ちっちゃいけどパワフル。いつも元気いっぱいの現役獣医師が、厩舎や牧場のごく普通の日常をご紹介します。
PROUD NATION
2011年03月24日 (木) | 編集 |

3月11日以来

日本中が悲しみに包まれています

被害にあわれた皆さま、心よりお見舞い申し上げます

犠牲になられた方々、ご遺族の皆さまに心よりお悔やみ申し上げます




何を書いていいかわからず、ブログも更新できないままでした

心配おかけしてすみませんでした

日高の牧場、競馬場、馬たちはみんな無事です




今も被災地で生活する方々

被災地にいなくても、余震に怯え、暗闇に怯え、あいまいな情報に翻弄される方々を思うと胸が張り裂けそうです




私たちにできること

ずっと考えてきました

寄付も支援物資も送りました

これからも自分たちのできる限りのことをしていこうと思っています

なるべく普通に生活することも大事なことだと思います





今日からセンバツ高校野球

創志学園の野山主将が選手宣誓で言っていた言葉が印象的でした

・・・人は仲間に支えられることで、大きな困難を乗り越えることができると信じています・・・




私も信じています

私たちは同じ日本という舟に乗る仲間

PROUD NATION ・・・誇り高き国民なのだから










本日24日、12時よりホッカイドウ競馬では能力検査(能検)が行われます

馬たちとともに元気と勇気を届けること

それも私たちの役目だと信じています

お帰りなさい!
2011年03月03日 (木) | 編集 |

ホッカイドウ競馬では

いよいよ

3月24日(木)

能検(能力検査)が始まります

厩舎エリアもなんとなく緊張感が漂ってきました

今回は

そんな厩舎に帰ってきた2頭をご紹介します




まずは今年、新規で開業する齊藤厩舎


中は
キレイにペンキ塗りなおし。馬具も全ておにゅー。気分一新で頑張ります!
ピッカピカ



調教師もちゃーんと馬の手入れをするんです!
あのナカヤマナイト号の生産牧場と同じムート号。調教師は手入れもします!
お馬さんはムート号。あのナカヤマナイト号と同じ生産牧場



この齊藤厩舎に


あの子がやってきました!


それは・・・


白毛の
真っ白!汚れないように馬服常備着用!
ハクホウリリー号


いやーーー


ま・ぶ・し・い・ぜっ


ピカピカ厩舎に

美しい白馬

齊藤厩舎ともども、よろしくお願いします






さて!お次はお待たせの名馬が登場します!


3月3日(木)


ひな祭りを祝うかのような出来事が


国信厩舎


帰ってきてくれたのは
すっかりゴッツくなってもー!かっこいいぜ!
トップサバトン号


さばとーん!すっかり貫禄出たね


早速担当のヤスくんが
ヤスくんも久しぶりの再会で嬉しそう。また一緒に頑張ります!
お手入れしてくれました


以前この2人のショットをブログに載せました


それは2006年


2歳のサバトンくんの前歯が抜けて大人になろうとしたとき


ヤスくんは他馬の頭突きで前歯が折れてしまったという、深い縁のあった2人の写真


懐かしいね
06年。サバトン2歳。この2人は最強の組み合わせだったなー。
このショット大好きだったのー


2人は再び最強タッグを組み


この春、一緒に歩み始めます


応援、どうぞよろしくお願いします









引き続き、ノーザンホースパークマラソンのエントリー受付中です。コース図も発表になりましたよ!
HPはこちらをクリックしてください。JTBツアーもあります!

人気ブログランキング
↑↑応援クリック励みになります♪