ちっちゃいけどパワフル。いつも元気いっぱいの現役獣医師が、厩舎や牧場のごく普通の日常をご紹介します。
リクエスト特集&ホッカイドウ競馬の裏方さん
2007年05月31日 (木) | 編集 |
写真撮ってきましたよ!


紹介していきますね


まずは堂山厩舎


キングサラディン("牡です"2歳)とリンちゃん
リンちゃんムスっと見えるけどいつもはニッコニコです
実は寝起き


続いて佐久間厩舎


ダークエンペラー(牡5歳)
ビービートルネードのお兄ちゃん
ビービートルネードのお兄ちゃんです


こちらは若松厩舎のカミヒコーキ(牝2歳)
そろそろデビューだね!
そろそろデビューらしいですよ!


そして先日の能検を見事に合格した
内バンブーエルトリ、外ファクトリアル、後ろヴァイオリン
4番のファクトリアル(牡2歳)→内はバンブーエルトリ、後ろはヴァイオリンです


リクエストのタケコさんによるとニックネームは「ガブリン」くん
立派な馬体。デビューが楽しみです!
担当者が自らネームプレート(本名のほうね)を作ってムクチにつけてくれていました


こちらはおまけの北川厩舎のアイドル犬、和子ちゃん
もう10歳以上になります
夏はエアコン部屋に転居というVIP待遇


みんなとっても元気でした


レースも応援してくださいね!




それからね


私、全然知らなかったのですが


ホッカイドウ競馬の広報の方々が中心になって


スタンドのベンチをお掃除してくれていたんです
本当に頭が下がります



これは競馬開催中の毎日行なっているそうなんです


こちらバトミントンさせたら日高に敵ナシ
こんど対戦してください!
Kさん


お笑いにはちょっとウルサい
寒いギャグは真夏だけにしてください
KKさん


いつもさわやかな
いつも飛び回っていらっしゃいます
Iさん


おっ?KKさん、何か見つけましたよ!
「こんな買い方じゃダメだ」って言ったとか言わないとか
ハズレ馬券だ!


そんなときは祈ってくれます
成仏してね!
「次は当たりますように!」





実は競馬場のベンチって汚れているんじゃないかと思っていた私


これを知って申し訳なく思いました


これからは私も気持ちよ~く座らせてもらおうと思います


みなさんもゆっくり座ってじっくり競馬を楽しんでくださいね!









明日はベンチでメロンパン食べよっか!
★人気ブログランキング★
↑↑よろしければ応援クリックお願いします
コメント
この記事へのコメント
○さま
ホント!ちょっと心配しちゃいましたよ(笑)
写真は更新の数日前から早ければ数時間というものがほとんどです。ひたむきに生きる馬たちのパワーを感じて、○さまも頑張ってくださいね!
2007/06/02(土) 18:26:09 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
Rさま
頼もしいですね。今日、厩舎で聞いたら予定を少しずらすとか。じっくり調整していいレースを見せてください。
2007/06/02(土) 18:11:56 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/02(土) 14:41:14 | | #[ 編集]
ハリケーンドクター様>
お気遣いありがとうございます!
レースまで問題なく行けるように頑張りますので応援宜しくお願いします^^

自分の方もレースが近付く度に気持ちが変わってくるかもですが、今はプレッシャーよりも「やってやる」って気持ちの方が上ですよ! 
むしろあのレースを観てテンション上がっちゃいました^^; 
 
 
人間ばっか気合い入っちゃって空回りしないようにしないと(笑)
2007/06/02(土) 09:52:19 | URL | R #-[ 編集]
みらくるさま
思わぬ再会にこちらまで興奮しています(笑)
秋にはいらっしゃるとのこと、その頃はあの子も大活躍していることでしょうね!楽しみです!
2007/06/02(土) 01:33:46 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
ゆいにゃんさま
お心遣いありがとうございます!
みなさんのコメントを読んでこちらまで温かい気持ちになります。
私も汚さないよう気をつけようと思います!
2007/06/02(土) 01:29:49 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
Fさま
喜んでいただけて嬉しいです。これを励みになんて言わないで!新しい環境にいてもいつも応援していますよ。厩舎のみんなも同じ想いでいると思います。もう一頭も撮ってくるから待っててくださいね!
2007/06/02(土) 01:25:30 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
Rさま
後で聞いたら、結構見に行ってたらしいですね。次は出番ですよ!頑張ろうね!
しかし厩舎関係者が感じる重圧は、私たちが感じていた以上でした。Rさまもきっとそうなんだろうな。力になれることがあれば何でも言ってくださいね!
2007/06/02(土) 01:20:51 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
ひまわりさま
昨年ですか!私は札幌が大好きです。ひまわりさまも気に入ってくださいますように。
慣れない機械と格闘されながらこちらに来てくださっていたなんて感激です。私も非力ながら頑張りますのでこれからもよろしくお願いいたします。
2007/06/02(土) 01:14:28 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
えみぃさま
お久しぶりです!
のぞきに来てくださっているだけでもとても嬉しいです。一泊の北海道旅行なんてハードスケジュールですね!それでも日高の牧場を回ってくださるとは嬉しい!
楽しい旅行(お仕事かな?)になりますよう祈っています。
2007/06/02(土) 01:08:45 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
ハリケーンドクター様

