ちっちゃいけどパワフル。いつも元気いっぱいの現役獣医師が、厩舎や牧場のごく普通の日常をご紹介します。
暑すぎ旭川!
2007年06月14日 (木) | 編集 |
今日も31度の旭川


厩舎の扇風機も全開です


それでもこんな表情で癒されちゃってください


米川伸也調教師と
じいじそっくりでしょ?
お孫さん!


「うちのもウオッカに負けていられないよ!」


14日はウオッカにちなんで名付けられたレモンサワーフレッシュチャレンジを狙います


齊藤正ジョッキーを背に調教中の写真です
2人ともキマってるでしょ?
キマってます!




今日のレース


ハルウララの弟、ハルノオトズレがデビュー
次も頑張ろうね!
結果は最下位でした


また次があるさ!頑張ろうね!


角川厩舎からは話題のアラブ、イケノピンキーがレースに参戦しました


今回が道営競馬最後の参戦ということです
次の土地でもかわいがられますように!
またかわいがってもらおうね


14日はギルガメッシュの妹がデビューしますよ


名前はルースライン
お兄ちゃんには似てないね!女の子らしい顔です
父はマリエンバードです


ちょうどギル兄ちゃんもいました
いい顔でしょ?
似てないね~(笑)


どんなレースをみせてくれるのか楽しみですね




続いて田中正二厩舎におじゃましました


こちらはリクエストのあった


ハナムケちゃん(牝2歳)
牝馬らしくない立派な馬体です
父はボストンハーバー、母父ホーリーブルです


大きくて立派な馬体


デビューも近いそうですよ!





そしてリクエストのあったジョッキーをご紹介しましょう


なんとファンの方からだけでなく


このブログを見てくれている厩舎関係者からもお願いされました!


人気の桑村ジョッキー
向こうの岩橋ジョッキー、また食べてますよ
後ろの岩橋ジョッキーまた食べてます


リクエストに大テレ


んでもってもう1枚
カメラ目線の岩橋ジョッキー気になります(笑!)
岩橋ジョッキーったらカメラ目線だわ


新しい厩舎での活躍をみんなが見守っています


明日も頑張ってね!










名馬の訃報が相次ぎましたね・・・合掌
人気ブログランキング
↑↑よろしければ応援クリックお願いします

コメント
この記事へのコメント
○さま×2
(コメントをご覧になってくださっているみなさま、個人的な会話になりますがお許しください)
まず一つ目のレス。
当の本人、全く気にしていない様子でした。大丈夫、気にしないでくださいね。
二つ目のレスです。
ペースが上がってからの様子、○さまの感覚でどうだったかを今後乗る機会があったら教えてくださいますか?
最近特に筋量が増えたように思います。それも影響しているのかもしれません。往診後になりますがお互いの都合が合うときに、馬と3人でじっくり話し合ってみましょうか。
まだ多少時間もあるようですし。
ヒトもウマも疲れの出てくるころです。ご自分の体調も気遣ってくださいね。
2007/06/16(土) 23:45:10 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/16(土) 21:27:19 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/16(土) 20:46:43 | | #[ 編集]
Hさま
喜んでいただけるとうれしいです。
写真ではわかりにくいのですが、大きな体でしたよ。きっと繁殖としても立派な仔を産んでくれそう・・・なーんて気の早いこと考えていました(笑)
Hくん、私も(関係者も)好感持ってます。また機会がありましたらあの素敵な笑顔をゲットしてきますからね!
2007/06/16(土) 00:41:04 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/15(金) 22:23:04 | | #[ 編集]
まーさま
初北海道ですか!気に入ってくださるといいなぁ。ディープの住む土地は内陸ほど暑くならないと思いますが、最近は北海道もずいぶん暑くなりました。また感想など聞かせてくださいね。
数年前、旭川競馬場でも熱射病で倒れる馬がいました。40度近くになっていましたが、あの暑さに慣れてみたいものです・・・。気をつけていらっしゃってください!
2007/06/15(金) 13:26:37 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
こんなに馬に囲まれて暮らしていらっしゃって本当に羨ましいです。厩舎で寝てみたいです。

