29(金) 22:47:13 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/29(金) 17:55:02 | | #[ 編集]
今週もお疲れ様でした☆
>競馬に絶対はないんですね
ドクター、そうですね。
絶対がないから面白いんですv-266
しかし、今週の私の道営での成績は全敗でした(涙)
土日、中央で出稼ぎしてきまぁーす(笑)v-8
川島ジョッキー、早く良くなるといいですね。
中央の塚田ジョッキーも、、、、、
佐久間先生のカメラv-212目線が決まってますv-218
2007/06/29(金) 16:53:43 | URL | マキバコ #Nm6a9BY.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する