ちっちゃいけどパワフル。いつも元気いっぱいの現役獣医師が、厩舎や牧場のごく普通の日常をご紹介します。
ステイヤーズカップデー
2007年06月07日 (木) | 編集 |
ステイヤーズカップの行なわれる旭川競馬場


こんな風景に
柳沢厩舎のYくん、誰にでもやさしいんです
癒されながら仕事してます


さてメインのステイヤーズカップ


角川厩舎の
ギルちゃん充実の4歳
ギルガメーーーッシュ!


関係者の皆さん、そして齊藤ジョッキー、おめでとうございます!


この日の3Rでは
勝ったのはビービーフェイク
ビービーフェイクが1着、2着ディーズエトワール、3着キングサラディン


6Rでは
1着インカローズ2着ダイゼンシン
1着インカローズ、2着ダイゼンシンでした


国信厩舎ではちょうどインカローズが帰ってきたところ


おめでとうインカ!
ケンちゃんとツーショット!
メンコ似合ってるよ


米川伸也厩舎では


4Rを勝ったジェイドファストがいましたよ
お水いっぱい飲んでます
レース頑張ったからのどが渇いちゃったね


ここで厩舎スタッフにお願いしてある馬を見せてもらいました


今日レースだった


まいっちんぐ
芦毛とは知らなかった!美人さんですね!
マチコセンセイ


きれいなお顔ですね!


ここからは明日のレースに出る馬たちを紹介します


門別で撮ってきました
きゃわゆーい!!
林和弘厩舎のバンブーボカ!

何度見てもいい顔です




新馬戦で話題になりそうな


若松厩舎の
飛行準備完了!
カミヒコーキ


いつでも飛び立てます!


さてさて


取材陣を引き連れて第2戦目を迎えるのが


柳沢厩舎の
明日のレースは好メンバーが揃いました
ゼッタイヒルマン


日本ハムのように躍進できるかな!


まずは無事に
なんかかわいくて撮っちゃいました
そして実力を出し切れますように・・・










明日は旭山動物園名物の動物コロッケが競馬場に登場するよー!
人気ブログランキング
↑↑よろしければ応援クリックお願いします
コメント
この記事へのコメント
しんちゃんさま
コメントの順番がかわってしまいました。すみません!
ギルガメの口取りされたんですね。
ギルちゃんの馬主さん、ファンのみなさんや取材陣に「ありがとうございました」と何度も頭を下げ、声をかけていらしたそうですね。厩舎で会ってもいつも優しくて・・・。競馬を愛し、馬を愛し、ファンを愛する方なんです。

