ちっちゃいけどパワフル。いつも元気いっぱいの現役獣医師が、厩舎や牧場のごく普通の日常をご紹介します。
スプリントカップが行なわれました
2007年06月13日 (水) | 編集 |
涼し~い門別競馬場


こんな風景でもいかがですか
今日レースだったフレアリングキングと!
村上厩舎のまーちゃんと昨日レースだったフレアリングキングです



レースを勝ったバンブーボカは翌日には帰っていました
ん~かわいい~!
「ただいまぁ~!」



スプリントカップに参戦する桧森厩舎のヒロショウグンは
後方からの追い込みは素晴らしい
門別調整でしたよ



昨日の旭川競馬場


暑かったね~!


往診車の外気温計


31度でした・・・(泣)


出かけていた東京から直行していらっしゃった坂東牧場坂東さん


「東京とかわんないよぉ!」っておっしゃってました


5Rの新馬戦


そんな坂東さんのビービーナエトルが優勝しました
レベルの高いレースでした
レベルの高い2歳戦でしたね


2着山田厩舎ゴールドコイン


以前、このブログでもご紹介したキネティクスの妹です


レースの前は
まあまあの印がついてるなぁ~ふむふむ
専門紙のチェックを欠かしません


次もきっといいレースをみせてくれるでしょう


さあ、昨日は北海道スプリントカップ(JpnⅢ)が行なわれました


ホッカイドウ競馬のビービーバーニングも参戦しました
マサオってでかすぎないかい?
馬服じゃなくて馬を見てくださいね、馬を!


優勝は武豊ジョッキー騎乗の
さすがに豊くん、オーラありますね!
アグネスジェダイ


柳沢厩舎のYくんが
いえーい!
ジェダイのレースを手伝ってくれましたよ


腕についたジェダイの汗(アワアワになったやつ)を厩務員仲間にくっつけて喜んでました


私は久々に会えた二ノ宮調教師とまったりトーク


「今度メシ食いに行こうよってずっと言おうと思ってたんだよ~!」


先生、喜んで行きますわよ・・・・・大食いなのまだ知らないんだもんね~(ニヤリ)


お客さんもたくさん入場されて、にぎやかな競馬場!


レースの裏側も中央のジョッキーにサインをねだる子どもたちや


武豊ジョッキーを写メにおさめる関係者・・・


とてもにぎやかでした








13日


今日はいよいよハルウララの弟
お姉ちゃんを超えてくれ!
チビウララ(左)がデビューです


素敵な名前、つけてもらったんでしたね!
いい顔です、2人とも!
ハルノオトズレといいます


今日のレースもどうぞ楽しんでくださいね






大魔神佐々木氏、愛馬のレースに「審議にしてよー!」とややご立腹でした(笑)
人気ブログランキング
↑↑よろしければ応援クリックお願いします

コメント
この記事へのコメント
みらくるさま
お元気でしたか?
いよいよ今日ですね!私も楽しみです。
何より無事に・・・本当ですね。
夏はいらっしゃることできそうですか?きっと佐々木さんたち大喜びでしょうね!できたら競馬場まで足を伸ばしていただきたいなぁー!
2007/06/14(木) 01:20:11 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
マキバコさま
にぎわっていましたねー!
中央競馬や他場のジョッキーたちの想いにも心から感謝したいと思います。みんな乗り終わったら猛ダッシュで車に乗り込んでましたよ。忙しいのにありがたい。
アドミラルサンダーも頑張りました。あんなうれしそうな原先生を初めてみましたよ。
毎日暑いですね。体調崩さないようにしてくださいね!
2007/06/14(木) 01:12:51 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
しんちゃんさま
たくさん入場されていましたねー!
口取りされていたのですね。今年、何回できそうでしょうか?二桁いきそう!?
しんちゃんさまも暑さに負けないように、夏競馬を乗り切ってくださいね!
2007/06/14(木) 00:58:01 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
Hさま
はい!頑張ってくれました!担当者もホッとしていると思います。お心遣い、ありがとうございました。きちんと伝えますからね。
ホント~に暑いです。車の中に置いておいた熱くなっちゃったお茶を飲みながら仕事しています。Hさまもこの夏(まだ始まってないと思うんだけどなぁ・・・)、無事に乗り切ってください!
2007/06/14(木) 00:54:52 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
明日が楽しみです。
ハリケーンドクター様
お久し振りです。

ここ暫く忙しくコメントできませんでした。

いつも素敵な写真に癒されています。
競走馬達のカメラ目線、最高です!
みんなすごくかわいいですね~
競走馬達がこんな表情を見せてくれるのも
携わっておられる皆さんとの信頼関係が
築けているからこそですよね~

これからもたくさんの写真をお願いします。

明日、いよいよ
レモンサワーがデビューですね!楽しみです(^0^)/
勿論、優勝して欲しいですけど
何より無事に帰ってきて欲しいです。
2007/06/13(水) 21:49:30 | URL | みらくる #vkzAmIr2[ 編集]
大盛況でしたね♪
大盛況のようで、良かったですね!
1~3着はJRA勢に持っていかれましたが、v-8
4着にアドミラルサンダーと健闘!
おしかったですね。
武騎手が
「旭川競馬場は、大好きな競馬場なので、
これからもまた来ますので応援よろしくお願いします。」
と言ってくれたのが嬉しいです。
大井の内田博幸騎手も、
南関で月~金までレースに出て、
中央のレースにも出たり
休みがほとんどない中、
わざわざ北海道まで来てくれて
ありがたいです。
もちろん、他の中央や他地区から
来てくれた騎手の方々もですv-22

私はネットで観戦してました!!!
旭川まで行きたかったな~!v-67

それにしても暑いぃぃぃぃぃv-46


2007/06/13(水) 18:20:07 | URL | マキバコ #Nm6a9BY.[ 編集]
こんにちは
昨日は暑かったですね!!(^-^)/

人もたくさん入ってて、別の競馬場かと思いました(笑)

武豊騎手のお陰ですね!
自分もウィナーズで写真撮らしてもらいましたよ(^O^)/

今日も暑くなりそうなんで体調に気をつけてください☆
2007/06/13(水) 09:25:45 | URL | しんちゃん #jz9339gE[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/13(水) 06:54:34 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する