この度、ディープインパクトに再会するというツアーに参加することにしました。初北海道です。
そしたら、北海道って暑いんですね!!
でも暑いの得意です。だいたい夏は40度くらいのところで暮らしていたので30度台になると涼しいねと言っていました。
馬も暑かったでしょうね。
2007/06/15(金) 09:16:13 | URL | まー #N5gKSUic[ 編集]
ひまわりさま
暑いですね。その上、夕方どしゃぶりのおまけがついた競馬場でした。急激に冷えてしまい、車の中で暖をとってやっと復活しましたよ。
私もレースを観て頑張ろうっと!
2007/06/15(金) 00:12:39 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
みらくるさま
きっとみらくるさまも喜んでいらっしゃるだろうなーって思ってました。おめでとうございます!
夕方、佐々木さんから電話をいただきました。とってもうれしそうにレモンサワーで乾杯していらっしゃいました(マジです)
齊藤ジョッキーも佐々木さんたちからお電話もらったそうで、喜んでいましたよ!
2007/06/15(金) 00:09:21 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
ノスコさま
2人ともとってもかわいかったです!しかも似てるーっ!
桑村ジョッキーも岩橋ジョッキーもさわやかでいいですね。
おそらく、ざるそばかと思います。とりあえず言えることは、いつも食べてるぞってことですね(笑)
ノスコさまもお体に気をつけてくださいね!
2007/06/15(金) 00:04:48 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
○○さま
お久しぶりで。お会いできてうれしかったです。痩せましたね!
あの豪雨が旭川競馬場名物。
シーズン中、この名物を何十回も連れてくることから命名されたのが「ハリケーンドクター」です。
今度はいついらっしゃいますか?楽しみにしています。
2007/06/15(金) 00:00:46 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
こんにちは 本当に毎日暑いですよね。
今日の レモンサワーの勝ちっぷりを見て
「よーし頑張るぞー!」と思った人
たくさんいると思います。
これからも 応援していきますね!
2007/06/14(木) 23:58:53 | URL | ひまわり #-[ 編集]
Rさま
あっという間に書き込みしたなっ!
あの降り方、旭川って感じですね(笑)
今日は遅くなってごめんね~!薬は預けておいたよ(私信でした)
2007/06/14(木) 23:56:28 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
勝ちましたね!
佐々木さんのレモンサワー
勝ちましたね!嬉しいです!

まだ佐々木さんとは連絡出来ていませんが
さぞお喜びでしょうね(^0^)v

ネット配信でレースリプレイを拝見しましたが
かなり見応えのあるレースでしたね。
あれだけの負けん気の強さは今後も武器に
なりそうで更に楽しみです!

また応援してあげてくださいね(^0^)/
2007/06/14(木) 22:32:29 | URL | みらくる #vkzAmIr2[ 編集]
可愛い♪
米川伸也調教師のお孫さん可愛いですね^^
米川調教師の笑顔も素敵です。
ハナムケは友人のサポ馬なので、あとで載ってたと知らせておきますね。
レモンサワー、サポクラ募集時に入れるべきか、かなり悩んで別な仔にしたのですが、レモンサワー…とっても可愛い(*´д`)
リクエストに答えていただき、ありがとうございます。
桑村騎手の表情、素敵です♪今年はリーディングTOP5入りも狙えるのでは密かに思っています。
岩橋騎手、また何か召し上がってますね(笑)。ざるそばでしょうか?もしくはざるラーメン?
ドクター、暑い日が続いていますが、お身体に気をつけて下さいね。
2007/06/14(木) 21:15:14 | URL | ノスコ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/14(木) 20:02:27 | | #[ 編集]
大雨…ドクターの「暑すぎ!」って叫びが原因なんじゃないっすか?(笑)
  
 
背後でドクターが治療してる状況で書き込んでます(笑
2007/06/14(木) 18:01:34 | URL | R #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する