ちっちゃいけどパワフル。いつも元気いっぱいの現役獣医師が、厩舎や牧場のごく普通の日常をご紹介します。
旭川開催始まっちゃってます
2007年05月28日 (月) | 編集 |
そろそろまとめておかないと


次の開催が始まっちゃうね!


先週の旭川競馬


まず22日3Rの勝ち馬リバルドソナタ(牝3歳)
田中淳司厩舎4勝目!
担当のPちゃんと厩舎に帰ってきたところです


田中淳司厩舎の開業4勝目になりました


翌日は5勝目をあげましたね


こちらは


堂山厩舎


22日9Rで勝利した


モエレスリーストン(牡4歳)
リンちゃんのお気に入り
担当リンちゃんのお気に入りです




先週のレースといえばエトワール賞


優勝はビービーバーニング(牝6歳)
服部ジョッキーもおめでとう!
服部ジョッキーのガッツポーズもカッコいい!


この日の様子は以前も載せましたが


私は競馬に向かう馬の馬装(ばそう・厩舎では鞍以外の馬具を装着します)を見るのが大好きなので


また載せますね


ヒトも馬も集中していますよ
しっかしバーニングは大人しいなぁ~
ホントはもっと入れ込むんです!この子は大人しすぎ


林正夫厩舎のマサユキさん


馬乗りの体をキープしてるのでGパンゆるゆる
いつまでもその体をキープしてね!
そこをなんとかヒモで結んでいざ出陣!




今回は尿検所をお見せします



こちらは洗い場です
手前がバーニング、向こうはヒロショウグンです
手前がビービーバーニング、隣は素晴らしい走りを見せた2着ヒロショウグン(牡8歳)です


こちらで汗を流し、クーリングダウンを行なってから採尿します


採尿には
尿ゲッターの係員さん、チャンスは決して見逃さない!
こーんな容器を使います


こういう棒状のものを持っているおじさまたちは


必ずゴルフの素振りしています


これはお約束なんですよね?




採尿を終え、馬たちは厩舎に帰って行きます・・・





次の旭川開催は29日(火)、30日(水)、31日(木)です







そろそろ焼きたてメロンパンが恋しくなってきたね~
★人気ブログランキング★
↑↑よろしければ応援クリックお願いします

コメント
この記事へのコメント
タケコさま
さすがホップの命名者。センスが違いますね。
わかりました、ガブリンちゃんですね。ガブちゃんですよ。
旭川競馬場では味噌ラーメンとカキ氷を同時に食べてるので、そんな人に声かける勇気があったらかけてみてください。
2007/05/29(火) 23:22:33 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
こんばんは
ファクトリアル君のニックネームの由来は、1歳の時にもらった写真が、手を噛んじゃってる写真でなまら可愛かった事がきっかけで『ガブリン』と呼んでいますhttp://blog77.fc2.com/image/icon/i/F998.gif" alt="" width="12" height="12">
皆様にも、是非『ガブリン』と呼んでもらい、応援して欲しいと思っています♪

私もドクターに旭川競馬場で会える事を楽しみにしていますhttp://blog77.fc2.com/image/icon/i/F9CE.gif" alt="" width="12" height="12">
2007/05/29(火) 20:39:15 | URL | タケコ #-[ 編集]
タケコさま
愛馬の能検合格おめでとうございます!
リクエスト、しっかりお受けしましたよ。
もしよかったらなまらかわいいニックネームの由来を教えてください(内緒かな?笑)
デビューの日、もしくは旭川競馬場にお越しの際はぜひお会いしたいですね!
2007/05/29(火) 01:08:04 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
吾輩さま
私もマサユキさんのキャラ、大好きです。でもあのままパドックに行ってしまいそうな気もして、イチオウ上着を着ることは確認しました(笑)
今週も頑張ります。旭川でもお待ちしております!
2007/05/29(火) 00:51:46 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
こんばんは。
楠厩舎のウイッシュウイング、なまら可愛かったです♪
道営馬の中で1番好きな仔なのでとても嬉しかったです。

『こっそリクエスト』したいと思い、カキコしました♪
サポート馬としても指名している北川厩舎のファクトリアル君をお願いします。
本日無事、能力検定を好タイムで合格しましたhttp://blog77.fc2.com/image/icon/i/F9CE.gif" alt="" width="12" height="12">
今からデビューが待ち遠しいです?
もちろん、デビューする日は競馬場へ足を運ぶつもりですhttp://blog77.fc2.com/image/icon/i/F962.gif" alt="" width="12" height="12">
2007/05/28(月) 19:37:59 | URL | タケコ #-[ 編集]
こんにちは

マサユキさん『しぶー』
個人的には、あのキャラクター好きなんですv-238

でもウエストのサイズが合っていないだけでは(汗)

今週も頑張ってくださいv-222

2007/05/28(月) 11:21:14 | URL | 吾輩 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する