ちっちゃいけどパワフル。いつも元気いっぱいの現役獣医師が、厩舎や牧場のごく普通の日常をご紹介します。
感激のできごと
2009年06月15日 (月) | 編集 |

あっという間に経理作業ウイークに突入

1ヶ月、あっという間ですね

そんな中、感激した出来事があったので、よかったら読んでいってください




先週

門別競馬場にご家族で来場されたみらくるさん

パサパの薫さんとタッグを組んで

"石垣島トライアスロン完走祝い"特製ケーキをプレゼントしてくださったんですキラキラ


この素晴らしいデキを見てください
見た瞬間、胸がアツくなっちゃった。感激です。ありがとう!
見た瞬間、ジワ~っときちゃった


大きなホワイトチョコのプレートには3種目競技する私のイラスト(かなりカワイイバージョン

なんとボディーナンバー(体に描くゼッケンナンバー)まで調べてくれて描いてくれてる・・・


下にちょこっとのぞいてるケーキはパサパで一番好きな (←というかどこのケーキ屋さんの中でも一番だと思ってるくらい)

イチゴタルトMA苺檎☆シンボル

携帯で撮ったので見にくいですね

でもデジカメで撮る前に食べ終わっちゃったので許してください

ダイエットがきっかけだった運動も

エスカレートして、とうとうトライアスロン・・・

でも

こんなに嬉しいことが起こるなんて思いもしなかったです

はるばる京都からケーキをオーダーしてくださり、何度も打ち合わせしてくださったみらくるさんのお気持ち

そして

人を一瞬で幸せにしてくれる、素敵な仕事をなさってる薫さん

お2人のあたたかな気持ち、忘れません

本当に、本当にありがとうございました








実はときどきトレーニングもめんどくさいな~って思ってしまうときがあって

このケーキをいただいたころもそんな感じだったんです

でもね

すごくモチベーション上げてもらったので

翌日は夜中まで

久しぶりの3種目トレーニングをしました
こんな風にセッティングしてバイク→ランの練習をします
これはバイク→ランのセッティングです


スイムを3kmほど終えてから、バイク、ランと追い込んできました

体がとっても喜んでましたよ







さて

先日、牧場の往診中にこんな写真をいただきました

場所は平岡牧場さん

村上厩舎とタッグを組んで、今年も勝ちクラをどんどん上昇させていますね

お馬さんの名前は

デヒアビート号
こういう写真をみるとほのぼのします。大好きだなぁ~。
牧場での貴重なリラックスタイムです

にゃんこは野良ちゃんなんですって

デヒちゃんは人にも動物にも、とっても優しいコなんです

だからといって誰でも撮れるショットではないですねふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

さらに

この写真をいただいた数日後にはデヒちゃん、人気薄での勝利をあげましたflower

こういう時間も競走馬には必要なんだと思います

平岡牧場さん

ありがとうございました






わが事務所では着々と家庭菜園ができつつあります

でもね

種まいてもすぐ食べられるわけじゃないんだよねーjumee☆faceA75

つまんないから

今年はウッドデッキも作成する予定です

出来上がるまで

とりあえず
いつまでもつのかしら・・・花はどうしたって食べられないしなぁ・・・
お花、盛っときました♪

むふふ

私に似て可憐だわさ キラキラ







それでは今週もホッカイドウ競馬で盛り上がりましょうね








ランニング中 「ふふふ~♪ふふふ~♪ふふふ~ゴルゴワルサーP38が頭から消えない・・・
(詳しくはフジのレッドカーペットをごらんください)
人気ブログランキング
↑↑応援クリック励みになります♪

蝦夷梅雨(えぞつゆ)
2009年06月09日 (火) | 編集 |

ご存知の方も多いかと思いますが

ハリケーンドクターは往診車での移動中、ほとんど

歌ってます♪

んでもってね

この間も熱唱ドライバーしていたんですくるま

そしたら突然、おくちくちびるの中が生温かくなりました・・・

あ?なんだ?と思い、ルームミラーでのぞいてみると・・・



口の中・・・



血だらけ血

私ったら、舌、噛んじゃってましたの・・・うふふ jumee☆shy1

そんな話を松本厩舎でしていたら、厩務員さんに聞かれました


「センセ、誰の歌うたってたのさ?」


「ボンジョビだよ~と答えると



「・・・・・・発音が悪かったんだわ」




こんなアタシのブログを読んでくださっているそこのあなた!!!



お大事に





さてさて

小窓にも書きましたが、先日7日の日曜日、仕事をちょこっと抜け出して

千歳JAL国際マラソンハーフ(21km)に出場してきました

ん?天気が気になるって?

そりゃもう・・・

大雨です
泥んこレースは初めてでした。大会のたびにもっともっと走れるようになりたいなぁ~って思うよ

これで4大会、全て雨

でも頑張ってきました
これでも洗ったんですよ!これでも!
汚いランナーですが・・・


北海道には梅雨はないっていいますが

この時期、やっぱり雨は多くなります

蝦夷梅雨(えぞつゆ)と呼ばれています

だから、この雨は私のせいだけじゃないと思います・・・いや、思いたい

しっかし、この後ビショビショのまま仕事したから寒かったぁ~jumee☆faceA134




気を取り直して

晴れた門別競馬場、厩舎エリア

気持ちいいね!
北海道の青空はどこにも負けない美しさだと思います!大好き!
大好きな青空ですキラキラ


ちょうどね、小野厩舎で第1号ウイナーとなったリンクス号が厩舎に帰ってきました

リンたん、勝ちたてホヤホヤです
キレイな子でしょ?この勢いでどんどん勝って欲しいな~♪
綺麗な子でしょ!

この勢いでどんどん勝っていってほしいですね

そんな小野厩舎には

幸運を呼ぶ
ホントはね、摘んで帰ろうと思ったの。そしたらいっぱいあるから抜いちゃダメなんじゃないかと思って・・・
四葉のクローバーがたくさん

なんだかもったいないから見るだけにしました

これからも小野厩舎にたくさんの幸運をもたらしてくれますように






ここからは厩舎でオーラを放っていた馬たちの写真をご紹介しますね

まずは国信厩舎

撮影はデビュー前でしたが能力ありますね!
初戦はビリーブミーに勝たれましたが、ちゃんと権利を取りました!
ラブリーランサム号です



続いて林厩舎

林正夫(元調教師)氏がオーナーでおなじみの

ショウリダバンザイ号
すごく強かったね。でももう1頭のゴーゴーアラシの方が強いという評価もありますよ
レース直前の馬装中の写真・・・この後、5馬身差で圧勝します



最後は田中淳司厩舎

こういうショットが大好きなワタシ

大好きな2人にはさまれ、真ん中でちゃんとカメラ目線なのは
大事にしてもらっています。マーチスもそんな気持ちにきっと応えてくれるよ!
アイファーマーチス号





こんな感じでワイワイやってる厩舎エリアキラリラ

スタッフたちが心をこめて送り出す愛馬たちのレースを

ぜひ!

門別競馬場に観戦しにいらしてください






第3回門別競馬

今日、9日(火)から始まりま~すふるーつ☆Cultivation・キラキラ星






石垣島トライアスロンについては後日ご報告しますね・・・だって内容が暗くなりそうなんだもーーーん大泣き
人気ブログランキング
↑↑応援クリック励みになります♪