ちっちゃいけどパワフル。いつも元気いっぱいの現役獣医師が、厩舎や牧場のごく普通の日常をご紹介します。
ダービーに感動!
2007年05月27日 (日) | 編集 |
やりましたね、ウオッカ


64年ぶり牝馬のダービー制覇です


生きているうちに、もう見ることはないと思っていたから・・・(年寄りクサいぞ)


ガラにもなく泣けてしまいました


あーー感動したー!




角居先生・・・?
わかりにくいけど角居先生・・・だよね?泣いてる・・・?
感無量の表情・・・



おめでとう!


条件がそろえば、次は凱旋門賞ですね


堂々と行っておいで!



四位騎手も立派でした
これ、いつも感動するんだよね!




素晴らしいレースをありがとう





今夜の「どうぶつ奇想天外」ばんえい記念特集みなくちゃ!
★人気ブログランキング★
↑↑よろしければ応援クリックお願いします


コメント
この記事へのコメント
ikaruさま
コメントからその場の感動が伝わってくるようです。今日のお仕事は眠かったかな?
しかしツイてましたね!40mなんて!
「獣医さんはパドックってどこを見るんですか?」と聞かれると、私は真面目に「気配」とか「オーラ」って答えるんです。ikaruさまにはこの気持ちわかってもらえますよね(笑)
2007/05/29(火) 00:47:13 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
まーさま
よかった~!周りに泣いた人なんていないんですよ~!
「え・・・マジで泣いたんすか?」って引かれてます(笑)
上がり、史上3番目に速かったようですね。

ホッカイドウ競馬を応援してくださるんですか!
うれしいです!どうぞよろしくお願いします!
2007/05/29(火) 00:40:41 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
ダービー
ダービーの余韻にひたりつつ、午前様寸前の帰宅です。
昨日は指定席がキャンセル待ちで当たって、
ゴール前40mの最前列席貰ってラッキーでした。
皇太子殿下も総理大臣も亀田兄弟も、
・・・・まぁ、賑やかでした。
ウォッカはパドックの状態で、
「この馬しかない!」くらいに光っていました。
ここまで育ててきた関係者の皆様のご苦労が
伝わってきます。
ゴール前では、震え・鳥肌・ナミダ・・・感動しました!
彼女がこれからも、
素晴らしいサラブレッドとして歴史を刻んでいけますように。
2007/05/28(月) 09:32:44 | URL | ikaru(尼御前) #zctdqqxw[ 編集]
実は私も泣けました。女同士としてウオッカを応援していたのですがここまで強いとは本当に感動しました。ディープよりラスト早かったようです?

コスモバルクの様子をトレセン・競馬学校ブログで垣間見ています。これをご縁に今年からホッカイドウ競馬も応援することに致しましたのでよろしくお願いいたします!e-248
2007/05/28(月) 09:15:02 | URL | まー #N5gKSUic[ 編集]
マキバコさま
万券ゲッター、どうしたんですかっ!(笑)
それでもホントに感動の競馬でした。凱旋門でも外国馬そして牡馬を蹴散らしてくれないかと期待してしまいます。
マキバコさま、今度夢をみたらコッソリ教えてくださいね!
長いコメント大歓迎ですよ。


2007/05/27(日) 23:53:42 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
Hさま
初めまして。
応援メッセージありがとうございました。お言葉がとっても励みになります。
リクエスト、お受けしました。ながーい目でお待ちになってくださいね。どちらかの競馬場にいればすぐにでも!
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
2007/05/27(日) 23:48:08 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
感動した!
(るいさんの“勝っても負けても”ブログにも同じ内容のコメント書きました。)
9-11-17のワイドのBOXと 11の単複で撃沈。
3-16-14で今回も荒れましたね。
万馬券ゲッターの私でしたが、ダメでした。
ウォッカが来るとは!v-12
四位騎手、皇太子様に向かって帽子を取り、頭を下げていましたね。
(天皇賞・秋のへヴンリーロマンスの時のミッキーを思い出した。あ、、、あの時も天皇陛下&皇后様皇室の方々がいらしていましたね。しかも牝馬。
ちなみに、ダービー数日前に夢の中にフサイチリシャールに乗った福永騎手が出てきた。こ、これはワイド万馬券v-63のお告げだったのか?気づかない自分に後悔)
64年ぶりの牝馬Vだそうで。(前回のときはもちろん生まれてない)
>生きているうちに、もう見ることはないと思っていたから・・・(年寄りクサいぞ)
同感です。

馬券は取れなかったけど、感動した!(どっかで聞いたような・・・あ、K泉前首相でしたね)

凱旋門賞、もしかして、勝っちゃうかも?
牝馬で3歳馬だと、かなり有利ですよね。
例年、3歳馬が勝ってますからね。

長文ですみませんでした~m(__)m

2007/05/27(日) 23:12:03 | URL | マキバコ #Nm6a9BY.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/05/27(日) 22:27:51 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する