ちっちゃいけどパワフル。いつも元気いっぱいの現役獣医師が、厩舎や牧場のごく普通の日常をご紹介します。
今週は降らないでね
2007年06月19日 (火) | 編集 |
木曜のどしゃ降りから5日目


そろそろ靴も乾いてきたのでそのときの写真をお見せします


恐ろしい雨女の襲撃を受けた某厩舎
何度見てもかわいそう
それでも一言も文句言わないなんて・・・やさしいよね


一番手前の馬、吹き込んだ雨で全身ビショビショ


こんな風景をこれから何度見ることになるのか・・・


よーし!こんなときは厩舎のワンコで癒されましょう!


米川昇厩舎のハルちゃん(♂)
ボロボロになって捨てられていたんです。毛づやよくなったね。
ボロボロになっていたところを見かねて拾ってくれたMくんにかわいがられています


国信厩舎のウーロン(♂)
シャイでとってもおちゃめです
飼い主のヤスくんと!


おおっ!ハリケーンドクターの天敵発見!


しかも診療所にいるとはーっ!
むむむっ、なんで吠えないんだ!!
柳沢厩舎のムック(♂)!


なんだその上目づかいっ!しかも吠えない!"借りてきたイヌ"になってる・・・


先週末、久しぶりに日高ケンタッキーファームに行ってきました


仕事ですよ、仕事


でも週末のケンタッキーファームって大好きなんです


観光客がたくさんいて、とっても楽しそうだから


あら?あれはタイキブリザード


色だけじゃん、同じなの
ニンジンのワイロ大歓迎
ここの馬車はたまーに暴走して乗客を恍惚とさせてくれます!


ここに新入りのポニーがいました


名前はシュンくん
とってもとっても凶暴ですっ!えへ!
とっても凶暴でーす!


微妙な距離とってるの、わかりますか(笑)


早く環境に慣れて、みんなに触ってもらおうね!


昨日の月曜日(18日)


旭川競馬場では能検が行なわれました


そこで先日ご紹介した山田厩舎ニイカップビジンが無事に合格しましたよ


内からニイカップビジン(2着)、中ヤマノシャイニング(1着)
ヤマノシャイニングが1着でした
外インカゴールド(3着)です


そして名カメラマン(?)、山口ジョッキー発見!


おお!それは!


ジャビットくんじゃないですか!
そんなに巨人が好きだったんですね!
巨人ファンなんだー!




それから


今日出走の人気馬


楠厩舎、ウイッシュウイングのお顔もどうぞ
キリリ顔ですね!
確かに美人だわ~





最後に


先ほどムックが訪れていた診療所にて


こんな写真を見つけました


いまどき珍しい黒電話


そこにこんなシールが
きっとみんなが愛していたんだね
よーく見てくださいね、写真の右端に名前があります


ここには獣医師か事務員さんしかいないのに・・・


きっとみんなに愛されていたんですね、スーパーペガサス・・・


心から冥福を祈ります







今週の競馬、晴れるといいね!
人気ブログランキング
↑↑よろしければ応援クリックお願いします

コメント
この記事へのコメント
yokoさま×yokoさま
yokoさまに見てもらいたくて載せたようなもんです(笑)
きっとウーロンのことだと思って!
馬券売り場のおばちゃんにまでお顔を覚えられているなんて素晴らしいです。
昨年の話ですが、厩務員さんが言ってたのを思い出しました。「大雨の中、女性がびしょぬれになってパドックを見ててくれて感動した」
ひょっとして・・・。
なんだかとっても嬉しい。
2007/06/20(水) 04:52:12 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
ハルちゃん優しい人に出会えて良かったですね!
ムックもウーロンもハルちゃんも みーんな可愛い♪

旭川開催が始まってから なるべく出勤(笑)していますが、
2日間行けなかっただけで、馬券売り場のおばちゃんにまで
何故か心配される私です・・・(?)

先週の雨は凄かったですね~
茶店でテレビ観戦してましたが、カミナリで一時的に見れなくなったんですよー
中止になるかとヒヤヒヤでした。
去年のスコールの時、誰1人居なくなったパドックで
馬と厩務員が、ずぶ濡れで歩いているのが可哀想で
せめて私だけでもと頑張って居たのですが、傘も全く意味が無く
私も、ずぶ濡れになった事がありました(今でも笑い話にされてますが・・・)
「パドックに屋根つけろー!!」と本気で思いましたよ~ 
2007/06/20(水) 02:32:30 | URL | yoko #-[ 編集]
お久しぶりです!
あーこのワンコです!!国信厩舎にいた とっても元気で、なつっこいワンコv-238
2007/06/20(水) 01:43:20 | URL | yoko #-[ 編集]
まーさま
あのシールはこれから誰もはがさないでしょうね。
暴走馬車、見ていたお客さんに聞いたら「西部劇みたいでした!」って興奮して話してくれました。私も乗ってみたい(笑)
2007/06/20(水) 00:44:36 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
しんちゃんさま×2
お心遣い、ありがとうございます!
そうですか・・・木曜ですね・・・。あんな降り方はしないでほしいですよね~!
2007/06/20(水) 00:41:26 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
スーパーペガサスのご冥福をお祈りいたします。

日高ケンタッキーファームのHP見ました。
お馬さんの紹介がひときわ面白かったです。
いつか行きたいです。
たまーに恍惚馬車になる時に私が乗っていますように。
2007/06/19(火) 21:41:42 | URL | まー #N5gKSUic[ 編集]
こんばんは
先ほど天気予報で木曜は雨っぽいですね…(T_T) ハズレてくれるの願いたいですね(笑)
2007/06/19(火) 19:50:59 | URL | しんちゃん #jz9339gE[ 編集]
こんにちは
木曜の雨は競馬場から40キロ離れている私の街にも降りましたよ(>_<) 凄かったですね…

去年も夕立が突然降り出して、競馬場に居たんですけど馬券買いに行ったのはいいんですがベシャ濡れになりましたよ(笑) 木曜に競馬場に遊びに行きますo(^-^)o 自分も去年は雨男でしたよ(笑)

今年は4回行きましたが雨とは今のところは無縁状態になりましたね!

今週は雨降らないみたいですよ\(^_^)/
2007/06/19(火) 14:15:26 | URL | しんちゃん #jz9339gE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する