ちっちゃいけどパワフル。いつも元気いっぱいの現役獣医師が、厩舎や牧場のごく普通の日常をご紹介します。
雨女ふたたび
2009年08月27日 (木) | 編集 |

長らくお待たせしておりました

みなさん、お元気でしたか?

PCで小窓のグチを読んでくださった方はご存知かと思いますが

元気だけがとりえのハリドク

10年ぶりに風邪をひきまして・・・

3週間目に入っても、まだ鼻声でございます寒い

「新型インフルエンザじゃねーの?」とか

「こっちくんなよ」とか

往診の先々でみなさんの愛を受けながら

日々、回復を目指して生き抜いております





さてと。

朝晩はすっかり秋めいてきた北海道

それでも日中の気温、25度くらいでは日高にとっての常夏

あぢいなぁ~と思っていたある日

村上厩舎からさわやかな写メールが舞い込みましたMail

シャワー大好きクラフィンライデン号

お水ゴクゴクシーン
コメントまで書いてくれてありがとね!
コメント入りじゃっ


フィンたんはワカオライデンの最後の産駒なんです

お母さんは村上厩舎が開業した年にデビューしたクラダッチューノ

厩舎の思い入れはもちろんですが、私も親子揃って大好きなお馬さん

厩舎の塚本さん、どうもありがとう!!



お隣の佐久間厩舎では

家族が一匹増えたそうですよ

一匹!?

そーなんです

ワンコなのだー
イチローくんとアイちゃんです!
右はイチローくん、左は新入りのアイちゃん

新入りのアイちゃんの方が強いんですって笑

イチくん、頑張れ!






ところで、しばらく前のお話・・・7月8日のことなんですが

隣町のむかわ町に、隠れ家的レストランがオープンしていると聞き、早速おじゃましてきました

比較的時間の取れる、競馬開催日のお昼に予約、予約っと

うわー!

やっばー!!

すごい楽しみ!!!

いよいよ当日になりましたよ絵文字名を入力してください

・・・・・すごい楽しみ

・・・・・・・・・・・・すごい楽しみ

イコール



大雨泣き笑い




お店はココ

プラ・ド・ジュール・イクタ
生田小学校の目の前です
生田小学校の目の前にあります

ご夫婦で始めたレストラン

訪ねると、奥さまがおっしゃいました

「すみません、せっかく来ていただいたのにこんな大雨で・・・」

「いえいえ、こちらこそすみません

気を取り直してランチをいただきました

ざっと紹介しましょう

まずはお店の中を・・・

全てご夫妻が手がけたそうです。トイレも素敵でしたよ
もともと保育所だった建物をお2人で手直ししたそうです

こちらはメニュー

かわいい文字で優しく書かれています
優しくてあったかい文字です

さて食べよう!

まずは
あっちっちでしたが美味しかったですよん
放牧自然卵とキャベツのスープ

お次は

おとりよせの堅めパン。パン大好き!美味しい!
奥さまがお取り寄せしているというパン!あーん、パン大好き!

こちらは

チーズだけが出てきると思いきや、ピザみたいで感激!
2種類のチーズのオーブン焼き

ピザみたいで嬉しいです

サラダも食べたいよね~ぶた

んでもって頼んだのは
もりもり食べられます。奥さまもビックリです!ぶぶぶ。
おまかせミックスサラダ

いっぱい入っててシアワセ

さてさて

メインは

パスタにしました!
量は多いらしいんですが、私には足りないくらいです
なすとベーコン入りボンゴレロッソ

んーと

まだ食べられるんです・・・

だからご飯も!
だいぶお腹も落ち着きました。あとは別腹かしら。うふ。
これはスパイシーシュリンプケイジャンスタイルを玄米と


ようやくお腹も落ち着いてきました

あとは別腹を満たせてあげましょう手書き風シリーズ矢印上

外の雨は一向にやむ気配ナシ

むしろ強くなっています雨

おお!

きたきた!

デザートですよ

いっただきまーす頑張るぞ。おーっ。
これで満足!でも喜んでお出かけするといつも同じ結末・・・(泣)



スイーツを口に入れる瞬間

メールがきましたMAIL

日刊スポーツの奥村さんから!

ん?どしたどした?



え?



「本日・・・

走路冠水のため

競馬開催が中止になりました」





は?





あまりの悲しさに

スイーツ盛り合わせのこちらこの写真、そのまんまを添付して送りつけときました




あれ以来

もうお出かけはしていません

だって競馬観られないのはイヤなんだもん・・・





そのかわりね

わが街の愛するパサパでスイーツを作っていただきました

まずは宝塚記念を制したドリームジャーニー号池江泰寿調教師へ贈るために

特製クッキーをオーダー

池江先生とはニューマーケット滞在中に知りあいました

もう十何年前だ?忘れたわっぷ

元気に活躍されている様子、いつも嬉しく思っています

クッキーはこれ!
もーグッジョブだよ、薫さん!
ちゃーんとオデコにある星の特徴も同じなんですよ!

後日、池江先生から丁寧なお礼のお手紙が届きました

先生、これからも頑張ってください!







続いて

私も応援していた林和弘厩舎ゴーゴーアラシ号が勝ったときは・・・

特製ケーキを作ってもらいました
こういう顔が大好き。幸せな気持ちになります
カズ先生と、名付け親のお嬢さまです

私、こういう笑顔が大好き

なんか幸せな気持ちになります

薫さんのお仕事ってやっぱり素敵



(※パサパ特製クッキー&特製ケーキを注文されたい方は、直接お店にご相談くださいね♪)
⇒パティスリーパサパのHPはこちら♪ 







今回も長々とお付き合いくださってありがとうございました

最後にむかわ町のレストランについて記しておきます

競馬観戦にいらっしゃる際のランチにいかがでしょうか(火曜日以外ね!)

小さなお店ですので、予約されることをオススメします笑顔





plat du jour Ikuta プラ・ド・ジュール・イクタ

住所 むかわ町生田160-10

電話 0145-47-3081

営業 AM11:00~PM7:00

火曜日定休

★玄関先ではヤギのたけしが貴方をお待ちしております
たけしったら






みなさまも風邪にはお気をつけください
人気ブログランキング
↑↑応援クリック励みになります♪