ちっちゃいけどパワフル。いつも元気いっぱいの現役獣医師が、厩舎や牧場のごく普通の日常をご紹介します。
暑中お見舞い申し上げます
2013年07月21日 (日) | 編集 |

ここ日高も夏らしい日が続いています

といっても最高で25度くらい

みなさん、体調崩されたりしていませんか?

暑くてバテちゃう前に

北海道に来ちゃってください





林厩舎では

午後運動を済ませたビーボタンダッシュ号が櫻井ジョッキーにシャワーしてもらって上機嫌
ビーちゃんよかったね!


放牧地には

ど根性ヒマワリが咲いていました




日高の夏はあっという間です

仔馬たちも大きくなりましたよ






もてもてナインティナインが日高に!
2013年07月15日 (月) | 編集 |

もうご存知の方もいますね

先日6月22、23日にTBSテレビ「もてもてナインティナイン」の収録が

ここ日高町で行われました

もちろん門別競馬場も紹介されますよ

出演された男性、そして参加された女性

みなさんお疲れさまでした

放送は16日(火)19時~21時の2時間、スペシャルで放送されます

ぜひご覧になってください




大歓迎の様子がわかりますね!

たくさんの女性がここ日高を気に入ってくれますように



セレクトセール2013
2013年07月12日 (金) | 編集 |

日本最大の競走馬のセリ市、セレクトセール2013がノーザンホースパークで開催されました

注目される馬たちがたくさん上場されています

私が参加するようになってからは毎年雨に降られるこのセール

が!!!!

今年の一日目は好天に恵まれました

じーっと見つめるのは二ノ宮調教師

調教師や馬主さんと一緒に馬たちを見て回るのは本当にいい勉強になります

暑い中ですが、たくさんの馬を見ることができました

こちらでは

オルフェーヴル号の担当者と会うことができましたよ

育成時代の彼のエピソードを聞き、厩舎での彼と変わらぬ性格に笑い合いました

今もオルフェそっくりな馬を担当されています

これからも楽しみです



2日間のセールの総落札額は117億6470万円、落札率は82.2%でともに史上最高となりました

馬たちのレベルも上がったように感じました





後日ノーザンファームさんで開催されたセールの打ち上げにお誘いいただきました

場所はノーザンホースパーク内のバックヤードグリル

大きい!



会場内には数百人の関係者が集まっています

笑顔がいっぱい



ノーザンファームさんの活躍馬たちのレースも

JDDの映像にはウルッときました。。。


吉田勝己社長

スタッフを労い、思いやりに満ちたご挨拶


社長と中尾さん、そして両隣には大好きな方々

貴重で幸せな時間でした


打ち上げの締めは

オークショニスト中尾さんの"万歳"

ここで中尾さんの一声

「万歳、ございませんかー?」

私、大ウケしちゃいました!!!





セールの好成績にも関わらず

気を引き締めていこうという決意に満ちたスタッフからはこちらが学ぶことばかり

私たち獣医師も少しでも貢献できるよう、精一杯努力します

素敵な環境にこれからも寄り添っていけたら幸せです

誘ってくださってありがとう

お話聞かせてくれてありがとう

冗談ばかり言ってたけど

感謝の気持ちでいっぱいです







ここノーザンホースパークでは

人気投票「NHP48総選挙」を開催中ですよ

ポニーショー観に行きたいなー


幸せな時
2013年07月04日 (木) | 編集 |

おおおー焼けたねーって言われる季節になりました

でも週末は雨、雨、雨ですね

蝦夷梅雨です






今回は幸せだなーって思う瞬間を紹介しますね

レース翌日の二人

勝つかと思った…でも二人を見たら残念だったねなんて言えなかったよ

松本厩舎のライプメイン号「このブラシで撫でてー」の画



中央競馬からホッカイドウ競馬に移籍するシルクメビウス号

これからもよろしくね







米国人の友人が焼いてきてくれました

バジルソースのフォカッチャ

ありがとう

彼は来週この舞台に立ちます

SAPPORO CITY JAZZ

観に行けたらよかったな…





今月末に開催される相馬の野馬追

毎年出場する知人がこんなサイトを教えてくれました

「震災の時に避難先で馬たちがお世話になった日高の方に見てもらいたい」って

「ただいま、東北♥」 ←こちらをクリック

なんか涙出ます

先日知ったのですが、この知人の乗る馬が我が診療所で生産担当した子でした

アフリート産駒で馬場入りするとむちゃくちゃ走るそうです

人馬ともどうか無事にね