ちっちゃいけどパワフル。いつも元気いっぱいの現役獣医師が、厩舎や牧場のごく普通の日常をご紹介します。
ブライトフェースが鮮烈なデビュー!
2007年06月02日 (土) | 編集 |
「ありゃガイだわ」

そう思った方はたくさんいたでしょう(注:ガイ=北海道弁で桁ちがい、並外れているの意)

5月31日(木)6Rで鮮烈なデビューを飾った国信厩舎


ブライトフェース(牡2歳)
ストライドも大きく、とてもいい走りです
父はアジュディケーティングです


馬主はあのトップサバトン木谷ツヤさん

木谷さんがホッカイドウ競馬に連れてきてくれる馬が大好き!という方は多いのではないでしょうか

実は私も好みなんです

今年の春先

国信厩舎のヤスくんが言いました


「今年の木谷さんの馬、触ってみる?」


ヤスくんはトップサバトンも手がけた名手

私がその馬の体を一通り触るところをじっと見ていました


「ヤス・・・」


「どう?」


「・・・きたね」


「きたでしょ!!」


自信いっぱいの誇らしげな顔

この日からヤスくんとブライトフェースの2人6脚が始まりました

調教を進めていくごとに感じる能力

陣営は言葉にできないプレッシャーを感じていくようになります


「この馬の能力をレースで発揮させてあげたい」
まるで古馬なんです



やっと迎えたデビューの日


馬装をするヤスくんも気合たっぷり
これから装鞍所に向かいます
さあ出陣です


いよいよレース    →レース映像はこちらから観ることができます(6Rをクリック)

しかしスタートでいきなりのアクシデントが!


ゲートから出た瞬間、4番のブライトフェースが
顔まで地面に着いているんじゃないかという勢い
大きくつまづいたのです


ヤスくんいわく、五十嵐ジョッキーが「危ねぇーっ!」って叫んでたんだって

それでもさすがの五十嵐ジョッキー!

なんとか持ち直しました

そう思ったら引っかかりぎみのまま一着でゴール

誰もが認めたその走り

そして誰もが感じた・・・

この馬、とんでもなく強い・・・



重圧を乗り越えた厩舎は安堵の表情
ほっとしたね!
おつかれさま


やさしい木谷さん
やさしい木谷さん、何度も何度もなでていました
愛情いっぱいに何度も何度も愛馬を撫でていました


レース翌日


やんちゃで噛み癖がかわいいブライトフェース
ヨダレたれてるのわかりますか?かわいーでしょ!
白眼がチャームポイントです


春先に撮った秘蔵写真も見せましょう
うとうとです。周りはこの顔にニコニコ。
うとうとしてるだけですよ、怖い顔なんかじゃないですよ



ホッカイドウ競馬といえば2歳戦


強い馬はこれからも登場しますよ!


楽しみになってきましたねー!








レース映像転載を許可いただいたホッカイドウ競馬さまありがとうございます!
人気ブログランキング
↑↑よろしければ応援クリックお願いします

コメント
この記事へのコメント
〇ちゃん
そうだったね!写真撮ればよかったー!
応援してるからね。2頭ともちょっと期待しちゃう!
2007/06/05(火) 01:55:56 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
ひまわりさま
強かったですね。でもまだまだホッカイドウ競馬の2歳戦は始まったばかりです。デビューが楽しみな馬たちがいっぱいいますから期待していてくださいね!
2007/06/05(火) 01:53:48 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/04(月) 13:01:14 | | #[ 編集]
ブライトフェース 強い!
おまけに へそまがり?っぽい目が 可愛いですね。
厩舎の 皆様の 緊張感が 伝わってきました。
応援してますよー。
2007/06/04(月) 09:18:25 | URL | ひまわり #-[ 編集]
ikaruさま
ハードスケジュールですね!合間に日高に…なーんて言えませんね(笑)
あとはお天気。どなたか晴れ人間を同行していただきたいと強く希望します。ikaruさまのパワーに勝る方を!(笑)
いい旅になりますように!
2007/06/04(月) 00:39:42 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
今週末は北海道
こんばんは。
楽しみな2歳のおうまさんたちがたくさんですね。
ホッカイドウ競馬、
まだ出掛けたことが無いので行きたいのですが、
今回は3日間で
東京→帯広→千歳→帯広→千歳→東京 という
無謀な行程になってしまいました。(T_T)

今週末にかけて北海道はお天気が良さそうですね。
でも・・・・
北海道の大部分がピーカンだというのに、
雨降りのほんの一地域に居た経験がある私は
まだ安心できません。(苦笑)
2007/06/03(日) 23:05:04 | URL | ikaru(尼御前) #zctdqqxw[ 編集]
ガイですね
マキバコさま。今日もおめでとうございます!ですね!
この2頭を当てるのは容易じゃないはず。しかも一点(驚)、ワイドで2970円かぁ~!
中央で資金稼ぎして道営に貯金する生活が逆転し始めたら、対策室の予想大会に参加してみませんか!
http://www.h-keiba.net/yosou/
↑ここからいけます。今開催は締め切ったようです(人気あるね)から次あたりからどうでしょう?ゴッド&ピロシを蹴散らしてほしいです(笑)
2007/06/03(日) 19:39:03 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
今後が楽しみですね!
ドクター、レース画像拝見しました。
今後が楽しみですね!
続々と未来のスターホースが出てくるのが楽しみです♪
ガイって言葉、道産子の私は知りませんでした。v-8
それと、、、今日の安田記念、またまた勝ちました!
5.コンゴウリキシオー、18.ジョリーダンスの複勝、5-18のワイドGet!
今日も買ったのはこれだけ!
NHKマイルカップ以来約1ヶ月ぶりの勝利です!
中央では、好調のワタクシですが、
肝心のおひざ元のホッカイドウ競馬では、なかなか勝てません。
頭数が少なく当たりやすいはずなのに、、、。v-12
2007/06/03(日) 16:54:01 | URL | マキバコ #Nm6a9BY.[ 編集]
Hさま
喜んでいただけましたか!インパクトあるでしょう?(笑)
シロメ好きの私としてはたまりません。一方、サラディンは透き通るような品のよさを感じます。ぜひデビューを見守ってください。私は厩舎を徘徊していますので、勇気があればお声をかけてくださいねhttp://blog77.fc2.com/image/icon/i/F9F8.gif" alt="" width="12" height="12">
2007/06/03(日) 13:00:05 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
○さま
ただただ同感。しかし、もう一頭は知らなかったです。なんだか2人と一緒になって私まで力抜けちゃいそうです(笑)
2007/06/03(日) 12:52:42 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/03(日) 10:26:43 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/03(日) 09:04:27 | | #[ 編集]
Rさま
あら!私も調教師に聞いたわけではないので、確認してみてくださいね。某ジョッキーを待つという話も聞きましたよ。どちらにせよ、うまくいくよう祈っています。
2007/06/02(土) 23:05:16 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/02(土) 22:57:31 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する