ちっちゃいけどパワフル。いつも元気いっぱいの現役獣医師が、厩舎や牧場のごく普通の日常をご紹介します。
ナカヤマフェスタに会ってきました
2011年11月23日 (水) | 編集 |

ホッカイドウ競馬の開催が終わり

厩舎では移籍する馬たち、そして新しく入厩する1歳馬たちによる入れ替わりの季節になりました

いまのうちに会いたい馬に会っておかないと、すぐ繁殖シーズンが来てしまいます

そこで・・・

フランス以来の再会になるナカヤマフェスタ号に会ってきました

なんてったって大好きなブリーダーズスタリオンステーションさんに繋養されてるなんて願ったり叶ったり

訪問と写真撮影の許可をくださった秋山さんはじめスタッフのみなさん、いつもいつもありがとうございます


元気そうな顔、そして優しい眼差しを見せてくれたナカヤマフェスタ号

無口は出来上がってくるまでパパのお下がり使用中なので「ステイゴールド」と書かれています

サイズもぴったりなんですって!

さすが、小顔はパパ譲り!このままでもいいんじゃなーい??



フェスタ(右)のお隣はダンスインザダーク号(左)

一流馬同士だからなのか、入厩時から仲良くしてるんですって

実はダンスに触れたのはこれが初めて

なんか熱い気持ちになりました

オーラを感じます



こちらはスペシャルウィーク号

相変わらずのハンサム君、あなたに会ったのは1歳時以来かな

キャラは子どもたちをみているからよくわかりますが

この日も「フガッフガッ」って独り言を言ってましたよ!かーわーいーいー



こちらも人気馬、左グラスワンダー号、右スウェプトオーヴァーボード号です

グラスはいつ行っても食事中だったから今回久しぶりに顔を見せてくれました

アゴっぱりもいいし、元気そうです

スウェプトもますます白くなったね



ここには私の大好きな馬もいます

アフリート号

この馬の成績は言わなくてもわかりますよね

種牡馬を引退した今も功労馬としてみんなに大事にされています

いつまでも長生きしてね、アフちゃん



大事にされているといえばこちらの子も

ダイタクリーヴァ号

来年も十数頭の子どもが生まれる予定です



そしてスタリオンの設立時からいる守護神

イーベルツェーン号

彼のお母さんはテンポイントの妹

良血の彼もすでに28歳

いつまでもみんなとスタリオンを見守っていて欲しいな




ここのスタリオンはいつ行っても愛があふれているんです

馬も人も楽しそう

新しく種牡馬入りした馬たちは年明け早々から種付け準備に入ります

忙しくなるねー

人馬ともケガのないよう、祈っています




再来年にはフェスタの子どもに会えるんだね・・・なんか不思議だよ
人気ブログランキング
↑↑応援クリック励みになります♪

ホッカイドウ競馬ファイナル!道営記念
2011年11月17日 (木) | 編集 |

いよいよこの日になってしまいました

本日11月17日(木)

ホッカイドウ競馬が今開催のフィナーレを迎えます

ラストは道営記念

「ダービーよりも欲しいタイトル」という調教師もいるくらい、権威あるレースなんです

私にとっても道営記念には何か見えない威厳を感じます

ここまで順調な馬ばかりではありません

多くを経験した勇者たちが集うこのレース

時間や厩舎の都合もあり、少しですが紹介していきましょう


角川厩舎のベテラン!

コパノカチドキ号


松本厩舎では"厩務員さんだーい好き"な

ネガイヲコメテ号


なぜかこの飲み方がお気に入りの

林厩舎、ショウリダバンザイ号


そしてみんな大好き

堂山厩舎、クラキンコ号



多くのファンのみなさんに支えられ

無事にフィナーレを迎えることができました

みなさん、本当にありがとうございました

さあ、最後の日も

笑って泣いて、一緒に楽しみましょうね





道営記念は本日20時35分発走

出走表はこちらです

私も現地で見守る予定です







シンガポールゴールドカップ
2011年11月14日 (月) | 編集 |

我らが高岡調教師がやってくれました!

13日(日)に行われたシンガポールゴールドカップ(SG1)

管理するエルドラド号(父ステイゴールド)が優勝

このレース同馬で3度目という偉業達成です

今月3日

学会に向かう途中でシンガポールに立ち寄り、先生のところを訪ねてきました

なんという好タイミング

先生、突然押しかけたのにたくさん時間を作ってくださってありがとうございました


厩舎の看板は

ホッカイドウ競馬で使っていたもの!


先生と

エルドラド号


調教も一緒に見ました

馬場を説明しながら「写真撮んなよー」とおどける先生


馬を見守るのも北海道のときと全然変わらない

優しい目



先生

本当におめでとうございます



これからも

今までと変わらず、ずっとずっと応援しています



シンガポールゴールドカップのレース映像はこちら(YouTube)



一日おきにブログ更新なんて雨降るね・・・・えっ!?ゆ、ゆ、雪???
人気ブログランキング
↑↑応援クリック励みになります♪

シリウスシンボリ
2011年11月12日 (土) | 編集 |







ルドルフが召されて1ヶ月

一つ年下のダービー馬は元気かな?

シリウスシンボリ29歳

いつもランニングコースで会っていますが

大先輩がいなくなった今

ただただ長生きしてほしい

そう願っています



明日のエリザベス女王杯に参戦するダンシングレイン号のハガス調教師は

シリウスシンボリが在籍していたウインター調教師のお弟子さんなんです

シリウスの話で盛り上がったことを思い出しながら

明日のレースを観戦します…






北海道2歳優駿
2011年11月10日 (木) | 編集 |
みなさんこんにちは!

ホッカイドウ競馬の開催もあとわずか

寒くなりましたねー

今日のメインは北海道2歳優駿

先ほど大急ぎで写真を撮らせていただいてきました

何頭かですが、みんないい顔していますので見てくださいね(^^)


こちらは田中淳司厩舎のステルミナート号



同じく田中淳司厩舎のゴールドメダル号



谷口厩舎のシーキングブレーヴ号



角川厩舎のダブルスター号



林厩舎のスプリングオー号





発走は20:00

いい戦いになることを期待しています

みなさん、応援よろしくお願いします!

現地観戦のみなさん

くれぐれもあたたかくしていらしてくださいね(*^^*)