ちっちゃいけどパワフル。いつも元気いっぱいの現役獣医師が、厩舎や牧場のごく普通の日常をご紹介します。
そんなバカなー!
2007年07月31日 (火) | 編集 |
キタキツネのチビたちも巣立つ季節
くつろぐなっつーの
リラックスしてるね~


いつもお世話になってる対策室の神谷さん&古川さん


忙しくて食べることもままならない2人には


最近ハマってるお弁当があるんですって!


お弁当屋のおばちゃんからは


いつもアツいメッセージ・・・
古川さんはダイエットサイズ、神谷さんは大食いサイズ
ハート、射抜かれてまーっす


競馬開催中の厩舎では


自厩舎のレースですら観戦はほとんどできません


そんなわけでよく目にする光景は


携帯でレース実況を聞くシーン
ドキドキの瞬間
緊張の瞬間なんです





先週の競馬に移りましょうか~!


26日(木)のルーキーチャレンジでは


角川厩舎の
いつもマイペースなイチくんです
フジノイチバンボシが勝利!


フレッシュチャレンジでは


林和弘厩舎の
BB旋風が起きてます!
ビービーダークライが優勝、ヴァラドンが2着でした


坂東さんでビービーダークライの素顔を撮ってきましたよ


流星がきれいです
馬体がグンとよくなりました
いい顔でしょ


こちらにはキレイな芦毛ちゃんがいました


なんとマンショウの弟(2歳)!
目指せ誘導馬
お父さんはフサイチソニックです


すぐそばでイビキをかいていたのは
目を開けて寝てました
ビービースラッガー


旭川・角川厩舎では


ビービーナエトルも
起きる気、全くナシ
ネトル


25日(水)のフレッシュでは


村上厩舎の
小国ジョッキーも連勝デスネ
ハピネスデスネが勝利


門別の村上厩舎にはユニーク馬名の子がもう1頭いました


ハピネスデスネと同じ馬主さんです


その名は
よくぞ馬名審査を通過してくれました!
ソンナバカナー


まじですよ、まじ


やっだー!デビューが待ち遠しいね~!









競馬ブックの道営版にずーっと載ってる「1000ぽっきりセット」ってなによ?
人気ブログランキング
↑↑よろしければ応援クリックお願いします
やーね、写真がたまってきたわ
2007年07月26日 (木) | 編集 |
写真撮る姿が


林家パー子みたい・・・


そんなハリケーンドクターがお送りするブログ


今日もぜひごらんになってくださいね







門別競馬場田部厩舎


アイドルキッズがパパと出迎えてくれました
田部調教師のお孫さんです!きゃわゆいでしょ!
きゃわゆいでしょ


放牧地には
厩舎に一頭お気に入りの牡馬がいるんだって(ちなみにサンデーは牡)
メイショウサンデーがいたよ♪





先週のラベンダー賞


函館競馬場からの写真をいただきました


みなさんおなじみのじゅんちゃん特派員からです


パドックの
いいかお~!
カミヒコーキ!


勝ったハートオブクィーン
白い、白すぎるわ、幸四郎くん!
レースを終えたところです


談笑する若松調教師(右)と馬主さん
こっちまでうれしくなります
なんかこっちまでうれしくなるね


じゅんちゃん、素敵な写真をどうもありがとう!





さて、旭川競馬場にやってきましたよ


レース当日に函館から帰ってきたハートオブクィーン


翌日の日曜には一日中爆睡してたそうです


火曜日のクィーンです
ゆっくり休もうね
お疲れさま、ゆっくり休もうね


最近の旭川競馬場はアブがたくさん!


厩舎では虫よけ対策しながら運動します


若松厩舎で完全防備のお馬を発見しました


昨日、久々にレースだったシャンハイジャーーーンプむっちむちで超かわいい!
最近ほっぺがムッチムチになって種馬みたいなんです


この間あくびしたらムクチが壊れちゃったんだってー!きゃー!


しゃんじゃん、またほっぺぷにぷにさせてね!






続いてはリクエストホースを何頭か紹介します


まずはメイセイオペラ産駒をどうぞ


石本厩舎の
派手なお顔!パパ似かな?
ラッキービーンズ


林正夫厩舎の
流星はお約束?
アポロメイセイ


山田厩舎の
転入初戦、頑張りました!
エスペランサロッホ


みんな流星がきれいですね





レース数日前の佐久間厩舎、ジョウノマイボーイは門別からです
ぴょんぴょん跳ねてました
いつも元気いっぱいです


旭川・佐久間厩舎からはアイドル犬
カメラ目線ありがとう!!
佐久間一郎くんです!


つぶらな瞳が超カワです




おととい


田中淳司厩舎でオーラを放ってたお馬さんを見かけたんです


その後、激戦だったレースで勝ったと聞き、あわてて写真を撮らせてもらいました


今回が転入初戦だった
頑張ったね!次も期待しています!
ナイキアムール号


この後のレースも期待しましょう!






