ちっちゃいけどパワフル。いつも元気いっぱいの現役獣医師が、厩舎や牧場のごく普通の日常をご紹介します。
ビリーがホッカイドウ競馬にやってきた!
2007年06月23日 (土) | 編集 |
さてさて今日は本題に入る前が長いですよ


まずは今日のワンコ


米川昇厩舎の
おっさん顔ですが女の子です
ハンナちゃん(♀)と飼い主のKちゃん


特技は石ころ拾い。今日も必死で掘ってました!



21日(木)の旭川競馬


2Rでは新種牡馬グレートデンヒルの産駒が初勝利!


谷口厩舎のデンヒルダンス(牝2歳)
いい顔だぁ~3人とも!
3人とも最高の顔です!


グレートデンヒルは03年の台風10号で川に流され、奇跡的に助かった運の強さをかわれて種牡馬入りしました


産駒はその強運を受け継いでいるはず


もう一頭の産駒、佐々木厩舎のタズネテオタルとともに


これからも注目していきたいと思います


こちらは原厩舎


なななんとこんな馬房発見!


右のガムテープに注目してください
見つけてびっくり!
きゃー!ばんえい記念馬!


早速近くにいた齋藤博樹ジョッキーに聞いてみました


「ねえ、この馬知ってる?」

「知ってますよ、ばんえい記念勝った馬です!どうぶつ奇想天外でやってました(自慢)!」


この馬房にいる馬はサウンドスプリング(父マーベラスサンデー、牝2歳)


齋藤博ジョッキーによると、とってもいい感じだそう!


この前はサダエリコの馬房にいた山田厩舎のデスティニーキーが勝ちましたよね


そのときも山田先生「サダエリコ効果かな!」って喜んでました


サウンドスプリングにも期待しちゃいましょうね!


次は絶好調の田中淳司厩舎


ここで今をときめく馬名に遭遇しました


20日に来日したビリーズブートキャンプビリー・ブランクス


深夜番組でおなじみの彼、なんだか月曜のスマスマにも出演のウワサがありますが


その名にちなんだブートキャンプ号っていう馬がいるんですって!


ぜひ見たい!きっと真っ黒でムッキムキ!


かと思いきや・・・
ちょっとちょっとかわいいんじゃない??
か、か、かわいい!!!


男の子ですが、とっても優しい顔ですね


馬主さん、わざわざ馬名変更したんですって!
※追記:前の馬名はギミアファイブ(やったね!って手をパチンってやること)でした


調教ゼッケンに書かれた名前を見て、朝から競馬場は大興奮


ホッカイドウ競馬のビリー、話題独占です


みなさんもぜひ応援してくださいね!





次はこっそリクエストのお馬さんを紹介します


北川厩舎のビービーピース(牝2歳)
カコちゃんに似ておとなしい!
隣に立つと顔をぎゅーってくっつけてくるんですって!


お父さんは私も大好きなカコイーシーズ


そしてお母さんはトップワールド・・・ってことは私、当歳のときから知ってる子でした!


再会を喜んだついでと言ってはナンですが


ガブリン(あだ名です)ことファクトリアルくんもどうぞ
顔つき、変わりましたね。凛々しくなった!
顔つき変わった・・・


以前からこちらのブログを読んでくださっている方はおわかりだと思いますが


ガブちゃん、凛々しくなりましたね


2歳のこの時期は馬体も性格もどんどん変わっていきます


成長ぶりを見ているのも楽しみのひとつ


きっとみなさんもそうですよね!


ホッカイドウ競馬な馬たち、まだまだ紹介していきます!








誰かこっそりビリーズブートキャンプ貸してください
人気ブログランキング
↑↑よろしければ応援クリックお願いします

コメント
この記事へのコメント
Aさま
無事にお帰りになりましたか?みなさんお疲れさまでした。
応援馬、頑張りましたね。
この仕事、結局は嫌われるばかりです。痛いことする人を動物はなかなか好きになってはくれませんよね(笑)でもめげずに頑張ります。ありがとうございました。
早く睡眠不足を解消してくださいね。そしてまた競馬場にいらしてください!
2007/06/27(水) 01:20:56 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
帝王賞の予想
コスモバルクから枠連と3連複をそれぞれ4通りずつ、計8通り買いました!それでも当たりませんでした(泣)次こそは勝って欲しいです!