やはりそうでしたか!
声は覚えているのですが...
直接お会いしたのは一度だけなので(^^;)
出来る事なら、秋の札幌開催に行って
再会を果たしたいな~って考えてます!
勿論、ハリケーンドクター様にもお会いしたいです!

ウワサのあの子
デビューの際は宜しくお願いします!
2007/06/01(金) 23:25:22 | URL | みらくる #vkzAmIr2[ 編集]
Kさん、Iさんって…
ハリケーンドクターさんのブログって広報の方とかも出て来ちゃうんですね。
画像見て、思わず笑ってしまいました。
(いつも見る顔なんですもん)

ベンチ掃除されているのは知っていましたが、こうやって紹介されると、より綺麗に使おうっていう気になります。
2007/06/01(金) 18:41:12 | URL | ゆいにゃん #GdohKiQU[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/01(金) 14:37:26 | | #[ 編集]
ハリケーンドクター様>
以前から注目していた馬だったので馬場まで見にいきましたよ~。
あんな勝ち方されたらライバルとか言ってられないですね~おっかなくて^^;
 
 
まあ、こちらのデビューも近いのでまずは自分の方に集中ですね^^
2007/06/01(金) 08:45:02 | URL | R #-[ 編集]
はい 札幌に 昨年 引っ越してきました。
で、ホッカイドウ競馬に 何回か行きました。
今年は パソコン若葉マークで
こんなに たのしい情報が 見れて
競馬観戦が もっともっと 楽しくなりそうです。
ホッカイドウ競馬 応援しまーす。
2007/06/01(金) 06:36:35 | URL | ひまわり #-[ 編集]
ごめんなさいv-12
6月30日は「ばんえい」でした。
どちらの競馬も行きたくって…(汗)
2007/06/01(金) 04:39:29 | URL | えみぃ #qfgbcWqM[ 編集]
ずいぶん前に、ナリタキセキボーイをこちらで見つけてお邪魔させて頂いた者です。。
それから、ちょくちょく覗かせて頂いてますが…コメントも残さずに去ってしまってすいません。
北海道スプリントC…ロードバクシン回避しちゃったんですね。。
復帰を楽しみにしていただけに、残念です。
その代わり、ナリタキセキボーイが出走とは…
私としては何とも複雑な気持ちです。。
実は6月30日に所用があり、1泊で北海道に行くのですが、
飛行機の時間の関係上、競馬場には行けなさそうです。
北海道には、そう気軽に行ける事もありませんので
是非、ホッカイドウ競馬を見たかったんですが、残念です。
けど…牧場めぐりはしますよー!!
新千歳からの移動距離を考えると、日高にお邪魔させて頂くことになります♪
2007/06/01(金) 04:23:37 | URL | えみぃ #-[ 編集]
ゆんゆんさま
温かいコメントありがとうございます!
何年も親しくしてる方もいるのに、こういうことしてるって言ってくれなかったんです。「人に見せるものじゃないですから」って。ブログに載せるのも渋ったりして(笑)
だから半ば無理やり紹介させていただきましたが、こちらの思いを十分すぎるほどわかっていただけちゃうファンの方々には感激しています。ありがとうございました。