そうそう、私もね、吾輩さんに負けないピンボケ写真撮ったんです(そうですよ、自慢ですよ)


すっごくいい顔なのに・・・


悔しいからクイズにしようっと


この方は
お互いに動いてたら撮れんわ、そりゃ
どなたでしょうか!


追記★
あっさり吾輩さんに当てていただきました!正解は千葉津代士元騎手(調教師)でーす。






それから旭川に長期滞在する関係者の方々に連絡事項があります

セイコーマート矢田さんが
トラック多すぎになったけどね~!
おニューになったよ!




さあ、今日も競馬だよ~ん!







「石黒がアキレス切った」って聞いて一瞬笑っちゃった私は獣医師失格と思われ。
人気ブログランキング
↑↑よろしければ応援クリックお願いします
おめでとうハートオブクィーン!
2007年07月21日 (土) | 編集 |
函館10Rラベンダー賞


観ましたよね!ね!


われらがホッカイドウ競馬所属


若松厩舎ハートオブクィーン(牝2歳)が優勝しました!


単勝はビリ人気だったそうです


6月7日のノーリーズン賞当日の写真がありました


この日はワタリ(タテガミの編みこみ)を編んでもらったんだよね
とってもきれいだったのでパチリ
青鹿毛にピンクがきれいです!



出陣直前
このときも落ち着いていましたよ
落ち着いていました




ハートオブクィーンは日高(門別)・木村牧場の生産


そして木村牧場のスタッフにより、育成されました


あの名馬エルコンドルパサーの育成もこちらで行なわれたんですよ





クィーンの父親ジョリーズヘイローは05年に死亡


母父のウッドマンはおとといの19日、ケンタッキー州で死亡


そんな馬たちの血を受け継いだ彼女


厩舎でもそうですが育成時代もおとなしくていい子だったそうです


勝利の数分後


興奮冷めやらぬ木村牧場のみんなの顔を撮ってきました


おめでとう!
こんなにいるのにどうして誰も馬券を買っていないのか!
アイドル犬のメイちゃんもイェーイ


しかし・・・誰も馬券を取っていませんでした・・・泣







これでラベンダー賞は道営所属馬の3年連続勝利


レベルの高いホッカイドウ競馬の2歳馬たちを


これからもどうぞ見守ってください











いやぁ~サッカーも興奮したさ
人気ブログランキング
↑↑よろしければ応援クリックお願いします
取り急ぎラベンダー賞特集!
2007年07月21日 (土) | 編集 |
すっかりごぶさたしちゃってごめんなさい!


請求作業にテンパってるハリケーンドクターです


でも今日は待ちに待ったラベンダー賞


取り急ぎ写真撮った数頭の顔をご紹介します


まずは若松厩舎


若松棟梁力作の新馬房も完成!
これ全部1人でつくったんです!
全て1人でつくりました


まずは


ハートオブクィーン
外枠に入っちゃったけど頑張れ!
能力は非凡!


そしてカミヒコーキ
絶好枠を引きました
名付け親も函館に駆けつけます!


伊藤隆志厩舎からは


ストロングライデン
その名の通り強い!
写真の2人が乗り込みます


写真に撮れなかった馬たちも道営代表として頑張ってきてくださいね!


レースの発走は16:05


みなさんぜひ応援してください!









追伸・・・落ち着いたらゆっくりブログ書きます!ごめんね!









新潟に義援金送りました・・・結局は自己満足なんですが・・・
人気ブログランキング
↑↑よろしければ応援クリックお願いします
話題盛りだくさんの3日目
2007年07月14日 (土) | 編集 |
今日の仕事風景はこちら


電気鍼治療です
私の背中じゃないよん♪
ピクピクマシーンっていいます


競馬場のワンコに出会いました


左は田中淳司厩舎のキングちゃん
2人一緒のカメラめせーんは難しい!
右は村上厩舎のパーシーちゃん


初めて会ってあいさつしてたんだって


こちらはご存知


ニャンちゃんと
ニャンパパとニャンちゃんです
ニャンパパ桑村ジョッキー


シャイなニャンちゃんもだいぶみんなに懐いてきました


こちらは林和弘厩舎


ちょうどレースの馬装ちゅー


5Rのメイショウトウゲンの三つ編みシーンです
次はみちゅあみがリボン付きになる予定(勝ったから)
レースでは見事1着でした!


林和弘厩舎は10日のレースに2頭出走させて2勝

11日は2着、3着、3着

12日は3頭出走させて3勝しました

すごいよね!



