ちっちゃいけどパワフル。いつも元気いっぱいの現役獣医師が、厩舎や牧場のごく普通の日常をご紹介します。
夏競馬始まったよ!
2007年06月17日 (日) | 編集 |
こちらハリケーンドクター"元気の源"
やっぱブラックだべさ
コーヒー!!


吾輩さんのコーラ命といい勝負かな


旭川行きつけの喫茶店のおねーさんにまで言われるようになりました


「また雨連れてきましたね」


木曜日の豪雨以来、まだ靴が乾かないんです(臭)




さてと明るい話をしようか!


昨日の16日から函館競馬が始まりました


ブリーダーズクラブの秋山さんも特急に乗って参戦


9Rのバルバレスコで口取りしたそうです


馬券も順調みたい!


今日はわれらがホッカイドウ競馬からも一頭参戦しますよ


12Rの基坂特別


松本厩舎の
ファイン、頑張ってね!
ファインドロップ


担当のHさんとともに頑張ってね!




中央競馬所属馬たちの写真もたまってきました


ちょうどいいのでご紹介しましょう


基本的に休養中の馬たちですが撮影時期と場所についてはふせさせてくださいね


まずは栗東・矢作厩舎のオリオンオンサイト(牝4歳)
風格あって性格もいい頑張り屋さん
頑張りやさんなんです



栗東・西浦厩舎のマイハッピークロス(牡5歳)
すっごくいい顔なのに写真がヘタだ!
タマモクロス産駒!写真がヘタだけどとってもいい顔してるんです



栗東・梅内厩舎のドンクール(牡4歳)
ドンちゃん、お口に寝藁がはさまってるよ
ドンちゃん、お口に寝ワラがはさまってるよ



栗東・安藤厩舎のオースミグラスワン(牡5歳)
みんなに触られまくってシャイだった性格もかわりました
シャイだったけどみんなに触られて超フレンドリーになりました



美浦・藤沢厩舎のマチカネキララ(牡5歳)
9戦5勝です!デビューのときからオーラありましたね
9戦5勝!新馬戦ですっかり魅了されたのを覚えています


もと美浦・藤沢厩舎のサトノケンシロウ(牡5歳)
競技馬になっても応援してるからね
誰もが愛するキャラクターです


パートのおばちゃんもケンちゃんのほっぺに毎日チュー!しかも連打


その後スタッフが慌ててタオルでふきふき


そんな光景が懐かしいです


私も大好きなケンちゃんは先日、登録を抹消


今後、競技馬を目指してトレーニングを受けていくことになりました






みなさんのツボにはまる馬がいるといいなぁ~!

北海道が最高に気持ちいいこの季節

中央競馬の、そしてホッカイドウ競馬の夏競馬を楽しんでくださいね






ラッキーピエロの毒リンゴパイが食べたいな~
人気ブログランキング
↑↑よろしければ応援クリックお願いします

コメント
この記事へのコメント
藤さま
北海道開催といえば藤田ジョッキー!どうしたんですか、藤さま!うまくいけば旅行費用が何回分出たことか(笑)
なーんちゃって。まずは馬券を楽しんでください。儲けたら教えてね!
2007/06/19(火) 01:24:45 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
○さま
復活ですね。でもムリしないように。消化管に疲れが出るとなかなか戻りにくいです。ストレスもあったのではないかと思いますよ。大事にしてくださいね!
2007/06/19(火) 01:19:09 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
Sさま
お帰りなさい!
お土産?うれしい!けど・・・毒の入ってない部分だけいただきますv-238
これからも応援していきます。素晴らしいレースをありがとうございました!
2007/06/19(火) 01:14:07 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
顔は見たこと無かったので個性的かどうかは知らなかったのですが・・・

ドクターのブログで見たのでファインドロップ買おうと思ったのですが、午前エライ人気してたので(道営の人たちが大量に買ったのかな?)妙味が無くてやめてしまいました(T皿T)
結果的には藤田信者の僕としては・・・馬連でもかなりの配当・・悔しいです
2007/06/18(月) 19:03:21 | URL | 藤 #QBs7AdsI[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/18(月) 18:26:13 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/18(月) 10:56:46 | | #[ 編集]
みらくるさま
大健闘ですよー!
旭川競馬場から前日の朝9時に出発。函館に夕方4時に入厩(馬運車の中に7時間!)。そして翌日にはレースですよ、レース!
本当に良くがんばりました。帰ってきたらホッカイドウ競馬ファンを勝手に代表してナデナデしてきますね!
佐々木さんってば、勝った翌日またもレモンサワーで乾杯していると連絡がきました(笑)
バルクの応援、こちらの分までどうぞよろしくお願いいたします。

2007/06/17(日) 22:42:23 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
Rさま
ちょっぴり良化ですね、よかった。
それを飲んでおけば、体調の戻りも早いです。あとは体を休めて、仕事のことをちょっとの間忘れることかな(笑)
2007/06/17(日) 22:34:02 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
マキバコさま
さすが中央競馬の穴狙い!
今日はいかがでしかた?ファインの馬券、とってくださったでしょうか?
雨をありがとうなんて言われたことないので、すごくうれしかったです(泣)何回でも言って言って!
2007/06/17(日) 22:30:52 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
藤さま
2頭も当たり!よかったです!
キララといいグラスワンといい、個性のある馬がお好みなんですね。今度は馬券でたっぷり儲かりますように!
2007/06/17(日) 22:28:27 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
頑張りましたね!
中央のレースに挑戦した
ファインドロップ&宮崎騎手は2着...
これはもう大健闘と言って良いですよね!

馬券は1着固定で買っていたので
ハズレましたけど...
欲を出し過ぎました(^^;)

でも、ホッカイドウ競馬所属の馬が
こうして中央のレースに挑戦してくれる事が
とても嬉しいです!励みになりますよね!

来週はいよいよコスモバルクが登場ですね!
阪神競馬場でその雄姿を再び見られると思うと
それだけでウキウキワクワクです!

昨日、ようやく佐々木節哉さんと
直接電話でお話ししました!
予想通り、すごく喜んでおられました(^0^)/
そして「これに満足せず、中央の大きいレースを勝てる
ような強い馬をまた作るから!」とコメントされてました。
まさに、勝って兜の緒を締める!コメントですね!
その日が訪れる事を楽しみにしています。
2007/06/17(日) 20:26:05 | URL | みらくる #vkzAmIr2[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/17(日) 19:32:45 | | #[ 編集]
そうそう、JRAの北海道シリーズ始まりましたね。v-46
きのうの函館メインTvh杯、
2、サララと12、イケタイトルの単複と馬連で勝負!
サララの複勝をGetv-63しました。
赤字でしたが、
まずまず順調な滑り出しではないでしょうか。
雨が降ったおかげで、少し過ごしやすくなったようです。
それまで、真夏のような蒸し暑さでしたからね。
ドクターありがとうございます!v-22
もう少し、雨降らしてください!
v-76
2007/06/17(日) 14:11:18 | URL | マキバコ #Nm6a9BY.[ 編集]
すごい!ビックリ!ツボにはまりまくりです。グラスワンとキララはずっと追ってる馬です。出るだけで人気しちゃうんであんまり馬券的には儲かってませんが・・
キララのこんな接近した写真初めてみました。感激です。
2007/06/17(日) 12:32:42 | URL | 藤 #QBs7AdsI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する