ちっちゃいけどパワフル。いつも元気いっぱいの現役獣医師が、厩舎や牧場のごく普通の日常をご紹介します。
お帰りなさい&初めまして・・・ホッカイドウ競馬開幕特集
2009年04月28日 (火) | 編集 |

いよいよホッカイドウ競馬が開幕ですね

明日は晴れるといいな~

4月はじめ

田中正二厩舎の福寿草が
毎年キレイな花を咲かせ、春の訪れをおしえてくれます
今年もキレイに咲いてくれました



競馬場には懐かしい顔

そして新しい顔が続々と入厩します

開幕に間に合わせたいので

ちょっと急ぎ足でみなさんにご紹介しますね

まずはお帰りなさいチーム


林厩舎の愛すべき名馬
んもーいつも超かわいいです
バンブーボカぁ~

厩舎スタッフの仕事ぶりをチェックしてるところ、超カワです


んでもって

角川厩舎のめんこ
あまりにかわいいから鼻をグイグイいっときました!
ギルガメッシュぅ~

あまりにかわいいから、インフルエンザチェックの鼻ホジもガッツリされてます



村上厩舎には
お帰り!待ってたよ!
きゃわゆいクラフィンライデンも帰ってきました

お帰り!今年も頑張ろうね



山田厩舎には!
ホッカイドウ競馬の方が合ってると思うんだよね~!
あのゴールドコインが帰ってきてくれましたよ

今年も得意の北海道で大暴れしてね





さあ、懐かしくって嬉しい顔をお迎えした後は

ニューフェイスをちょこっとご紹介しますね



こちらは柳澤厩舎の
体が急に立派になりました。こういう馬は走りますよ
ブレイクスルー号

キラキラ、カザグルマの兄弟です♪



角川厩舎からは2頭紹介しましょう

私も大好きな北海道の女性アナウンサーのお名前をつけてもらっている

オノユウちゃん
顔もかわいいでしょ?性格もめんこちゃんです
性格もとってもかわいい!アナウンサーのオノユウに負けてないですよ!

オノユウちゃんのオーナーはアンペアちゃんのオリオンファームさん

今年も素敵な名前で激走を狙ってます



もう1頭は

能検で素晴らしいタイムを出した
厩舎でも高評価です!楽しみ!
ビリーブミー号

あの走りを見たらビリーブしちゃいます




再びカズ先生率いる林厩舎に戻りましょう!

話題になったシルクさんの2歳馬が顔を出していましたよ

お名前はシルクポーラスター号
小さいけど頑張れ!
かわいいでしょ?パパはフサイチソニックです!



カズ先生の厩舎にはもう1頭、ぜひ紹介したいお馬さんがいるんです

みなさんもご存知

そう!

元調教師でもあるお父さまの馬

林正夫オーナーの
手入れもしっかりやってくれる真面目なオーナー!こき使われてるとは言いません!
ゴーゴーアラシ号です

写真をよ~く見てみてください

手入れ道具のフタには
まさおちゃんったら!
お名前が書かれているのです

正夫オーナー、ちゃんとマイ手入れ道具で愛馬を手入れしているんです

おかげでアラシくんはいつもピカピカ

ちなみにこの素敵な馬名

お孫さん(カズ先生のお嬢さま)がつけてくれたんですよ

私も一度聞いただけで気に入っちゃいました

あらあら?

正夫オーナーに誰か話しかけていますよ

誰かと思ったら・・・
こういう風景、しみじみいいなぁ~と思います
カズ先生じゃん!

2人でデビューはいつごろにしようか、とかお話なさってました

調教師を引退されてからも

ホッカイドウ競馬をどうサポートしていこうか模索されていた正夫先生

素敵なかたちで競馬に関わり続け

このお2人を見ながら

しみじみ、いい風景だなぁ~と思ったのでした





この後ね

正夫オーナーが私に言いました

「この馬が走ったらさ、焼き肉行こうな、先生」

「リンですねっ!!!!」  
注意:"焼き肉リン"は正夫オーナーの息子さん(カズ先生の弟さん)が経営されているお店です

「おう!リン行こう!リン!」



ゴーゴーアラシでゴーゴーリンの日も近い!?




