ちっちゃいけどパワフル。いつも元気いっぱいの現役獣医師が、厩舎や牧場のごく普通の日常をご紹介します。
ホッカイドウ競馬始動
2017年03月20日 (月) | 編集 |

今月16日

ホッカイドウ競馬の能力検査が始まりました

2017能検

一年ぶりの風景ですね


田中淳司厩舎はなんと31頭が受験し

全頭が合格しました


厩舎では冬毛もたっぷり抜けて

冬毛

いよいよ始まりました!という感じです





私も今年初の試走をしてきました

名古屋ウィメンズマラソンです

大好物のひつまぶしを食べて
2017ひつまぶし


ゴールも確認して
2017.jpg


華やかなランナーにうっとりし
2017ランナー


戦利品をゲットしてきました
2017戦利品





走るといえば

ノーザンホースパークマラソンの受付が始まっています

今年は5月14日(日)開催です

締め切りは今月末31日

調教コースを一緒に走り、馬の気持ちを味わってみませんか?

とっても楽しいマラソンですよー

詳しくはこちらをごらんください→  ノーザンホースパークマラソンHP





もうすぐ能力検査&ドラマ告知
2017年03月10日 (金) | 編集 |

みなさーん、こんにちはー!

これこれ!これ☟の季節になりましたよ
ネギ
んもーあたしったら毎日往診先を悶絶させちゃってめんごめんご

あまりの匂いに
ドヤちび
生後検査のチビもうっとりだぜ




ブリーダーズ・スタリオンステーションさんに行くと

ちょうどラブリーデイ号の種付けでした

種牡馬デビューも順調です
ラブリーデイ号
扱いやすく、とてもいい性格だとスタッフも褒めていました

新しい種牡馬も、お母さんの仲間入りをする牝馬たちも

ひとつひとつ覚えながらの春を迎えています





生産地で収録された特集ドラマの告知です

今月末の23日(木)、24日(金)、二夜連続で放送される「絆~走れ奇跡の子馬~」がNHKで放送されます

原作本を読みました
絆原作本

原作は競馬関係の著書でも有名な島田明宏さん

島田さんの文章は競馬ファンではない方にもわかりやすく書かれているので、どんな方にもおすすめです

本やドラマに触れた多くの方がこの世界に興味を持ってくれたら嬉しいですね

ロケ現場になった牧場のスタッフはね、ロケ前は「ガッキーが来る!ガッキーが来る!」ってワクワクだったんですが

ロケ後は「役所広司さんカッコよかったっすー!遠くにいてもわかるオーラ!すごい存在感!」と盛り上がってました

ロケに帯同していらした原作の島田さんも「役所さんのファンになってしまいました!」とおっしゃってましたよ

番組特設サイトはこちらです






門別競馬場では

移動式ビジョンのメンテナンスも始まっていました
ビジョンメンテ
車の脇にきちんと揃えられたシューズが置いてあります

こういう方ってきっと仕事も丁寧なんじゃないかなーって思うんです…年ですかね?いいえ違います!


来週からは能力検査が始まります

一年あっという間ですね

またここ門別競馬場でみなさんと競馬を楽しむのが待ち遠しいです
門別RC