ちっちゃいけどパワフル。いつも元気いっぱいの現役獣医師が、厩舎や牧場のごく普通の日常をご紹介します。
どうかケガのないように・・・
2007年06月27日 (水) | 編集 |
中央競馬といいホッカイドウ競馬といい


事故が多いね


馬に携わる方々


どうか事故のないように気をつけてください


今日の若松厩舎


いつも物持ちいいなあ~と感心します


これ、いつのよ
洗って鞍下に使用しています
プレミアもんですね


洗い場では
いくらご利益があるとはいえ、あのヒトの耳毛は触りたくない
ボクちゃんが耳毛カットちゅー!


ボクちゃんの耳毛なら触ってもいいけどね~あのヒトのはヤダね~


こちらをごらんください


若松厩舎の外馬房です
全て1人で建てました・・・絶句!
これ、全て若松先生お1人で建築


毎日毎日感心して見てます・・・先生、すごいです


昨日のレース


応援団が来場していたビービーピース
今回はちゃんと競馬していました
頑張ったね、3着でした!


石本厩舎では


いつもきれいな
きれいな芦毛ですね
ミツイシスターがいましたよ


門別競馬場では


原厩舎のシセイキラメキが
草を抜いてもらって食べさせてもらってます!
草をおねだり


厩務員さんが抜いてくれるのをじっと待ってるんです(甘えんぼサン!)


こちらは再び旭川


リクエストのあった
レース終わったら牧場に帰っちゃうからアセりましたー!
佐久間厩舎ジョウノハイライト、レース直後です


「一頭強いのいたねー!」と厩務員さん


昨日は3着でした


また頑張ってね!


角川厩舎では


明日のレースで人気を集めるだろうタガタメがいました
さあ、どんなレースをみせてくれるでしょう?
ちょっと気の早いブイサインは山本さん


さて、木曜日はメロンパンでおなじみの


パブラッタさんがやってきますね!


この間、守り神を発見しましたよ!


これがーー!!!
完全、パクリです!
守護神のメロンパンナちゃん


「どっかの国と違って、完全にパクリです」


堂々と言ってのける2人・・・


これ、なでると馬券当たるらしいです・・・!?


メロンパン片手に、当ててくださいね、馬券!








ここでみなさんに質問!


みなさんは道営競馬歴、何年ですか?


この馬、わかります?


もと高岡厩舎


先日死亡したアサティスの産駒


96年産まれの11歳
大事にされて・・・毛ヅヤピッカピカ!
キタノモノノフですよ!


三浦牧場三浦さんのところで大切にされています


現役当時と変わらず、ピッカピカでした~






こちらは先日登録抹消した


美浦・藤沢厩舎の
これからも大事にされていきます
シェルゲーム


注射器の内筒に興味津々!鼻先・・・わかるかな?


