ちっちゃいけどパワフル。いつも元気いっぱいの現役獣医師が、厩舎や牧場のごく普通の日常をご紹介します。
札幌開催
2017年09月22日 (金) | 編集 |

夏が終わってしまった感じですね

今年も行ってきました札幌競馬場

大好きな競馬場の一つです
FullSizeRender (1)



この日は9月2日(土)、メインは札幌2歳ステークス


8Rには林厩舎のスウィフトハート号が出陣していました
IMG_0173.jpg
いい顔してるよー!

こちらは田中淳司厩舎のスカイロックゲート号
IMG_0172.jpg
がんばれー!




こちらはメインの札幌2歳ステークス

米川昇厩舎のダブルシャープ号
IMG_0170.jpg
キリッとしてるー!


松本厩舎のミスマンマミーア号
IMG_0171.jpg
リラックスしてるねー!

(写真は全てパドックに入る前の表情です)




札幌2歳ステークスは中央競馬の二ノ宮厩舎のロックディスタウン号が優勝しました!

キャットコイン号の妹になります

札幌に来られなかった二ノ宮先生にすぐメールすると、珍しく(笑)すぐに返事が返ってきました

お姉ちゃんと同じ担当者さんです
IMG_0175.jpg

ルメール騎手もいい子いい子してくれました
IMG_0151.jpg

関係者のみなさん、おめでとうございます!




この日は最終レース後にゴールドシップ号のお披露目がありました

たくさんのお客さんに見守られて

まずは須貝調教師と再会

先生は「元気だったか?」と話しかけていました
IMG_0164.jpg


パドックの手前で一度立ち止まったゴールドシップ号
IMG_0162.jpg

競馬ではないことを理解したよう

その後はゆっくり何度もパドックを周回

ファンの夢をこんな形で叶えてくださったビッグレッドファームの岡田さんが遠くからそっと見つめていたのがとても印象的でした





素敵な思い出がいっぱい詰まった夏開催も終わり

北海道はすっかり紅葉し馬たちの冬毛も生えてきましたが、ホッカイドウ競馬は元気に開催中です

朝晩は冷えますが、ぜひ遊びにいらしてください