ちっちゃいけどパワフル。いつも元気いっぱいの現役獣医師が、厩舎や牧場のごく普通の日常をご紹介します。
門別開催が終了しました
2007年05月17日 (木) | 編集 |
5月16日


ホッカイドウ競馬門別開催が無事に終了しました


日高もすっかり初夏
鵡川の田んぼです
田んぼに水が入りました


請求作業などでバタバタしていて(誰か手伝って)


勝ち馬の写真は2頭分しかないけど紹介しますね


まずは15日10R新冠LC結成35周年記念特別で勝利した


伊藤隆志厩舎のモルフェマイハート(牡3歳)
毛色とたてがみの組み合わせが珍しいでしょ?
父はニューイングランドです


担当者は「つぶ串ひとつ」のゆかさんが「きれいな馬」って書いてくれた~!って喜んでいました!


もう1頭は


16日に3勝目をあげた田中淳司厩舎


スターゲイズ(牡2歳)
順調に勝ち鞍を伸ばしています
父はゴールドヘッドです






さてここからはこっそリクエスト特集です


全部じゃなくてごめんね


まずは村上厩舎のシャンハイラック(牡5歳)
馬体は素晴らしいままです
今は平岡牧場で休養しています


もう1頭、平岡さんで休養中の
ブラッシング大好き!
レディトゥフライ(牡5歳)


佐久間厩舎からは
「いい気性してるよ。期待できます。」とのことです!
ラストストーン(牝2歳、父ダンディコマンド)




最後に私が懇願して撮ってきていただいた馬


25歳、父はテスコボーイ


12戦6勝の名馬
なかなか寄ってきてくれない気位の高い馬です
なんとその名は


サクラユタカオー


写真は五十嵐冬樹騎手の奥さま、めぐみちゃんが撮ってきてくれました


ユタカオーは自ら人に寄ってくることの少ない気位の高い馬


苦労して撮ってきてくれて本当にありがとう





それから皆さん


14日深夜「Fの炎」観ましたか?


ヒルマン監督が!


ゼッタイヒルマンのレースを
日本ハムも頑張らなくちゃ!
観てくれたんですよ


「日本ハムもこれくらいスタートダッシュがいいとよかったんだけど・・・」


ってコメントしてました


番組によるとヒルマン同士の対面もありうるかも


今後も応援しましょうね!両方とも!





門別開催も終了に近づいた夕方


すでにどの厩舎も旭川への荷物がまとめられていました


競馬場のみんなは引越しの達人なんです


年に2回だもんね!


角川厩舎では荷物の積み込みが始まっていました
ほんの2,30分で終わってしまいます
しかもあっという間に終わります


いつもお世話になってる馬運車のお兄さん!
急ぎのときいつも道を譲ってくれる馬運車スタッフです
今年もどうぞよろしくお願いします!





気になる門別開催の売り上げはどうだったのかな・・・

発売総額は12億9899万円で計画額に対し106%

1日当たりの発売額は1億2989万9000円(前年比125.1%)

1日当たりの入場人員も前年比103.5%となる6454人





まずはよかったですね!

さあ勝負の旭川開催

来週22日(火)から始まります!





