ちっちゃいけどパワフル。いつも元気いっぱいの現役獣医師が、厩舎や牧場のごく普通の日常をご紹介します。
昨夜のうまなで
2007年04月29日 (日) | 編集 |
北海道の春といえば山菜


北海道に住んでよかった~とあらためて思う季節


だって食費がかからないもん!


うちの事務所のすぐそばに


ありましたありました
夢中で掘ったら指が真っ黒になっちゃった
山ワサビ!


これも美味しいけど私が一番好きなのは


北海道の山菜王者
安田元調教師のお宅でいただきました!どうもありがとう!
行者にんにく!


これから往診中、しばらく臭いますが


厩舎・牧場の方々、どうぞお許しください!






今日のマスターズは
となりにハリケーンドクターがいたのですが、この笑顔に完敗です(泣)
笑顔が素敵な山田調教師(となりのハリケーンドクターはカット)


先生に許可いただく前に載せちゃいました!すみません!






昨夜の「うまなで」観た方いますか?


私も眠い目をこすりこすり観てたんです


うまなでさんの馬ジャレにひとしきり笑った後に


出演している女性タレントの乗馬訓練のコーナーを観ていたら


そしたら!


訓練に使用した馬のゼッケンに


ビーズニーズの文字が!!


なんだかとってもうれしくて


思わず写メ!
たまに放馬してるやんちゃな子だったのに今は乗馬の先生です
でも押し間違えてズームになっちゃって


顔が半分になっちゃった(泣)


ホッカイドウ競馬出身のビーズニーズ


馬事公苑にいたんだね~


なーんかうれしい夜でした

ある日のコンテ
2007年04月27日 (金) | 編集 |
昨日の門別は寒かったですね~


樽前(たるまえ)山には
もう5月になるのに今頃降らなくたっていいのにねえ
すっかり雪が積もりました


それでも今日は暖かな1日でしたよ


牧草もここ数日で
たまにはこんな景色見ながらお茶したい
緑色になってきました



札幌・大通公園では噴水が今日の正午に始動し


とうきび(トウモロコシ)のワゴンも登場したそうです



今日のマスターズ候補
実現は夢じゃない?!
左は堂山調教師(元騎手)、右は田部調教師(元騎手)、真ん中は五十嵐騎手




昨日の9R日高装蹄師会特別で1着になったコンテ


ある暖かな日のエピソードを紹介します


コンテの馬房は角川先生のお部屋の目の前にあります


厩舎にたびたび訪れるニャンコ
こんな感じで厩舎の営業を担当してます
厩舎のみんなはブーちゃんって呼んでます


コンテはニャンコが大好き


馬房の中でも
お互いまんざらでもない感じでしたが・・・
ベッタベタ


ほほえましく見ていたその瞬間


ギャッ!


ブーちゃんが叫んで
先生に助けを求めるブーちゃん
先生のお部屋の前に逃げたんです!


「どうしたんだろ」


ブーちゃんを見てみると
ちょびっとだけ噛んでたんだーっ!
耳から流血・・・


ごめんね、ブーちゃん


コンテったらカプッ!ってやっちゃったんだね


心配するコンテ
ごめんね顔で心配するコンテ
悪気はなかったのにね




ブーちゃんのケガは全治2日


その後もわだかまりなくブーちゃんは厩舎に顔を出してくれてました


ハリケーンドクターが治癒を確認しましたのでご心配なく!

今日も魅せられました
2007年04月25日 (水) | 編集 |
門別開催3日目

今日もお天気良くてよかったですね!



海外からはうれしいニュースが届いています

アメリカ・ケンタッキー州レキシントンのミル・リッジ・ファームで

今月19日

Barbaro(バーバロ)全弟が誕生しました  by Mill Ridge Farm
ちびBarbaro誕生!!
毛色はお兄ちゃんと同じ鹿毛

早くレースで走る姿が見たいですね!



前回の記事にコメントいただいた「つぶ串ひとつ」ゆかさんもおっしゃっていましたので


再び勝手にジョッキーマスターズ出場候補者をご紹介します


もと繋駕騎手の桑原調教師
せんせー!マスターズやろうよー!!!!
ハリケーンドクター(後ろ姿)のギャグにイチコロ


実現するまで一人ひとり載せていこっか!(笑)







さて!


