ちっちゃいけどパワフル。いつも元気いっぱいの現役獣医師が、厩舎や牧場のごく普通の日常をご紹介します。
王冠賞2017
2017年07月28日 (金) | 編集 |

7月27日(木)

ホッカイドウ競馬のメインは王冠賞でした

競馬場に着いたらちょうどヤングジョッキーズトライアル第二戦の発走!

勝利したのは廣森厩舎カヤク号菊澤一樹騎手でした

帰ってくると同時に「この馬すごく強いです!」と大きな声で誉めてくれた菊澤騎手

こういうのみんな嬉しいです

ありがとう!そしておめでとう!
0727菊澤一樹騎手


そしてメインの第38回王冠賞

勝ったのは
0727スーパーステション
角川厩舎のスーパーステション号(牡・父カネヒキリ)でした!


0727スーパーステション2
7馬身差の圧勝です!


ニコニコな阿部龍騎手
0727阿部龍騎手
昨年も角川厩舎&阿部龍騎手は三冠を阻止

昨年は自厩舎の管理馬の三冠を阻止しましたね


断然の一番人気で三冠目のレースに臨んだ岩手のベンテンコゾウ号
0727ベンテンコゾウ号
惜しくも3着でした

管理する菅原調教師は「また立て直して出直すよ!」とおっしゃっていました

競馬場内でもたくさん話しかけられて、ホッカイドウ競馬にもすっかりなじみの顔になっています

またみんなで待っています!





さて、ツイッターでは紹介していましたが

明日は獣医師会が主催している映画「夢は牛のお医者さん」上映会が開催されます

入場無料

門別町民センターにて13時30分より

ぜひお越しになってください
0727映画




そして今週末からいよいよ札幌開催ですね

0727札幌競馬

楽しみな夏です