ゴーゴーアラシくん、わたくし、真面目に、真剣に応援することにします








ホッカイドウ競馬は明日開幕しますキラキラ
今年もみなさんと競馬が楽しめることを幸せに思います
人気ブログランキング
↑↑応援クリック励みになります♪

名護ハーフ番外編・最終章
2009年04月16日 (木) | 編集 |

更新の仕方を忘れそうなくらい放置していたこのブログ

どっかのメンコちゃんも
なんじゃオマエは!めんこいのう♪
待ち顔ですね


そんな間も見ていてくださった数少ない方々

お待たせしました

閲覧者の少ないうちに、こっそりネタを披露しておきます



それは

ハリケーンドクター出生の秘密 がーん

つーか

ただの実家ネタです



実は獣医師には法律やらなんやら、いろいろと制約がありまして

ブログを管理している"私"という人物を特定してしまうと、めんどくさいことが多いのです・・・

これまで極力、隠そうとしてきましたが

ブログの読者の方たちと触れ合うようになって

なんだか隠しているのが不自然だと思うようになりました

これからはちらちらと私の素性をうかがわせる内容が出てくることがあると思います

どんな内容であろうと、どんなヘン顔で登場しようと

優しくスルーしてくださると助かります

どうぞよろしくお願いします






2月の名護ハーフマラソンが終わってから

実家へ帰りました

実家はここ
いつ見ても荘厳な感じがします。大好きな山です。
明峰富士山のおひざもとです


痛かった足もちょっと良くなったので

朝は学生時代、通学路にしていた土手を走りました


懐かしい道
桜と菜の花と川の色がピッタリ!とってもキレイなんです
いい天気でしたよ~


2月なのにすでに咲いているこの桜は
薄いピンク色の桜がやっぱり一番かな?
河津桜(かわづざくら)といいます


この時期にお花見ができるとは思いませんでした

ルンルンのジョギングです



なんつって思いながら

いい気持ちで走っていたけども・・・

やっぱね、痛くなってきたんです

でもすでに8kmほど走ってきてしまっていて

帰り道は跛行しながらテクテクと帰りました orz

こういう時しか時間がないし、ちょうどいいや!と思って近所の病院へ直行しました

そこでの診断は

左右の足底筋膜炎(そくていきんまくえん)

左ハムストリングス肉離れ

それからずっと痛いなぁと思っていた、変色している右足の親指

先生曰く

「その爪、もうすぐ剥がれますよ

「は?」

「走っている人はね、こういうことあるんです。」

「へー」

「それからね・・・」

「痛いときは走ってはダメなんですよ!」

「は、はい・・・」

「でもこんな状態で走ってるなら、爪が剥がれても走れるかもしれないね。ぶぶぶ jumee☆faceA61

笑うな ハムハムヒクヒク



というわけでしばらくジョギング禁止令が発令された私は(というより痛くて無理

つまんないので通学路の先にある母校を訪ねてみました

ちょうどテニス部の先生がいたので校舎を見せてもらうことに

ここが我が母校
私が通っていた頃は合併直後の新設校でした
田舎っぽいでしょ?田舎なんですもーん


この学校に通っていた先輩には

ちょっとした有名人がいます


その先輩が母校にパネルを寄付しています
自慢の卒業生です。当時はあんまり好きじゃなかったんですよ。だって子どもの時からあのまんまなんだもん
カンのいい方ならわかりますよね


ここには
すぐに触れるところに置いてあるのに誰も持っていきません!
フランスワールドカップの文字


自慢の卒業生とは、この人
中山雅史選手、いつも応援しています!
サッカーのゴン中山こと、中山雅史選手です



41歳の彼は今も現役

今年初めて、ベンチスタートになったときはちょっぴりショックでもありました

いつもいつでも全力の彼

子どものころからちっとも変わっていません



私はこれからも後輩として、同郷人として、そしてアスリートとして

彼を誇りに思い

ずっとずっと応援し続けます







さあ

やっとたまっていた記事内容も書き終え

ほっとしたところで

また経理作業にうつります

でも時間をみて

なるべく早いうちに

競走馬についての記事を更新しますね

クビをなが~くしてお待ちください









今年から旭川出張が無くなったので、事務所で菜園を作ろうかと思っています もちろんオール食い物
人気ブログランキング
↑↑応援クリック励みになります♪