ちっちゃいけどパワフル。いつも元気いっぱいの現役獣医師が、厩舎や牧場のごく普通の日常をご紹介します。
生まれました!
2010年05月28日 (金) | 編集 |



馬じゃないんです…ごめんなさい

ハリケーンドクター自宅に

毎年訪れる

あの子たちに




今朝!

天使が生まれました!




セキレイのセキちゃん

癒やしをありがとう

朝帰りが続いていたけど

元気出ました♪




脳ドックのススメ
2010年05月23日 (日) | 編集 |

みなさま、お元気でしょうか

連日、経理作業に追われる時期になりました


鼻声? それは花粉症だからなの

臭う? それは行者ニンニクのせいよ


そんなハリドクがお送りする今回の記事はこんなお話です・・・





先日

脳ドックに行ってきました

きっかけは

巨人の木村拓也コーチが亡くなったこと

特別ファンというわけではなかったけれど

若い世代に、働き盛りの世代に

そして画面の目の前で起こったことに

とてもショックを受けたからです

すぐに予約を入れました




本邦・・・いや、世界初公開



ハリドクの
お医者さんもノリノリで撮らせてくれました。どうすか、この脳ミソ。シワが少ないですか?しゃーないだろ!
の・う・み・そ




おかげさまで結果はセーフ

お医者さまに

「これ、ブログに載せていいですか」と聞くと

「いいですよ!どんな写真にする?アップがいい?それともこれ?こっちは?」

・・・・・・ノリノリでした



いくら脳ドックとはいえ、病変を100%把握することはできません

でもなんとなく、診てもらうとスッキリします

みなさんもほんの少しだけ時間を作ってみませんか

彼の死を無駄にしないためにも・・・








さて

誰かさんの脳ミソだけでは後味が悪いと思いますので

お口直しに競馬の写真を紹介しましょう



今回も

我らが日刊スポーツ奥村記者からいただきました いつもありがとう~!

まずは5月5日の第47回赤レンガ記念(H2)

勝ったのは
優勝者には赤レンガ一年分がプレゼントされます!って毎年言ってる気がする、私
ゴッドセンド号と五十嵐ジョッキー


この写真、お気に入りです
こういう写真は紙面に載らないですよね。でも本当に見たいのはこういう瞬間なのだ
桑原調教師のナデナデ


いい子だったもんね、ゴッドくん!




こちらは先週の第10回エトワール賞(H3)


ゴールを一番に駆け抜けたのは
新しい土地でまだ慣れていないと思います。それでもずば抜けた能力の持ち主であることは間違いないでしょう
ドクターコパさんの愛馬、ラブミーチャン号


快速娘の迫力に沸いていた門別競馬場

でもそれだけじゃないですよね

そう

2着に頑張ったアンペア号

彼女は古巣の門別に帰ってきて、素晴らしい走りを見せてくれました

北海道の、そしてみんなのアンペア号は健在です

ここが合っているのかもね、アンちゃん




最後は私の携帯画像でシツレ~!
精悍な顔つきになっていました。もうずっと北海道にいればいいよ、アンちゃん♪
角川厩舎に帰ってきたとき・・・まさに馬運車から降りたところです





今週も門別競馬をどうぞお楽しみください

そうそう!お車でお越しの方、今週から日高道は夜8時以降メンテナンスのため通行止めになります

交通情報をお確かめになってからご来場されることをオススメします






いよいよオークスですね。貴方の夢は何ですか?私の夢は・・・・・・・・これ古いか
人気ブログランキング
↑↑応援クリック励みになります♪

パサパの片隅で
2010年05月15日 (土) | 編集 |

みなさ~ん

風邪、ひいてますか~

小窓に書いたとおり

すっかり風邪ひいちゃったハリケーンドクターです

このブログ読むとうつりますよ





肌寒い日に

バイクで頑張っちゃったのが原因でした

だってね

石垣島トライアスロンで一緒だった

このお2人
お父さんムキムキです。しかもファンキーです。兄弟もみんなトライアスロンをやってるそうです。石垣は密度高いですね。有名人は、ちょっちゅねーだけじゃないんです♪
新城(あらしろ)ファミリー

この一家から生まれたプロロードレーサー

新城幸也(ゆきや)選手

世界最高峰のレース、ジロ・デ・イタリアの第5ステージで100km以上の逃げを決めて3位に入賞したんです  ニュース記事はこちらをクリック

その勇ましい姿が世界中で中継され

大興奮しちゃったんです

翌日はヤホー(←故意)のトップニュースでも報じられてましたね!





ロードレースはヨーロッパ発祥

日本ではまだまだマイナーな世界

100年以上の歴史を持つ欧州と違い、歴史のない日本

中継を観ていると、どこか差別されている感じも受けます

そう・・・少し競馬と似ている背景を持っているんですね





だからなのかな

応援しちゃうんです・・・





でも、風邪はいけません!

自分の体調管理くらい、ちゃんとしなくちゃいけません!