コメント
この記事へのコメント
ゆかさま
パドックの写真、素敵でした。
ナイターかぁ・・・きっとライトに照らされて綺麗でしょうね。
確か門別初戦(美味ネギ君特別かな?)のパドックで、来賓でいらっしゃっていた獣医師に「あの子変わった毛色でしょ?気配いいですね!」って言ったらとっても気に入って、早速馬券購入。3連単ゲットしていました(笑)
2007/05/19(土) 23:02:01 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
モルフェマイハート
モルフェマイハートすごかったですねーーー。写真を載せたあとなので嬉しかったです。担当者さん見てくださっていたのですね、私も嬉しいです!!よろしくお伝えください~!
今後はナイターでまた美しさが増すかな??(^o^)
2007/05/19(土) 11:00:44 | URL | ゆか #KbwnoicA[ 編集]
○さま
馬の研究をされるのですか!
それは頼もしいですね。ぜひ頑張ってください。
そのためにも"たまには"専門的なお話もしていこうと思います。これからもどうぞよろしくお願いします。
2007/05/18(金) 23:36:50 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/05/18(金) 19:04:48 | | #[ 編集]
Fさま
コメントありがとうございます。
ブログ読んでくださってること、厩舎で聞いてましたよ!写真、確かにいい笑顔ですよね~!
しっかりとした夢を持って働いていらっしゃいましたね。その後どうしていますか?
またブログにも競馬場にも遊びにきてください。
体を大事に頑張ってくださいね。
2007/05/17(木) 23:58:40 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/05/17(木) 23:44:50 | | #[ 編集]
Kさま
カメラ目線かわいいですよね!勝負強そうだって言ってました。期待できますね!
ユタカオー、挑戦しましたか!めぐみさんによると、「写真撮らせてやるよ」っていう雰囲気があるそうです。名馬らしい性格ですね。
2007/05/17(木) 20:24:12 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
Yさま
それでは初めましてではありませんね(笑)
ようこそお越しくださいました!
ボカちょんの写メ・・・私すごくはしゃいでた気がします。また旭川でも徘徊していると思いますので、ぜひごあいさつさせてください。
担当の馬がファンの方に褒められるなんてうれしいことです。教えてくださってありがとうございました!
2007/05/17(木) 20:18:43 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
Sさま
二人ともすっごくカッコいいよね!
私も気に入って何度も見ました。いつもピカピカにしていて感心していたんですよ。じっくりのんびり行きましょうね。
2007/05/17(木) 20:11:01 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
ノスコさま
ご来訪ありがとうございます!
うれしいお言葉ありがとうございます。励みになります。
馬も人もいい顔していますよね。自分で撮っておきながら何度も見直してしまいます(笑)
ウイッシュウイングちゃんは人気ありますね。今日厩舎をのぞいてみたのですが、旭川に行ってしまった後でした。厩務員さんとのタイミングが合えばゲットできますので長い目で待っていてくださいね!5ヶ月間、私も通いますよ~旭川(半ベソ)!
これからもどうぞよろしくお願いします。
2007/05/17(木) 20:08:44 | URL | ハリケーンドクター #-[ 編集]
ありがとうございますm(__)m
さっそくリクエストの馬のhttp://blog77.fc2.com/image/icon/i/F8E2.gif" alt="" width="12" height="12">ありがとうございますm(__)m直接見に行けないので嬉しいですねhttp://blog77.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">サクラユタカオーは昨年オーマイホースフェスティバルの時見て来ましたジョンコのhttp://blog77.fc2.com/image/icon/i/F8E2.gif" alt="" width="12" height="12">は撮れたけどやっぱりユタカオーはなかなかこっち見てくれませんでしたhttp://blog77.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">めぐみさんさすがですねhttp://blog77.fc2.com/image/icon/i/F9A7.gif" alt="" width="12" height="12">
2007/05/17(木) 18:38:21 | URL | K #ZQHR2uUw[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/05/17(木) 18:27:59 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/05/17(木) 05:04:14 | | #[ 編集]
はじめまして
こんばんは、ハリケーンドクター様。
門別開催、お疲れ様でした。
いつも楽しく拝見させていただいております。
ハリケーンドクターのブログに出てくるお馬さんたちはとっても可愛らしく、素敵な表情ですよねhttp://blog77.fc2.com/image/icon/i/F962.gif" alt="" width="12" height="12">
ホッカイドウ競馬のお馬さんたちを厩舎側から、普段は見られない表情が書かれていて、とっても嬉しいです。
さて、初めて書き込みさせていただきましたが、『こっそリクエスト』は個人的に道営一美人な楠厩舎の“ウイッシュウイング”をお願いします。
旭川開催、今から楽しみにしてます!ドクターも旭川に行かれるのですか?
2007/05/17(木) 01:42:14 | URL | ノスコ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する