さあ、6Rのフレッシュはいよいよニイカップビジンの登場です


まだレースとわからずキョトンとしているビジン
馬装って見てるのスキなんです
だんだんわかるようになっていくんだね


応援団に見守られ
応援団、今年はパドック静かにしててくれたのかしら(笑)
堂々と歩きました


TVHも
3分くらいの放送らしいです
取材、取材!


レースは出遅れちゃったけど4着に健闘!
名付け親は今月結婚!縁起いいわ~!
勝ったのは広森厩舎のブライズメイト


ブライズメイトとは花嫁の付き添い人のことをいいます


名付け親は今月ご結婚されるそうで、縁起のいいレースになりました


7Rのフレッシュは
ヤータンはアジュディ産駒
1着は恵多谷厩舎のヤータン、2着は田中正二厩舎のハナムケでした





そしてメインの華月賞


見ごたえのあるレースでした
見ごたえのあるいいレースでした
勝ったのは米川昇厩舎のティンスクヴィル


ティンスクヴィルは重賞初制覇


伯母にはプリモディーネがいますね


関係者のみなさま
頑張ったね~!いい顔してるよ、3人とも!
そして齊藤ジョッキー、Kちゃん


本当におめでとうございます!


今年の重賞、観ていて面白いと思いませんか?


みなさんもぜひ競馬場で


レースを堪能してください!











ニイカップビジンのデビュー戦はTVHで17日(火)、17:15~17:25の間でちょこっと放送される予定だそうですよ~
人気ブログランキング
↑↑よろしければ応援クリックお願いします
リクエスト特集あーんどユニーク馬名発見!
2007年07月12日 (木) | 編集 |
たまには仕事の写真も載せてみますね


牧場でのワクチン接種のヒトコマをどうぞ
いつもいつもお世話になります
Yさん、いつもお世話になっております!


100頭以上の接種には強力な助けが必要なんですよねー


またよろしくお願いしまーす





今日はリクエストホースたちから紹介しましょう!


まずは北川厩舎のマロンデザート
返し馬ですよ
小平騎手を背に気持ちよさそうな返し馬の場面を


この翌日(昨日)、厩舎を訪れました
2人ともかわいい!
ぴったり寄り添ってまーす!


2人ともかわいいでしょ?


次は堂山厩舎のブラウンアマゾン
自腹でメンコ購入しました
朝の調教シーンです


レースで使用している小嶋ジョッキーの勝負服とおそろのメンコ


馬上の厩務員さん自らがオーダーして購入したものだそうです!



続いて


佐久間厩舎に初の認定競走勝ちをもたらしてくれた


ビービースラッガー
そろそろ厩舎に帰りますよ~
坂東さんで撮りました


そして厩舎にいたのは


きゃわゆいビービールシファー
外は気持ちよかったね
撮影日和だったね


角川厩舎からは


フジノイチバンボシをどうぞ
2人はとっても仲良しです
とっても仲良しな2人です


ここからユニーク馬名を2頭紹介しますね


柳澤厩舎からは中央競馬から移籍した


イカンセンがいました
いかんせん能検から受けなきゃなんだわ
いかんせん能検から受けなきゃだわ


そしてオモシロ馬名といえば


やっぱり田中淳司厩舎


ブートキャンプ&淳司先生





なんとピンポンダッシュ号!
ウソじゃないですよ、ホントですよ
これホント


どんなダッシュを決めてくれるのか


楽しみですねー!








私にも手紙付き一万円くれ
人気ブログランキング
↑↑よろしければ応援クリックお願いします

第4回旭川の最終日
2007年07月08日 (日) | 編集 |
門別と旭川では旭川が断然暑いんです


ひどいときは10度以上違うんですよ


昨日の旭川は25度


「涼しいね~」と言い合っていたのに


門別が31度っておかしいよねぇ


そんな門別で


この間のポニーがちょっと大きくなってました
懐っこい性格はそのまんま
まだ抱っこできるんですよ





それでは今週の競馬の話題にうつりましょうね


5日(木曜日)にはシロゲちゃん


楠厩舎のマルマツライブが初勝利をあげました
泥かぶっちゃっただけですよ、キモくなんかないですよ
砂で汚れちゃったみたいに見えるね


メインは星雲賞


お客さんに混ざって
馬場に入るのだけはやめてね
キタキツネも観戦です(木の向こう側だよ!)


久しぶりにパドックで写真を撮りました


林和弘厩舎のバンブーボカが
ボカちょんったらカメラ目線!
カメラ目線をくれましたよ


アミアミの向こうから見てるのわかる?


レースは林正夫厩舎vs林和弘厩舎の親子対決になると思いきや


優勝サクラハーン


2着はバンブーボカ


そうです、林和弘厩舎のワンツー
これ親子丼じゃなくて息子丼でしょ
これでは親子丼ではなく息子丼です


3着に入った林正夫厩舎のビーファイター


馬主の坂東さんたちからも祝福されて、カズ先生とっても嬉しそうでした


上山競馬から移籍してきた小国ジョッキー


名実ともに
名実ともに”ホッカイドウ競馬
"ホッカイドウ競馬の重賞ジョッキー"になりました


おめでとう!これからも応援しています!


