ちっちゃいけどパワフル。いつも元気いっぱいの現役獣医師が、厩舎や牧場のごく普通の日常をご紹介します。
今年も一緒に走ろ!ノーザンホースパークマラソン!
2012年02月23日 (木) | 編集 |

もう申し込みされましたか?

今年も!

あの!

ノーザンホースパークマラソンが開催されます

美しさにうっとりしちゃった参加者も多いんですよ!


今年は5月13日(日)の午前9:00スタートです

詳細&申し込みはこちらから

今年はなんと2.5kmの親子ランがペアランに変わりました!

そうです

誰と走ってもいいんです

親子はもちろん、兄弟や恋人同士も

ご結婚間近な貴方!馬に囲まれた北海道で式を挙げてみませんか?

ノーザンホースパークマラソンでは新婚さんランナーも募集しております

ペアランを走り、昨年オープンしたレストランウエディング場「ディア・ド・ブエナビスタ」で結婚式なんてどうでしょう
↑ここマジで素敵です

詳しくはこちらをどうぞ



昨年、見事な誘導馬っぷりを見せてくれた
勝負服!デルタの凛々しい顔!先頭集団はばっちり見ながら走ってました!
デルタブルース号


猫ちゃんも真剣でした
残念ながら優勝を逃しちゃいました!馬主になりたかったって(泣)
惜しくも2位!



今年もトレイル&ハーフの優勝者、そして全参加者からは抽選で6つの一口馬主の権利が与えられます

あのPAPASのTシャツも完走賞になっていますよ(ペアランは除く)

そしてビュッフェもあるあるー




さらにツアーでの参加をお考えの方

JTBから特典つきのセットプランがあります

事前練習会やコース下見ツアーも!そして・・・なんかディープに会えるらしいわよっっっ

詳しくはこちら




申し込みは3月15日(木)までの予定です

より詳しいことがわかり次第

こちらでも報告いたします

昨年は雨降らせちゃってごめんね

今年もそんな雨女が・・・


参加してますわよー
人気ブログランキング
↑↑応援クリック励みになります

坂路コース頂上
2012年02月20日 (月) | 編集 |





門別競馬場、坂路コースの頂上です

着々と工事が進んでいます

毎日マイナス二桁

吹きっさらしの中での作業

工事関係者のみなさんには頭が下がります




日本獣医師会年次大会
2012年02月10日 (金) | 編集 |

広告が出ちゃう前に更新したかった・・・ゴメンナサイ

さて、もう仔馬も生まれていますが秋からこの季節にかけては学術系のイベントが多いです

2月3~5日まで

札幌コンベンションセンターで日本獣医師会の学会が開催されました

ここはホントにキレイ



ネームカードはこんな感じ



懇親会では北海道を代表する食事が提供されました



そしてよさこいも!





北海道での開催ということもあり、馬関連の発表もあったのですが、急患も入って参加できたのは3日間のうち

2時間だけ

でもちゃんと聴いてきました

「北海道から馬の診療を考える」と題されたシンポジウム

会場は立ち見が出るほどの盛況

サラブレッドの最先端治療、重輓馬(じゅうばんば:Heavy Draft Horse)の治療

そして世界の馬獣医学教育

などなど、ここでしか聴けないような貴重な内容

とても勉強になりました






オーガナイズしてくださったhig先生はじめ演者の先生方、会場担当の先生方

関係者のみなさま、ありがとうございました

北海道ならではの学会

もっともっと満喫したかったなー





ばんえいの森田先生の発表に大きな愛情を感じました。入場人員は増えているのに売り上げは減少しているという現実は悲しい。。。"世界にひとつ"をみんなで応援しなくちゃいけないね
人気ブログランキング
↑↑応援クリック励みになります