ちっちゃいけどパワフル。いつも元気いっぱいの現役獣医師が、厩舎や牧場のごく普通の日常をご紹介します。
挑戦しつづけること
2009年11月16日 (月) | 編集 |

先日ね手書き風シリーズ星

ノーザンファーム関係者の方から嬉しい連絡をいただきました色付きアスタリスク-5sBold*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs†

「先生が写真撮った馬ね、いますごく頑張ってるんだよ~手書き風シリーズ顔1

それは2年前

ゼンノロブロイ産駒が産まれましたよ~という記事です(ここをクリックしたら読めます♪)

当時の名前はレーゲンボーゲン07号

競走馬となった彼女の名前はアニメイトバイオ号といいます

そうです・・・

土曜日の京王杯2歳ステークス(GⅡ)で4番人気の2着になった馬ですきらーん

このブログを読んで覚えていてくださっている方がいたら嬉しいなぁくり抜きハート1


アニメイトバイオ号
2年経って立派な姿を見ました。本当に嬉しいことです。
生まれたてですハート


とっても嬉しい情報、ありがとうございました 笑顔

次走の予定は12月13日(日)阪神ジュベナイルフィリーズ(GⅠ)なんですって jumee☆excite1a

レーゲン、応援してるよ くり抜きハート1





小窓にも書きましたが

今日のエリザベス女王杯(GⅠ)では

小島茂之調教師クィーンスプマンテ号が快挙を達成しました

「競馬はやってみないとわからない。」

先生のおっしゃる通りだと思います くり抜きハート1

諦めず

挑戦しつづけよう・・・






先日

マラソンついでに実家に帰った時

地元のTV局で紹介していたニュースがありました

それは

ジュビロ磐田で戦力外通告を受けた中山雅史選手のこと

以前、このブログでも書きましたが、彼は私の先輩です

一緒に生徒会で活動していたり

オフシーズンの彼は合唱部でも活躍し、私は吹奏楽部だったのでクラブ活動でも一緒でした

そんな彼の今の気持ちを考えるとたまらなくなります

あの性格は子どものころからちっとも変わっていません

当時は好きではなかったそんな彼を、いまは心から応援しています







今回のブログの最後は

中山選手が登場している

FUNKY MONKEY BABYS「明日へ」

貼り付けておきます手書き風シリーズはれ





よかったらご覧になってください

ナイショですが、これ、実話にかなり近いんですよ 手書き風シリーズ星









ホッカイドウ競馬もラスト一週間絵文字名を入力してください寒さを吹っ飛ばしてみんなで楽しみましょうくり抜きハート1
人気ブログランキング
↑↑応援クリック励みになります♪

小雪も舞う!門別競馬場
2009年11月09日 (月) | 編集 |

前回の記事に書きましたとおりハート

白毛のポニー、小雪のデビューを見に門別競馬場に行ってきました

心配だったお天気も、ちらっと雪が舞っただけ

それくらいならいいですよねっねっねーっ

ちょうどシャンママさんが帰ろうとしたところにバッタリ

無理やり引き返してもらい、一緒に競馬場入りしました(シャンママさん、ありがとくり抜きハート1

中に入るとパサパの薫さんにも会えました!

3人でこゆたんのもとへ手書き風シリーズ二個ハート

日当たりのいい場所に作られたパドックには

こんなかわいいネームプレートが飾られていました!
かわいいネームプレート!よかったね、こゆたん
こゆたん、よかったね

小雪はママと一緒にいましたよ

ママは信子といいます
きれいに手入れされて、美しい親子でしたよ♪
親子でも毛色は全然違うんですよね~ 照れ笑い

こゆたんをアップでご紹介しましょう

おっきくなったね
冬毛もそろってフサフサです。ブルーの目がきれいですね
ブルーの目がとってもきれいです手書き風シリーズ星


ここでオーナーの矢野さんにお会いできました

「親子とも、とってもキレイですね とハリドク♪

「そりゃーもう昨日は大変でしたもん!シャンプーまみれっすよ手書き風シリーズ26ピース


なんでも小雪は芦毛用の"白さを際立たせる"シャンプーを使用し、ママの信子は毛色によって2種類のシャンプーを使い分けして手入れしたそうなんです手書き風シリーズきらきら