今日は1Rから盛り上がりましたね


今年新規開業された岡島玉一調教師初出走馬


コクサイワンダーが
ムキムキになったコクサイワンダー
見事に初勝利を飾りました


今開催はこの1頭のみを出走
スタッフの待つ”1着”の場所
玉ちゃん先生、勝負師です


レースが終わって仕事も終わってホッとしているみんなを撮りました


大事な大事な1勝
家でくつろいでいた玉ちゃん先生を引っ張り出してきました!
ほんとうにおめでとうございます!


これで新人調教師さん2人が無事に一歩目を踏み出しました


頼もしい先生たち


これからも勝ち鞍を増やしていってください







今日のメインレース平取義経特別


このレースで昨年を彷彿とさせるワンツーを決めた角川軍団


往診中にちょうど2頭が帰ってきました
仲良く尿検所から帰ってきました
1着ギルガメッシュ(右)2着フジノダイヒットいちばん左は角川先生


今年もベテラン古馬たちが魅せてくれそうです


角川先生のお部屋のわきには
根元を馬に蹴られてテープで補強中・・・でもきれいに咲きました
エゾヤマツツジがきれいに咲いていました


角川軍団、たくさんの花を咲かせてほしいですね







おまけ

林和弘厩舎におじゃましました

レースを終えたイエヤスがいましたよ
好みの顔!やんちゃさんだけど許します!
頑張ったね!


そして明日レース予定のサクラハーン
たしかに素晴らしい馬体!
お父さんのアフリートに似てるんです


担当のKくんもその能力に惚れこんでいます

頑張ってね!

有力馬紹介します
2007年04月24日 (火) | 編集 |
こんにちは!


最近フジテレビ「うまなで」さんの馬ジャレ(ばじゃれ)にハマっているハリケーンドクターです





有力馬紹介の


その前に


ホッカイドウ競馬ジョッキーマスターズが開催されるとしたら


ぜひレースに参加していただきたい元ジョッキーを紹介しちゃいます


意外とピースも似合う伊藤隆志調教師
2,3年前に追い切りをしていたという目撃証言が!
ちょっとだけ勝負服に着替えてもらえません?




ちょっと脱線しましたが


おまたせ!有力馬の紹介にいきましょー!


桑原厩舎に転入した31戦11勝の名馬といえば


ヨシノイチバンボシ(牡6歳)


調教シーンを
五十嵐ジョッキーを背に迫力の走り
ゲットしました


素顔は?
いい顔でしょ?元気いっぱいでした!
いい顔でしょ!


桑原厩舎にはイチバンボシの兄弟が2頭います


ヴイグランプリ(牡3歳)ライスフィールド(牝2歳)


現在お兄ちゃんのような活躍を目指して調教中です!





続いて佐々木厩舎におじゃましました


こちらには2005年の初富士ステークスを制した


サクラエキスプレス(牡6歳)がいます
馬体重を測るのにも一苦労・・・パワーがあふれてます
明後日のレースに参戦予定ですよ


佐々木厩舎には


セイウンスカイの弟もいます


ディープサイレンス(牡5歳)
じっくり調整していきます
サンデーサイレンス産駒です





最後に紹介したいのは


昨日の能検で


快速娘っぷりを披露した


ビービーバーニング


ちょうど急患で写真は撮れませんでしたが


クーリングダウンを終えた彼女の写真をどうぞ


林正夫厩舎スタッフと一緒に能検ラクラク合格の笑顔
合格おめでとう!


この日、手綱をとった櫻井ジョッキー


「ゲート出た瞬間のトモ(後ろ肢)の蹴りにびっくりしたさ~!落ちないようにつかまってた!オープンはやっぱり違うわぁ!」


と絶賛!





レース参戦が待ち遠しい馬たちでした


まだまだいますのでまた紹介しますね!







