ちっちゃいけどパワフル。いつも元気いっぱいの現役獣医師が、厩舎や牧場のごく普通の日常をご紹介します。
ノーザンホースパークマラソン2012
2012年05月18日 (金) | 編集 |

今年も参加してきました

ノーザンホースパークマラソン2012

今年は5月13日(日)に開催

昨年は2.5kmのペアランだった吉田勝己社長も

今年は7kmトレイルランに参加とのことでやる気満々

「一緒に写真撮ってくださーい!」って囲まれていましたよ



今年も!

ホッカイドウ競馬の大型スクリーンが活躍


スタートゲートは

ますます立派に!


優勝者や抽選で当たった方への一口馬主権利の紹介

チャリティーオークションの商品も並んでいます


マラソンには

猫ひろしさんも参加しました


ここも一年ぶり~

数々の名馬を育て上げたノーザンファームの坂路コース


私は昨年同様、7kmトレイルランと21kmハーフマラソンに参加しました

今年もハーフコースの強風、すごかったねー

でも沿道ではたくさんの方々が応援してくださいました

最後の数キロのところで社長も大きな声で応援してくれました

みなさん・・・

何時間も風に吹かれていたんですよね

そう思ったらわがままなんて言えません


走り終わったランナーには

美味しい料理が提供されます

食べきれないくらいたくさんの種類が並んでいました

サラダ、豚汁、お肉、グラタン、おむすび、お汁粉などなど・・・

もちろん食べ放題

でも私はノーザンファームにお勤めの先生(獣医師)がお腹を空かせていると聞いて

あわててお昼を調達

3時過ぎまでお昼食べてないなんてかわいそう!

そして昨年と同じように

事務所で一緒に

競馬観戦


その後は「ちょうど休養で帰ってきてるよ」と先生

ある馬を見に連れて行ってもらいました

私の診療所で生産に携わらせていただいた

ダローネガ号

彼が生まれてすぐ写真も撮っていたのですが、PCがクラッシュした時に写真も消失しちゃって・・・

大きく立派になったね

これからも応援してるよ

先生、ありがとうございました

来年は一緒に走ろうね




すっかり私のお気に入りナンバーワンになったこの大会

今回は私の身近な方々も大勢参加していました

当日も、朝2時過ぎから調教で馬に乗り

多忙で全く走らない状態で参加した

ホッカイドウ競馬リーディング

服部騎手

一緒に走れて嬉しかったよー


どこを見ても笑顔でいっぱいの大会でした

こんなに笑ったの久しぶりです



楽しい楽しい大人の運動会

きっと北海道に根付くと思います

みなさんもぜひ参加されてはいかがですか?




最後になりますが・・・

この大会を実現させるため奔走してくださったノーザンファームのN先生

そして一緒に実現させた勝己社長

開催に関わった全ての関係者の方々

本当にありがとうございました




また来年

一緒に走って、一緒に笑いあいましょう




ケーキ屋パサパさんでこのブログをきっかけに参加してくださったとお話してくださった白老町の母娘さん、そしてスポーツ報知の完走者インタビューでもこのブログをきっかけに参加してくださった方がいると知り、感激しています。来年お会いできたら嬉しいです!
・・・そしてマラソン翌日は門別競馬場の坂路コースも走ったハリケーンドクターなのでしたー
人気ブログランキング
↑↑応援クリック励みになります
待ちに待った開幕
2012年05月01日 (火) | 編集 |

4月25日(水)

待ちに待ったホッカイドウ競馬が

開幕しました!

日本で一番早い新馬戦

これを勝ったのはプリサイスエンド産駒

田中淳司厩舎のミータロー号

ドクターコパさんの愛馬です

さらにメインの北斗盃では

同厩舎の

ロクイチスマイル号が勝利

もと五輪馬術選手、白井岳さんオーナーの

クイックスター号も勝利しました





そして・・・

私の方も初戦を迎えました

4月22日(日)に開催された

石垣島トライアスロン

無事に完走してきました

トライアスロンデビューになったこの大会も今年で4回目

感慨深いです

午前中に大会を終えると、午後からはエリート選手の大会を観ることができます

ITUトライアスロンワールドカップ2012

スイムコース(橋はバイクコースになっています)

世界トップ選手のトランジションも

目の前で見ることができます

女子優勝選手

同じ競技だと思えない走り(笑)


刺激いっぱい受けて

あたたかい応援に勇気づけられて

美味しいものも



たくさんいただいて




帰りました・・・

といいたいところですが

そのまま美浦トレセンの診療研修へ向かいました

お昼休みには1度訪れたかったお店へ

調教助手の谷中さんが経営する「WANだら~」さんで

楽しそうに走るワンコたちの様子を見ながら美味しいランチ

谷中さんは思っていた通りの素敵な方

これからも応援しています




石垣を走り終えたことを伝えたら

「ちょうどタイミングいいから」

そう言って空港で待ち合わせることを提案し、美浦まで送ってくださった二ノ宮先生

急遽、ご家族のみなさんを呼んでくださり

食事会を開いてくださいました

みなさんにまたお会いできてよかった

いつもいつもたくさんの喜びと癒やしをありがとうございます

そして・・・

ナカヤマナイト号に会えました

フランス以来の再会です

ナイト、お母さんに似てきたね

朝は調教について先生から学び

診療所でもいろんな情報を入手でき

とても充実した旅になりました

お世話になった方々、本当にありがとうございました

ただ・・・石垣も美浦も・・・毎日降った雨はお許しください




ホッカイドウ競馬はこのゴールデンウイークも開催(3日、4日)

4日(金)にはコスモバルク記念が行われます

バルクも来場するそうですよ

私も行こうかな~





雨が降ったらごめんなさい・・・
人気ブログランキング
↑↑応援クリック励みになります