小雪が生まれたときもおっしゃっていました

「この仔がホッカイドウ競馬のためにできることがあるなら、いつでも連れていきますから」



あたたかな気持ちは

きっときっと
ちなみにどちらのお子さんなのかわかりません。でもきゃわゆいですね♪
伝わります

 




ホッカイドウ競馬の開催もあと2週間になりました

後半戦もみどころいっぱいのレースばかり

10月22日第12回エーデルワイス賞(JpnⅢ)が行われました

優勝は

角川厩舎のオノユウ号
写真は日刊スポーツの奥村さんからいただきました。いつもありがとうね!
武豊ジョッキーとのコンビ、最強でした星

角川先生も馬主のオリオンファームさんも

昨年のアンペア号に続く連覇達成です王冠

おめでとうございます

そして素晴らしいレースをありがとうございました





このレースでは5番人気だったクラキンコ号が2着と大健闘しましたね

レース後、堂山厩舎に行ってみました

携帯画像なので真っ暗ですが・・・
根性はパパ譲り?ママ譲り?道営競馬ファンにはたまらない血統の彼女が活躍してくれて嬉しいですね
キンちゃんを褒めてあげてください!よく頑張りましたくり抜きハート1





そして先週の11月5日に行われた第36回北海道2歳優駿(交流GⅢ)では

角川厩舎ビッグバン号が優勝

見つめているのは馬主&生産者であるグランド牧場の伊藤さんですウインク
グランド牧場さんのファンでもある私には嬉しい嬉しい勝利でした
牧場の方たちもたくさんいらっしゃってました♪

そしてビッグバン号の担当は・・・

なちゅパパですくり抜きハート1
この日まで緊張いっぱいで過ごしてきました。ほっとしたね。
この日まで緊張いっぱいで過ごしてきたなちゅパパ

「いや~ホッとしたわぁ~笑

実感こもってましたよ

おめでとう・・・
人気を背負って出走させるのもプレッシャーです。本当によかったね。
お疲れさまでした









そんな素晴らしいレースの合い間に

私もレースしてきました照れ笑い

それは
こじんまりしてきれいな空港でした。お茶畑以外なーーんにもないけどね。
新しくできた富士山静岡空港

ここの開港にちなんで行われた

第1回しまだ大井川(フル)マラソンjumee☆faceA114R2
雷雨になったのは申し訳ないと思いますが、とってもいい大会でした
コースのほとんどが大井川の河川敷というめずらしい大会です手書き風シリーズ星


大きなアップダウンもなく、制限時間は7時間という参加しやすい大会

初めてということもあって、途中で給水の水がなくなるとか、いろいろアクシデントはありました

でも手作り感のある、あったかい大会でしたよ~ ハート

私の結果ですが

練習中に痛めた膝が10km過ぎから痛み出し、後半はずっとビッコというイタいレースになってしまいました

でも33km地点に設けられた特設巨大エイドステーションでは

おでんでしょ、焼きそばでしょ、みかんでしょ、コーンスープでしょ・・・ひゃっほぅ

いろいろいただいて奮起手書き風シリーズ26ピース

初フルの北海道マラソンよりも15分ほど遅い、5時間ちょっとでフィニッシュしました絵文字名を入力してください

これまでの大会は全て一人参加でしたが

今回は帰省ついでだったので、初めて・・・それも両親に応援をしてもらいました

2人の応援がとってもありがたかったですくり抜きハート1(ここだから本音を言えますね♪)

そして

完走といえば手書き風シリーズ星

やっぱ

あれでしょ、あれ かお人差し指

じゃーん
新しくできたケーキ屋さんです。行ってみたらオーナーが中学時代の同級生でびっくり。
完走ケーキハート


ちなみに

24時間以内に全て食べ終わりましたjumee☆shy1





富士山静岡空港では

お茶の試飲コーナーがあり、茶娘が美味しいお茶をいれてくれます ハート


ん?なにか文句でも?もちろんお茶は無料ですよ手書き風シリーズはれ
おみやげもお茶モノばかりです。お茶が大好きな方、ぜひぜひ静岡へいらして!
みなさんもぜひ遊びに行ってくださいねくり抜きハート1







すっかり寒くなってしまった門別ナイター。それでも競馬場に足を運んでくださる方たちに心から感謝します。どうか暖かい服装でいらしてください
人気ブログランキング
↑↑応援クリック励みになります♪