ちっちゃいけどパワフル。いつも元気いっぱいの現役獣医師が、厩舎や牧場のごく普通の日常をご紹介します。
実は私も花粉症
2007年06月21日 (木) | 編集 |
だいぶ雪解けしてきた大雪山系
それでも例年よりも残雪が多いような気がします
旭川競馬場からの眺めです


吾輩さんと一緒で私も花粉症


最近は牧草刈りが始まったのでくしゃみは連発、目は真っ赤です(泣)


それでも昨日はいいレースを観ることができました


(この時期しょうがないけど)少頭数の2歳オープン戦「アグネスフライト賞」


国信厩舎のインカローズ(外)が優勝しました
なんか強くなったね
強かったね


今年の春に国ちゃん先生から依頼され


大好きなパワーストーンの名を送ったのはこの私


ちょっとプレッシャーも感じながらこの馬の成長を見守っていました


オープン戦を勝った瞬間、ブリーダーズクラブの秋山さんなまらふるやっちからおめでとうメール


ありがとうございました


うれしいけどなんとなく馬が遠くに行ってしまったような気がします・・・なんでだろうね


ここまで強くなったならもう大丈夫
悪いことひとつしないかわいい子です
インカ、これからも頑張ってね


さあ、今日はメインレースに


なんとノーザンテーストの末裔(まつえい)が出走します


角川厩舎のマロンテースト(牡9歳)
この血統、ライスシャワーを思い出します
現役時代のお父さんに似て元気いっぱいです


全国でもノーザンテースト産駒の現役競走馬は3頭


そんなマロンテーストはあのライスシャワーの近親にあたります


ブランクはありますが、頑張って走ってきてほしいですね


林和弘厩舎からは久々に


タイギャラントが出走します
ちょっとちょっとくっつきすぎじゃないのぉ~?
みなさんおなじみの西本さんと


約半年ぶりのレース?そんなに経ったんだね~


カズ先生のところからはもう1頭


サクラハーンがいます
お父さんのアフリートに耳がよく似てる
撮影が間に合わなくてちょっと前のですが気に入っているんです、この写真


今日レースの馬といえばこんな写真をどうぞ


楠厩舎のクラマックスと服部ジョッキー
癒されます、この笑顔
この笑顔がたまりません


すでに昨日、さらっと雨を降らせましたが


今日の予報もちょびっと雨模様


でも動物コロッケと富良野メロンパンのために競馬場に行きたいと思います







あのどしゃ降りからもう一週間かぁ・・・あっという間です
人気ブログランキング
↑↑よろしければ応援クリックお願いします
コメント
この記事へのコメント
Yさま
たまにですがうろうろしていますよ(笑)ぜひ声をかけてください。人気のないパドックで厩務員さんからヤジられてます。
そうです、あの名前、とってもかわいいですよね。名付け親の性格かなって思ってます。
あたたかい応援、こちらも励みになります。これからも馬たちを、そしてホッカイドウ競馬をどうぞよろしくお願いします。
2007/06/23(土) 02:41:28 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/23(土) 00:21:21 | | #[ 編集]
○さま
馬の具合がよくなったという報告を聞くのが獣医師のやりがいを感じる瞬間でもあります。よかった。
また気になることがあったら言ってくださいね。
私もレースが待ち遠しいですよ。
2007/06/22(金) 21:38:52 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
ikaruさま
インカローズの石って清楚なかわいらしさがありますよね。でも私は持っていません(笑)これを機に買おうかなって思ってます!
獣医師仲間にも動物アレルギーの方がいます。その人は犬ダメ、猫ダメ、牛がダメ。んでもって最後の望みをかけて馬の診療を手伝ってみたらこれまでで一番ひどいアレルギー症状が出てしまいました。その後公務員になったと聞いています。動物が大好きで獣医師になっても体が受け付けてくれないなんて・・・。仕事ができることにもっと感謝しなくてはいけないと思いました。
競馬場の調教師さんにも馬アレルギーの方がいます。体が疲れていると特に出やすいようなので、ikaruさまもなるべくこの間のようなハードスケジュールで馬に接することのないようにしてください(お願いi-235)
2007/06/22(金) 21:30:41 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/22(金) 18:46:28 | | #[ 編集]
インカローズちゃん
優勝おめでとうございます。
素敵な名前をつけてあげたのですね。
私の手元にも大好きなインカローズがあります。
あの美しい色合いから、
名づけられたお馬さんのことを想像しました。