帝王賞の予想をしました!参考にして下さい。

◎ミツアキタービン
○フジノウェーブ
▲マズルブラスト
△ボンネビルレコード
×ブルーコンコルド
☆チャンストウライ

新旧笠松対決となるミツアキタービン(笠松)とフジノウェーブ(笠松→大井)の一騎打ちが今から楽しみです!
2007/06/26(火) 18:36:59 | URL | 龍牙 #oKzxZbq2[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/26(火) 02:35:46 | | #[ 編集]
〇〇〇さま
決まりましたか!よかったですね!厩舎にいらっしゃいますか?見かけたらぜひ声をかけてくださいね。
秘密(?)を明かしてくださってありがとうございます。でもね・・・知ってましたよv-238
以前、ブログの来訪履歴を見ていてたどり着きました。でも今は操作しないと見ることができませんね。大丈夫ですよ、私の仕事は秘密を守ることですからv-267
これからもどうぞよろしくです!
2007/06/26(火) 01:46:56 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/26(火) 00:56:59 | | #[ 編集]
〇〇ちゃんさま
元気でしたか?
札幌にいるとお聞きしましたが、今どうしてますか?また戻ってきませんか?厩舎は人員募集中ですよ(笑)
以前の記事を見てみてください。ちょこっと載せてます。なかなか牧場の写真を撮るチャンスがなくて・・・。相変わらずみんな忙しいですよ。ぜひ遊びにきてくださいね!
2007/06/26(火) 00:39:35 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
えみぃさま
2泊でも十分ハードですよっ(笑)
そうですか、ケンタッキーファームに!よろしかったらぜひ、焼きたてパンを食べてみてください。
ブルボン・・・。故戸山先生とレース観戦したことを思い出します。あの馬はいろんな意味で革命をおこしてくれました。
どうぞゆっくり北海道を堪能していってください。
また報告をお待ちしております。
2007/06/26(火) 00:35:30 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/25(月) 19:02:11 | | #[ 編集]
こんばんは。
覚えていてくださったとは…嬉しいです!
北海道旅行は、自分が持っている一口のお馬ちゃんたちを見に行くためなんですよね(笑)
当初は1泊でしたが、あまりにもったいないので2泊にしました。
日高ケンタッキーファームに泊まります♪
今週土曜日に出発ですが、今からワクワクしてしまっています。
ミホノブルボンに会いに行こうと思っています。

宝塚記念が終わりましたね。
バルク…残念でした(涙)でも、相変わらず立派でキレイな馬体で…ホレボレしました。
メジャーさん(←なぜか『さん』づけしてしまうんです)
今までに見たことない体でしたね。。。
中2週で長距離輸送の影響でしょうか。
スターホースですから、グランプリレースに出てきてくれるのは嬉しいのですが、
馬自身のことを考えると無理はさせて欲しくないです。。
ゆっくり休んで、秋にまた強いメジャーさんを見せ付けてほしいですね。

2007/06/25(月) 01:55:11 | URL | えみぃ #qfgbcWqM[ 編集]
みらくるさま
お帰りなさい。お待ちしておりました!
バルク、お疲れさまと言いたいです。11着でもダイワメジャーより、そしてシャドウゲイトよりも先着しているというのが複雑な気もします。
ブログ見せていただきました。パドックを見ていないのでみらくるさんの写真が初めてでした。メジャーの馬体に驚いてます。どうしたんでしょうね・・・。
2007/06/25(月) 00:06:16 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
行ってきました!
ドクター様
予定通りコスモバルクの応援に行ってきました!
今回も中央の分厚い壁を超えられず
11着と結果は残念でしたけど
こうして挑戦してくれる事が嬉しいです!
いつも頑張っている姿に感動です!!
また挑戦してくれますよね?


よかったらブログ見てくださいね!
2007/06/24(日) 23:51:19 | URL | みらくる #vkzAmIr2[ 編集]
Aさま
初めまして!お名前は伺ったことありますよー!コメント残してくださってありがとうございます。
まずはご質問にお答えします。
馬はやきもちをやくのか?
やきます。超やきます。絶対やいてます。
最近露骨にやかれたのはチャーミーフラワー。夏の門別競馬場で、担当されていたSさんと治療や馬の具合について話をしていると、厩舎の一頭がこちらを向きながら馬房の壁を蹴ってるんです。Sさんがなだめるとうれしそうにしてるくせに、私が撫でようとしたら威嚇!チャーミーは小さいころから知ってるのに。大好きなのに(泣)。でもそういうところがまたかわいいんです。
担当厩務員さんが一方の馬ばかり触っていると、もう一方がイジケたりもしますよ。
リクエスト、お受けしました。いい名前だなーって思います。ぜひ厩務員さんに「また撮らせてください」と言っていたとお伝えください(笑)
これからもホッカイドウ競馬をよろしくお願いします!
2007/06/24(日) 23:30:16 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
ゆいにゃんさま
ほんとに驚きました。2歳のこの時期、ぐんと変わる馬には走る子が多いです。傍らでみていて頼もしく思います。
ハイライトさんは初めてみた時、そのオーラがまぶしかったのを覚えています。牧場にいることが多いようで、チャンスに恵まれるかわかりません。来週火曜のレースに登録しているので狙ってみますね!
2007/06/24(日) 23:06:32 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/24(日) 20:15:59 | | #[ 編集]
驚きました
お馬さんって、こんな短期間でずいぶん顔付きが変わるものなんですね。
写真見て驚きました。