おまけ

明日レース予定の角川厩舎所属フジノダイヒット(牡4歳)

愛馬のシャメを撮る担当のY本さん
「顔長いな、馬ヅラだ」と言うY本さん
「お前動くなよ」と無茶を言ってます


こんな2人の姿をとっても愛しく思うのでした





明日の25日(水)は門別競馬ですよー!!






素晴らしい試みでした!第1回ジョッキーマスターズ
2007年04月22日 (日) | 編集 |
今日、東京競馬場で行なわれた


第1回ジョッキーマスターズ 芝1600m


ご覧になりましたか?


私を含め、ナマで観ることができなかったかたはこちらをどうぞ →JRAホームページより


競馬ファンにはたまらないレースでしたね
誰が誰だかわかります?
勝負服も懐かしい!


見事にレースを制したのは
ゴールデンメドウと河内ジョッキー!
河内洋ジョッキーとゴールデンメドウ(牝4)


このレースを開催するにあたって


きっと苦労話があるだろうと思い


早速、関係者に聞いてみました(長いけど読んでみてね)



「今回のレースを実現するまでの一番の苦労は?」

「一度馬から下りた人間を、再び騎乗させるのはなかなかできることじゃないってことだよ」

「相当努力されたんですね(笑)」

「そりゃもう筋力づくりや体力づくりに必死!」

「今日のレースを観てどう思われました?」

「遅い時間までファンの方たちが残ってくれたのにはびっくりした・・・あらためて競馬は馬と騎手がつくりあげているんだな~って感じたね」

「エピソードなんてありました?」

「絶対オレの名前出すなよ!」

「はい!」

「元騎手だからさ、初めはみんな"乗れるのかな、オレ・・・"とか言っちゃうわけ」

「うんうん」

「でもさ、調教乗ってくるとやっぱり血が騒ぐんだな、本気モードになるんだよ」

「へぇー」

「例えば"この馬、今度坂路行こうかな"、とか、"動きがイマイチだから疲労回復注射してくれないか"とかさ」

「勝つつもりなんだ!やっぱ!」

「そう!本能が出てくるんだよ、やっぱり(笑)」







今回のレースを観て


感じませんでしたか?


ホッカイドウ競馬 ジョッキーマスターズ


観てみたい!って


ホッカイドウ競馬で元騎手だった現調教師の先生方には


今も調教に騎乗している方がたくさんいます


そう


"まだ馬から下りていない"んです!


叶わないかな~、ドリームレース


想像しただけで興奮しちゃいますよね!








坂東さんからの温かな贈り物
2007年04月21日 (土) | 編集 |
ビービートルネードタガタメなどでおなじみ


中央競馬でもホッカイドウ競馬でも活躍されている


あの!


坂東牧場坂東さんから


素敵な贈り物が


届くことがわかりました


ホッカイドウ競馬ファンにとっても


うれしい贈り物


それはバブルガムフェロー産駒6歳牝馬


2003年、大井で行なわれた東京2歳優駿牝馬6馬身差で圧勝した



ビービーバーニング



彼女がホッカイドウ競馬にやってきます!


所属は林正夫厩舎に決まりました


「今年で引退される正夫先生の花道を飾れたら、と思っているんです」


そんな坂東さん


来週23日(月)の能検を受けることを


昨日(20日)の午後、決心したんですって!


現在は坂東牧場で調整中のビービーバーニング


優秀なスタッフに囲まれ
ご飯中を連れ出しちゃいました。優しい顔してますが筋肉の立派な子です!
みなさんにその勇姿を披露できる日を待っています


23日の能検はちょっぴりにぎやかになりそう


当日は写真がアップできるかな~!








日本で最初の2歳戦を制したのは!
2007年04月19日 (木) | 編集 |
今日、門別競馬場で行なわれた


今年初の2歳戦


熱いレースでした


その前に


こちらのアツいものを紹介します


富良野メロンパン


ゲットしましたーっ!