私はスギのアレルギーもあるけど、
一番困るのは馬アレルギーです。
馬に触っていると、
首に蚊に刺されたような腫れが出てすごく痒くなります。
他のアレルギーは仕方ないけど、
これだけは克服したいです!(T_T)
2007/06/22(金) 08:26:04 | URL | ikaru(尼御前) #zctdqqxw[ 編集]
Rさま
実は私も一瞬そう思いました(笑)
なんか去年のレース、思い出しちゃった。
見ごたえあってよかったですね。また来週も頑張ってください!
2007/06/22(金) 02:07:32 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
○さま
大役、お疲れさまでした。
実は私、後ろにいました!でも気づかなかったです。
きっと頼みやすい人柄なんですね。なんか慣れてる感じもしましたよ!
あのお2人はすっかり勘違いしていらっしゃいましたね(笑)シツレイしちゃってすみませんでしたv-238
2007/06/22(金) 02:05:40 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
yokoさま
ルピちゃん、すごくかわいく撮れてたのでぜひ見てほしかったんです。よかったー!yokoさまにはインカのことが伝わるようにコメント返してましたから(笑)
口取りのとき、私もそばにいました。ひっそり見ていました。そうです、星飛雄馬のお姉さん状態(若い人には伝わらないかな)です。
旭川にきたらこちらこそよろしくお願いします!応援しています!
2007/06/22(金) 02:02:50 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
じゅんちゃんさま
ああ友よ。
知らなかったです。ずっとお互いこの世界にいて、毎年苦しんでいたのね・・・(笑)
春先はシラカバ、今時期は牧草、秋はブタクサ・・・でも一番ひどいのはアメリカ牧草(これは一年中あるので非常に困る)です。ぷっ・・・私ったら日本人だわv-238
2007/06/22(金) 01:54:40 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
まーさま
この間インド料理を食べに行ってきました。家庭で出されるというサラダを食べたのですが、スライスしただけの野菜にスパイスがたっぷりかかっていて、それにレモンをぎゅーって搾って・・・もう最高においしい!ハマりました!
花粉症は人の食生活からも影響しているのではと思います。化学合成された食品添加物等を摂取する影響は大きいのかな、と。それも摂取した人よりもその子どもなどへの影響が大きいと思います。
きっとインドの方たちの食生活から学ぶところは大きいのではないでしょうか・・・。
とかなんとかいうウンチクはおいておいて、とにかくまた食べに行きたいです(笑)
2007/06/22(金) 01:49:13 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
Hさま
応援ありがとうございます。また写真たくさん撮ってきますのでどうぞよろしくお願いいたします。
今日、早速あの2人に伝えましたが、同姓の別の方と間違っていらっしゃったようで・・・後ほどこちらのブログにご本人から間違われちゃったとのコメントが入りました(苦笑)
ぜひ「私だ!」と言ってあげてください!
2007/06/22(金) 01:48:46 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
ハリケーンドクター様>
写真どもです!
 
いや~、勝ったと思ったんすけど甘くなかった^^;
2007/06/21(木) 22:09:27 | URL | R #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/21(木) 22:06:11 | | #[ 編集]
感動!!
ありがとうございます!!ドクターの気づかいに泣けました・・
写真は永久保存しました(もちろんウーロンも♪)

インカローズ勝ちましたね!口取りも見ていました。可愛かったーv-238
ドクターが名付け親だったんですね!特別な存在だというのが
写真や文章から、何となく感じていましたよ~
「馬が遠くに行ってしまったような気が・・・」って わかる気がします。
ルピナスリーズンもインカローズの後に続くように頑張ってほしいです。
これからも よろしくお願いします!
インカローズに伝えて下さい
「ルピナスが旭川に入ったら仲良くしてあげてね!」と。
2007/06/21(木) 21:43:45 | URL | yoko #-[ 編集]
私も花粉症
日曜日の運動会で一日外にいて、牧草花粉にやられました。
目は痒いし鼻水にくしゃみ連発。
ちなみに我が家の周りは牧草だらけv-356

インカローズの名前、ハリケーンドクターさんが名づけ親だったんですか。
私も過去に何頭かつけましたが、未勝利でターフをさりました。
でも1頭、繁殖牝馬となっているので、産駒が活躍してくれるといいなぁと思っています。

旭川に行きたいv-67
2007/06/21(木) 09:08:44 | URL | じゅんちゃん #HCUm5Yqs[ 編集]
え!旭川ってこんなに眺めのいい場所なんですか!?綺麗です。
ハリケーンドクターさんはインカローズのお母さんなんですね。おめでとうございます。舌ペロってお茶目です。

実はインドには花粉症はありませんでした。どうして?って訊かれると、「土の部分が多くて、花粉が落ちる場所があるからだと思う」と答えてました。
北海道は土が多そうなのに花粉症があるんですね。うぅむ…
2007/06/21(木) 09:04:57 | URL | まー #N5gKSUic[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/21(木) 05:34:27 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する