2007/06/01(金) 00:34:50 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
Hさま
喜んでいただけて本当に嬉しく思います。
男の子でしたね(笑)
担当のリンちゃんも彼をとっても気に入っています。デビューが待ち遠しいですね。
裏方さんへのエールありがとうございます。しっかりと伝えますからね~!
2007/06/01(金) 00:24:46 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
タケコさま
うれしいです!そんな声を聞くためにやってます(笑)
厩務員さんの表情で写真を選んでしまいました!どのショットもガブちゃんかわいかったので!
私もお掃除のことを知り、改めてホッカイドウ競馬を愛おしく思いました。頑張ります。タケコさんも早く新しい環境に落ち着き、お仕事に集中できるように祈っています。
2007/06/01(金) 00:20:49 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
Mさま
こんにちは!
ご指摘の方、当たりです!世界は狭いですね。特に馬の世界はつくづくそう感じます。
そういえばウワサのあの子、そろそろデビューじゃないかしら?その時はまた紹介したいと思います!
2007/06/01(金) 00:15:10 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
マキバコさま
そうなんです。もう何年も前からやってくださっていたと聞きました。こういうの、ジーンときちゃいます。もう歳です。
和子ちゃん、本名は漢字だと知って驚きました。性格は温厚。見たまんまです。スタッフの疲れも癒してくれているんでしょうね。
カミヒコーキデビューの際はまた写真撮ってきますねー!
2007/06/01(金) 00:08:24 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
しんちゃんさま
ようこそお越しくださいました!
旭川!競馬場からの眺めのよさにすっかり酔ってます(笑)
お心遣いありがとうございます。関係者もしんちゃんさまのコメント読んで喜んでくれると思います。
2007/06/01(金) 00:03:55 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
Rさま
調教師とお話しました。でもコメントの方が早かったなぁ(笑)
これからも情報、よろしくお願いします!
今日のレース観ました?強敵、現れたね!!
2007/06/01(金) 00:00:15 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
ひまわりさま
ご来訪ありがとうございます!
札幌にお住まいですか?あと5ヶ月、ちょっぴり長いけど待っていてくださいね!ブログにも遊びにきてください。
2007/05/31(木) 23:57:28 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
汚しちゃいかん!
確かに旭川は年季が入った建物ですが、不思議とベンチとかは汚いと思ったことはありませんでした。皆さんのご苦労があったからこそ、だったのですね。毎日ありがとうございます。ハズレた馬券はくずかごに。ですね。
2007/05/31(木) 23:07:06 | URL | ゆんゆん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/05/31(木) 21:50:02 | | #[ 編集]
こんばんは
ファクトリアル君の写真、ありがとうございます(^O^)
見た瞬間、なまら可愛くて『ガブリーン♪』と叫んでしまいました(汗)
旭川に行っても元気な様子にとても安心しましたhttp://blog77.fc2.com/image/icon/i/F997.gif" alt="" width="12" height="12">
担当厩務員さんとのツーショットも素敵ですね♪可愛いですhttp://blog77.fc2.com/image/icon/i/F962.gif" alt="" width="12" height="12">
ネットがまだ繋がってなく、能検VTRを見られないので能検レース写真を見る事が出来、すっごく嬉しいですhttp://blog77.fc2.com/image/icon/i/F9CE.gif" alt="" width="12" height="12">
いい走りしてますね^^
デビューが待ち遠しいです?
北川厩舎のアイドル犬・和子さん、いい表情してますね。

元サポ馬ダークエンペラーの素顔にカミヒコーキ、キングサラディンの可愛いお顔を見られて嬉しかったです♪
裏方さんの頑張りを見る事ができ、よりホッカイドウ競馬が大好きになりましたhttp://blog77.fc2.com/image/icon/i/F9CE.gif" alt="" width="12" height="12">
本当にありがとうございました!!
お体に気をつけて頑張って下さいね。
2007/05/31(木) 20:32:28 | URL | タケコ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/05/31(木) 20:15:30 | | #[ 編集]
裏方の皆様、お疲れ様です!
裏方の方々が、キレイにベンチを
お掃除してくれていたんですね。
いつもお疲れ様です!
北川厩舎のアイドル犬、和子ちゃん 、可愛いですねv-266
ファンになってしまいました。
v-196カミヒコーキのデビュー戦、楽しみです。
2007/05/31(木) 17:51:02 | URL | マキバコ #Nm6a9BY.[ 編集]
はじめまして
旭川開催は毎週必ず行っています。裏方の皆さんがきれいに掃除してくれて、我々も汚さないように心がけたいです!
2007/05/31(木) 12:45:40 | URL | しんちゃん #jz9339gE[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/05/31(木) 11:05:25 | | #[ 編集]
はじめまして
ブログ めちゃくちゃたのしいです。
ホッカイドウ競馬 札幌に来るのが 
まちどおしい-です。
2007/05/31(木) 09:58:14 | URL | ひまわり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する