これからも大事にされていきます





藤沢厩舎の関係者は、みんな塚田騎手の事故に心を痛めていました


早く良くなりますよう、お祈りいたします










やっと冬用ワイパー交換しました・・・もう吹雪かないべ
人気ブログランキング
↑↑よろしければ応援クリックお願いします

コメント
この記事へのコメント
Oさま
パドックまで行くと降らせそうな気がたのでやめておきました。なんちゃって。ホントは間に合わなかっただけなんです・・・。でもよかった。強かったですね。先生も喜んでいらっしゃいました。
名馬、ちょぴり残念かな~。レースすら観られなかった私も残念(笑)
ネットで録画チェックしよーっと!
2007/06/29(金) 01:45:53 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
Tさま
やっぱりそうでしたか!
あの2頭は厩舎のお気に入りでもありました。馬主さんの愛情をいっぱい受けているという感じがしました。専用のグッズがいっぱいでしたから。
そっかーお母さんですかー。きっと優しい母馬になるんでしょうね。
また近況など教えてくださいね!
2007/06/29(金) 01:40:29 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
Fさま
私、知らなかったんです。カルテを書いていて、ふと横を見るとその子と担当者が厩舎の周りをルンルン(?)上がり運動していましたよ!
その後で私のほうにハプニング発生!この後更新されるブログ記事をご覧ください・・・(恥)
2007/06/29(金) 01:34:08 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
マキバコさま
山口ジョッキー、メインも乗っていましたが、大丈夫そうでよかったですね。
人馬とも無事に・・・おっしゃる通りです。
ともに疲れの出てくるころなんですよね。気をつけていただきたいものです。
2007/06/29(金) 01:28:07 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/28(木) 23:12:32 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/28(木) 23:06:47 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/28(木) 22:03:31 | | #[ 編集]
落馬続いてますね、
今日は山竜さんが落馬。
心配しましたが、
大怪我でなくて安心しました。
最近、落馬が続いていますので、
人馬共に無事でレースが終わることがなによりですね。
昼間は蒸し暑かったのですが、今は涼しいです。
2007/06/28(木) 21:44:03 | URL | マキバコ #Nm6a9BY.[ 編集]
Oさま
おはようございます!ご苦労さまです!
今日、降らせるかもしれません・・・たぶん、いいえ、きっと・・・ごめんね。
そうなんです、憧れのあの子を撮りました!何度も見直してニヤニヤしています。次回載せますので見てくださいね!
ではおやすみなさい(?)
2007/06/28(木) 04:34:07 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/28(木) 02:49:22 | | #[ 編集]
ノスコさま
無事にお帰りになられましたか。よかった。
ちょうどあの時間はまだ厩舎で仕事しています。ラーメンは夜ですね。あ、最近は塩ラーメンの可能性もありますよ!
今日も北川厩舎さんに遊びに(!)行ってきましたが、ノスコさんたちがファンになる気持ち、よくわかります。あたたかくて、思わず長居してしまいました。
サポーターズクラブについては、本当によくできている企画だと思い、いつも感心しています。裏では相当苦労されていることがうかがえますよね。どうか、こちらの応援もよろしくお願いいたします。
また旭川にいらっしゃるときは教えてくださいね!
騎手の方たちの復帰を、私もお祈りします。
2007/06/28(木) 02:40:21 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
○さま&○さま
きっと喜んでるだろうなーって思ってました!しかし、チャンスが少なくてアセりました・・・(笑)
Yさんはお手伝いでした。当日夕方旭川入りし、当日夜門別に帰りました。そして早朝から調教です。頭が下がります。「帰り気をつけてね」って言ったら「全然大丈夫だよ」っていつもの笑顔でしたよ。
例の彼、調教師もすごく期待していた子なんだそうで、とっても落ち込んでいるそうです。関係者にとっても悲しすぎます。事故はもうイヤですね。
2007/06/28(木) 02:27:35 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
ゆいにゃんさま
ハイライトさん、ぎりぎりセーフでした(笑)
相変わらずオーラありますね。
モノノフ、覚えていてくれましたか!今日は帝王賞でもアサティス産駒が勝ちましたねー!
14年!ベテランですね!
2007/06/28(木) 02:20:01 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
Tさま
助手席に乗っていらした方でしょうか?初めまして!
もと道営競馬の馬たちと暮らしていらっしゃるんですよね?繁殖になったSちゃんは元気にしていますか?
リクエストの子たちですが、以前、ひっそり(?)と載せています(笑)よかったら探ってみてください。チャンスあればまた撮ってきますのでのんびりとお待ちくださいね!
ぜひまた旭川に、そしてこちらのブログにも遊びに来てください!
2007/06/28(木) 02:16:49 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
心配…
こんばんは、ドクター。火曜日はドクター旭川にいらしてたのですね♪
お友達のご好意で旭川に行ったのですが、ドクターを見つけることが出来ず(泣)。
みそラーメンとかき氷を食べてるお方を探していたのですが。ビービーピースの応援と写真、ありがとうございます^^
ミツイシスター、キリリ美人な芦毛さんですね♪惚れ惚れしちゃいます。
私は、まだまだヒヨッコな道営歴5年目です(汗)。サポーターズクラブ開始2年目から本格的に道営を応援してます♪
サポーターズクラブのおかげでたくさんのお知り合いの方が出来たことを感謝していますm(_ _)m
シェルゲーム、登録抹消してしまったのですね。いつ復帰してくるのか楽しみにしていたのですが…。でも、この写真を見ると元気そうで安心しました。
キタノモノノフ、何回かだけ新聞か出馬表で名前を見たことがあります。当時、高岡調教師がシンガポールへ行くと発表されたときはただただ驚いたのを覚えています。
火曜日に落馬負傷した川島洋人騎手、戦線離脱中の坂下騎手、そして、塚田騎手の一時も早い復帰を心から願っています。
2007/06/28(木) 00:21:02 | URL | ノスコ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/27(水) 23:26:46 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/27(水) 23:23:42 | | #[ 編集]
ありがとうございます
早速、ジョウノハイライトさんを載せていただいてありがとうございます。

キタノモノノフさん、懐かしいですねー。
うっすらとした記憶しかありませんが、名前だけは覚えています。
ちなみに、私の道営歴は14年になります。
学生のころから場外で映像などを通して見ていた記憶がありますが…。
2007/06/27(水) 19:14:20 | URL | ゆいにゃん #UB5B6fP.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/27(水) 10:26:38 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する