勝った馬がいて負けた馬がいて・・・これが競馬なんだと思わずにはいられなかったレースでしたね。
2007/06/08(金) 02:22:51 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
ゆんゆんさま
それはですね、ギルちゃんオーラが送られていたんです!
気持ちを集中させれば伝わります。でもね、競馬ってそれだけじゃないんですよね、競馬って・・・。
当たった分でコロッケなんて!買い占めるおつもりで?え?え?
まいっか!ぜひお味を教えてください。クマがいいかゾウがいいか迷っています。
2007/06/08(金) 02:15:52 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
Kさま
私も傍らにいて少し聞こえていました。終わってから先生に声かけずにはいられませんでしたよ。
必死でやってる人に対する質問として適切ではないですよね。もう少しでキレた私が乱入するところでした。そんな時は取りおさえてくださいね!
明日の朝、頑張ってください。来週はブログでも取り上げさせていただく予定です。
2007/06/08(金) 02:11:19 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
Fさま
レースをナマで観ていないんです(泣)
それでも名勝負に厩舎サイドも沸いていましたよ。
ボカは私もお気に入りです。入厩当初からずっと気に留めていた馬でした。今でも林和弘先生は「オレたち2人だけがボカの素質を見抜いてたんだよね」って言ってくれます。
リクエストお受けしました。というよりも、コメントいただく前に撮ってましたよ(驚)!暗かったのできれいな写真ではありませんが、この後の更新にご期待ください。確かにシロメちゃんでした~!
2007/06/08(金) 02:03:48 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
すていやーずかっぷ
ギルガメッシュがですね・・・こっちを見てた(ような気がするだけ)んですよ。パドックで。「俺、今日もやるよ、馬券買っといたほうがいいよ」って目で訴えてた(ような気がするだけ)んですよ。ありがとう、ギルガメッシュ。そしておめでとうございます斉藤騎手。この当った分でコロッケ食べます。メロンパンに続いて、コロッケまで・・・。どうしてそんな自分の大好物を次々出てくるのでしょう、次回楽しみにして行きます~。
2007/06/08(金) 01:59:52 | URL | ゆんゆん #-[ 編集]
Hさま
残念でしたね。担当者はガッカリしてしまって今朝になってもおとなしいおとなしい(笑)
でもHさんがこの間の写真を保存してくださっていると話したら、少し元気になりました!
リクエスト、お受けしましたよ。競馬場にいれば近いうちに撮ってきます。母父にまで目を向けてくださるなんて、ありがたいなって思います。
2007/06/08(金) 01:54:01 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
マキバコさま
飛びましたね!
想像を絶する飛びでした。若松調教師もほっとしていらっしゃいましたよ。
五十嵐ジョッキーは今日、通算1100勝を達成しました。おめでとう!こちらのブログも見てくれています。マキバコさまのメッセージ、喜んでくれると思います。
2007/06/08(金) 01:48:43 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
Kさま
ネヴィちゃんはまた今度撮ってきますね!
今日、お父さん見えてなかったようですね。カミヒコーキは期待通り、いえいえそれ以上の素晴らしい走りでした。強い!往診の先々でそう言う声を聞きました。これからが楽しみです。
2007/06/08(金) 01:43:32 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
ひまわりさま
ギルちゃん&斎藤ジョッキー素晴らしかったですね。
今日の馬券はいかがでしたか?
クマさんやゾウさんの顔がコロッケになっております。耳から食べるかアゴからいくか・・・エグくてすみません。
2007/06/08(金) 01:40:07 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/08(金) 00:32:12 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/07(木) 23:06:12 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/07(木) 18:47:00 | | #[ 編集]
カミヒコーキ!
カミヒコーキv-196、名前の通り、飛びましたね!
バンブーボカ、いい顔してます。目が優しいですね。
ゼッタイヒルマン!日ハムのように連勝を続けてねv-20
楽しみなお馬さん達がたくさん出ますね!
五十嵐J,ノッてますね!
みんな頑張れ!!!

2007/06/07(木) 18:28:59 | URL | マキバコ #Nm6a9BY.[ 編集]
こんにちは
昨日はギルガメッシュとジンクライシスがサポーターズクラブのお馬さんだったので応援しに行きました(^-^)/ 見事にギルガメッシュ君が勝って口取りも撮れて、いい記念になりました(^O^)/。 ジンクライシス君はどうしちゃったんでしょうね‥ 距離なんでしょうかね!?
2007/06/07(木) 11:34:07 | URL | しんちゃん #jz9339gE[ 編集]
楽しみです
昨日のRネヴィーラは残念でしたが(http://blog77.fc2.com/image/icon/i/F8E2.gif" alt="" width="12" height="12">もう少しお顔が見たかった)今日のゼッタイヒルマンとカミヒコーキ楽しみですねhttp://blog77.fc2.com/image/icon/i/F9A4.gif" alt="" width="12" height="12">父もカミヒコーキに期待してるみたいです
2007/06/07(木) 08:46:58 | URL | K #ZQHR2uUw[ 編集]
ステイヤーズカップ ギルガメッシュでしたね。
斎藤騎手 お見事でした。
で、今日も 続々と登場するのですね。
楽しみでーす!!
ところで 動物コロッケって 動物の形をしてるのですか?
そんなわけないですよね。食べたーい。
2007/06/07(木) 08:32:28 | URL | ひまわり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する