リクエスト?になってしまうのですが、ジョウノハイライトさん(佐久間厩舎)の写真とか載せていただけないでしょうか?
かなり上まで出世できそうだと私なりに期待しているお馬さんです。
2007/06/24(日) 13:02:43 | URL | ゆいにゃん #UB5B6fP.[ 編集]
ノスコさま
よかったぁ!間違っていたらどうしようかと思ってました(笑)
競馬場にはニャンコもいっぱいいます。なかなかうまく撮れなくて・・・。確かにみんな可愛がられてます。家にワンコやニャンコがいるって幸せですよね。いつかまた一緒に暮らしたいです。
ムックですか?(←あえて呼び捨てる!)気をつけてください!飼い主にも噛みつくというとびきりの根性を持っています。でもね、ナイショですが水には弱いんですよ。ナイショですよ。
2007/06/24(日) 00:38:59 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
ななしさん=ノスコ(笑)
ドクター、こんばんは。ななしさんこそ、ノスコです(笑)
コメントを投稿したと同時に「ハンドルネーム書いて無い!」と焦ってしまいました(汗)今度から気をつけますね^_^;
ワンコとニャンコ…。五分五分でどちらも好きなんですが、ずっと物心ついたときがニャンコがいるのでニャンコに軍配が上がります^^
ドクターのブログに載ってるワンコたちも可愛らしく、みんな幸せな顔してますよね♪
ドクターの天敵(?)な柳澤厩舎のムックくん。いつかのサポーターズクラブの集いで、見知らぬ人間がたくさん居たからでしょうか、かなりな勢いで吠えられてしまったのを今でも覚えています^_^;
ビービーピースのこと、ドクターは小さい時からご存じでしたか♪何故かすごく嬉しいです^^
ビービーピースとファクトリアルくんの写真、メモリーカードに永久保存しました。本当にありがとうございます^^
2007/06/24(日) 00:22:46 | URL | ノスコ #-[ 編集]
Hさま
ようこそ、ビリーさん(笑)
そうですか、やってますか!2週間後、割れた腹筋をぜひ見せてくださいね!お聞きの件ですが、私も聞いたのに忘れてしまって・・・。後日追記しますのでまたのぞきにきてくださいね。ウイットに富んだ馬主さんだなーと思ったらお会いしてみたくなっちゃいました!
チャレンジ精神ですか?旺盛ですよ。でも諦めるのも早くなりました(笑)
2007/06/23(土) 23:57:06 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
ななしさん=ノスコさまですよね?
ノスコさまですよね。こんばんは!
ビービーピースちゃん、私も再会できてうれしかったです!チビのころから人懐こい性格だった気がします。写真も甘えてるところを採用させていただきました。ファクトリアルくんの成長ぶりは驚きました。これは期待してしまいます!
ブートキャンプ(馬じゃないほう)、あの動きは確実に筋肉がつくと思います。ただ長いものでは60分も続けるらしく、すくむんじゃないかと心配です。
ワンコvsニャンコ、断然ワンコです。でも最近は相性重視なので大好きなニャンコも増えました。ノスコさまはどちらですか?
2007/06/23(土) 23:46:26 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/23(土) 21:00:18 | | #[ 編集]
ビリーズブートキャンプ
こんばんは、ドクター。早速リクエストに答えていただき、ありがとうございます。
ビービーピース、とっても可愛いです♪写真を撮っている間もきっと厩務員さんに甘えていたのかな(*^_^*)
ビービーピースと同厩生なファクトリアル君、以前紹介されていたときより、カッコよくなりましたね♪二頭とも次走に期待してますよ^^
ビリーズブートキャンプは他のブログでもすごい話題になってます。やってみたいのですが、狭い部屋だと物にぶつかりそうでやりづらそうな気がします^_^;
話題のブートキャンプ君もサウンドスプリングちゃんも可愛い♪デビューが待ちどうしいです。
ところで、ドクターはワンコとニャンコでしたらどちらが好きですか?よろしければ教えて下さい^^
2007/06/23(土) 19:52:38 | URL | ななしさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する