ちょっぴり落ち込み、反省しながら過ごしていたワタクシ





癒しを求めて

愛しのパサパさんへ行ってきました HPはこちらをクリック!

すると、お店の片隅に

こんなお花が咲いていました!
すごい技術ですね。もうバラがバラじゃなくなっちゃってます。早口言葉か!
これ、生きてるんですよ


レインボーローズっていうんですって

本物は初めて

パサパの薫さん、癒しをありがとう






だーかーらー
これ全部揚げ物。揚げ物すると食欲なくなるよね。確かそうだったよね。年取るとそういう定説に裏切られるものなのね、きっと。もぉ~自分の手を抑えるのが大変だったもん。
こういうもの作ってちゃダメなんだってば、私!








みなさん、風邪対策ってどうしてます?久しぶりすぎて忘れちゃった・・・
人気ブログランキング
↑↑応援クリック励みになります♪

めんこちゃん2連発
2010年05月10日 (月) | 編集 |

最近、モバゲーの

怪盗ロワイアルのCM

「オレ、つえー!」

ツボなハリケーンドクターでございます







ここ数日でゲットした、めんこな(かわいい~の北海道弁)写真をさくっとご紹介します


白目フェチな私としては


こんな表情が


もーたまりません
もう!この目で見られたらイチコロよ。イチコロって久しぶりに言ったし。
角川厩舎のヴィルトファング号です


何かお願いされたらきっと叶えちゃう・・・そんな目をしちゃダメだってば!もうっ







ちょうど洗い場には!


あの彼女がいました


この間、ウトウトしていた彼女!


そうよ!YES!
みーちゃんと呼ぶ厩務員さんももちろん一緒に遠征しています。30年以上前に日高にいたんですって。
ラブミーチャン号


笠松からは、担当の厩務員さんも一緒に来てくれました


だから彼女はとっても心強いのです


いつも「みーちゃんって呼んでるんですって







んでもってね


若松厩舎にいるみーちゃんの弟、ホクトくんの写真を見直してみました


やっぱり
あらためて見てみると似てるんです。いい顔ですよね!
似てます







ラブミーチャン号と弟のホクト号


なんと


同じ日にレースができないかと調整中なんだそうです


オーナーサイド、厩舎サイドもファンのみなさんに喜んでもらいたい気持ちは同じ


2頭のレース、ぜひ観たいですね











日高も暖かくなりました。美味しいものもたくさんあります!できれば現地で観戦を・・・みなさん、いかがでしょうか
人気ブログランキング
↑↑応援クリック励みになります♪

ハレオトコ
2010年05月04日 (火) | 編集 |

私が知るかぎり

この春の最高気温だった今日の門別競馬場

ここに

ホッカイドウ競馬の勇者

コスモバルク号が帰ってきました

ここからの写真は

日刊スポーツ新聞社、奥村記者の提供でお送りします

昨シーズンまで担当していた厩舎情報ブログを卒業された奥村さんですが

ホッカイドウ競馬を応援する気持ちは変わりません

私は以前から奥村さんの記事や写真が大好きです

これからはハリドクブログにも写真を提供してくださるそうですので

みなさんもぜひ、プロ目線を楽しんでくださいね



入場者数もレコード。バルクはみんなの宝物です


今日の入場者数は

2867人

門別競馬場のレコードを記録しました


たくさんのお客さん
たくさんのお客さまにも寒い思いはさせませんでした
寒い思いはさせなかったね






バルクの生涯レースは48戦

そのうち小雨2回雨1回






強き晴れオトコ
功労馬かぁ。なんかこれでホントに引退なんだって思いますね
コスモバルク号



ホッカイドウ競馬、永遠の功労馬は



最後の最後まで
素晴らしいショットをありがとう、奥村さん♪
あたたかな陽に包まれていたのでした






わかってるよね

みんな貴方が大好きなんだよ、バルク

ありがとう、バルク









次の開催は12日(水)、13日(木)です。そろそろ咲くといいですね
人気ブログランキング
↑↑応援クリック励みになります♪

快速娘的睡眠学習
2010年05月03日 (月) | 編集 |


中国語かっ 



角川厩舎にホームステイ中のラブミーチャン号です



真っ暗な厩舎で、しかも携帯で撮れるくらいじーっとしている子です。うざい獣医のちょっかいにも動ぜず。うーん、いい性格じゃ!


午後のウトウトタイム



物怖じしない性格なんですね



門別競馬の攻略法を考えてるのかしら・・・



今度は眠くないときに



ちゃんと撮ろうね



チャンと・・・






確かに降りましたよ、ええ
2010年05月02日 (日) | 編集 |




1~2年ぶりかな?

大好きな美浦トレセンです

かなり降りましたね

大雨でした

短い滞在でしたが

有意義に過ごすことができました

診療所のみなさん

ありがとうございました

まさか

ここで

某理事にお会いできるとは思ってませんでしたが…
(^o^)

楽しい夜については後日(笑)

ささっとアップして

ダメ出しされたら削除しよ~っと♪