そして優勝したサクラハーン


厩務員さんが送った


「ハーン、ありがとう」という言葉


ジワっときちゃった
ちょっと立ち止まってもらいました
ホントによかったね


これからも素晴らしいレースをみせてください!






さあ今日は


松本厩舎のファインドロップが函館に再び参戦します
力を出し切れますように!
おとといの姿です


全力を出し切って無事に帰っておいでね!








九州の雨、いいかげんにしてほしいよね!
人気ブログランキング
↑↑よろしければ応援クリックお願いします
今日は星雲賞
2007年07月05日 (木) | 編集 |
最近ね


「太ったね~」って言われるんです


マジでやろうかな


ブートキャンプ


こちらはホッカイドウ競馬の
こんなに楽しく訓練できたらいいねー!
ブートキャンプ!田中淳司厩舎ですよ!


今日はニャンコからご紹介します


角川厩舎でみつけたかわいい子
とってもシャイだけど人気者です
桑村ジョッキーのニャンコですって!


名前はニャンちゃんだそうです・・・・・まんまじゃん


すっかり真夏の旭川


私の宿敵、柳沢厩舎のムックめ、さぞかし暑がっているだろうと思ってのぞきに行ってみたら・・・


な、な、なんと
ライオン丸登場
マルガリータ


これくらいしないと夏は乗り越えられないよね、ムック



3日フレッシュチャレンジ競走


内、柳沢厩舎のエンジェルギフトが勝ち
内エンジェルギフト、外サクラバレット
外、林和弘厩舎のサクラバレットが2着でした


4日の3歳未勝利戦では
キューンと差し切りました
外キューンが勝ちましたね


ルーキーチャレンジ競走では


田中正二厩舎のメイクアヒットが
頑張りました!オーナーも大喜びでしたよ!
見事に勝利




レベル高すぎ!2歳オープン戦のスニッツェル賞


広森厩舎の
いやいや強い!ホントに強い!
エックスダンスが優勝


いや~強かったね~!びっくりした~!





4日のメイン、栄冠賞(H2)


最後は横一線の争いになりました
外からビューンとマサノミネルバ!




勝ったのは堂山厩舎のマサノミネルバ
五十嵐ジョッキーいい顔です
五十嵐ジョッキー、いい顔です


2歳戦、これからが楽しみですね






こちらは門別


下河辺牧場さんで懐かしい馬名を耳にしました


高岡厩舎にいたベアーザプー、覚えていますか?


プーちゃんの初仔が今日デビューします


名前は


ジョイアスプー
お母さんに似てかわゆいんです
かわいいんです


こちらには先日の調教セールで日高町議連さんがホッカイドウ競馬を応援しようと購入した競走馬がいました


ナリタトップロード産駒(ヒダカトップロードで馬名申請中です)
ニイカップビジンに続け!
女の子です


現在、牧場で大事に調整中です


みなさんの応援をどうぞよろしくお願いします!









今日は星雲賞だよー!
人気ブログランキング
↑↑よろしければ応援クリックお願いします




もう7月なんですね~
2007年07月03日 (火) | 編集 |
いやいや月日の経つのは早いですね


今日もワンコ紹介しますよ


松本厩舎のアイドル
厩舎のアイドルです!
シャンちゃん!


松本先生が抱っこしてくれました


お次はリクエストのあった


田中淳司厩舎の
ちょっと前の写真ですが似てるでしょ!
ラストポーロ


ちょっと見てください!


こちらにコメントしてくださるじゅんちゃん


お父さんを撮影してきてくれました!
じゅんちゃん苦労して撮ってくれました!
アブクマポーロですよー!


すっごく似てますよねー!


じゅんちゃん、苦労して撮ってくれました!ありがとう


さあ


今日デビューする馬を紹介しましょう


林和弘厩舎のサクラバレットです
お水だーい好き~
お水が大好き!


2歳馬は顔に水をかけられるの、慣れてなくて嫌う子が多いんですが・・・


この物怖じしない性格、きっとレースでも発揮されるでしょうね!


こちらは10Rに出走予定の


村上厩舎のミラクルカフェ
平岡さんで撮りました
平岡牧場さんで撮りました


今週は栄冠賞、そして星雲賞が行なわれますね


その他のレースも豪華なメンバーが揃いました


ぜひレースを楽しんで、馬券を楽しんでいただきたいと思います


今年の2歳戦、見ごたえありますねー!










防水携帯買ったのに水が入って故障ってどーゆーことよ?え?え?
人気ブログランキング
↑↑よろしければ応援クリックお願いします