お店は


パブラッタ
パブラッタ、予約しないと買えないかも!
「ハラヘッタ」に見えるのは私だけじゃないはず


スタッフは旭川出身の2人


ひとりは
この方、私の大学同級生にソックリであります
木下裕昭さん、以前はフォークリフトの運転手でした


もうひとりは
決してBEGINのボーカルではありません
川名健一さん、もと通信会社社員


今日も用意したパンは午前中に売り切れてしまい、2人は午後、馬券購入に励んだようです


メロンパンを受け取ったのは夕方だったので、すっかり冷めちゃってました(泣)


みなさんにはぜひ焼きたてを食べていただきたいです!


冷えても美味しいのは
ちょっと時間経ってるのでペシャってなってます
ちぃ熟ケーキ!


ぜひ試してみてください!


次は5月2、3日に来場予定だそうですよ~






さてと


レースの話題にうつりましょう!


今日は大魔神・佐々木氏


ミスターフォーク(牡3歳)が勝利しました


おめでとう!
もうすぐ屋根を突き抜けます
しっかし・・・デカいね~







今日は日本で初めての2歳新馬戦も行なわれました


激戦を制したのは服部騎手騎乗の
いいレースでした
アイファーダイオー(牡2歳、父バトルライン、母オグリパートナー)


今年、新規開業された
いい顔です・・・2人でレース回顧かな?
田中淳司調教師の管理馬です


毎日遅くまで力を合わせ頑張ってきた厩舎スタッフ


今開催は大きな緊張とともに迎えました


見事な新馬戦


これが厩舎の記念すべき初勝利になりました


今日、大きな第一歩を踏み出して


淳司先生をはじめ


実はこのときスタッフ全員が
スタッフ全員で写真撮りました
泣きはらしていました


間近で見ていた関係者ももらい泣き


今日の淳司先生


厩舎スタッフからとびっきりの風邪をもらってしまい


点滴を受けながらの参戦でした


厩舎に帰り、落ち着いたところで


みんなでもう一度撮りました
もう一度勝利の笑顔!
おめでとう!


そして感動をありがとう






次の門別競馬


25日(水)、26日(木)の開催です


また素晴らしいレースが観られますように!









初日、無事に終わりました!
2007年04月18日 (水) | 編集 |
ホッカイドウ競馬開幕の初日


晴れてよかったですね


お天気を気にしながら


こっそり競馬場に行ってきました(またさ、雨でも降ったらお前のせいだって言われるし~) 


門別競馬場には1161名の方たちが来場されましたよ


風が冷たかったからみなさんの体が冷えちゃってないか心配でした


競馬場は久しぶりに会う人たちもいて楽しかったです


「つぶ串ひとつ」ゆかさん、こちらのブログにコメントいただいているじゅんちゃん


そしてここには


ハリケーンブログの最新話題についていけず


あわててチェックする


門別競馬場のミスターピンク


古谷氏
嫌々チェックする古谷氏
気になるミッキーマウス帽子は昨日購入


対策室の神谷さんと
レースを見る目は真剣そのもの
ビミョーにペアっぽい


そんなことはさておき


午後の往診途中、オーラを放った馬を発見しました


レースに向かう村上厩舎の
ブラウマイスキー、ちょっと立ち止まってもらいました
ブラウマイスキー


レースは「JA門別美味ネギ君特別」


ブラウマイスキーは見事にレースを勝ち


門別特産の美味ネギ君ゲットしてました
おまえにはやれないけど、ありがと!おいしいネギなんだよこれ!
「よく頑張ったね!」




今日の競馬場には


メロンパン「さんまのまんま」「ぷっすま」で取り上げられた


パブラッタの移動販売がありました!


私はゲットできなかったのですが


明日も来るというので絶対食べたい♪と思います


富良野メロンパンちぃ熟ケーキが美味しいそうです






夕方、多くのテレビ局がホッカイドウ競馬の開催を報じていました


テレビを観るまで知らなかったのですが


調騎会婦人部の方たちの手でつくられたファンの方たちへのかわいいお土産が配られていました


婦人部ではいろいろなアイデアが持ち寄られたそうですが


「これなら捨てられちゃう可能性が低いんじゃないかな~?」


という意見でみなさんが一ヶ月以上かけて作成したそうです


一つ作るのに折り紙を16枚も使用した小箱


中にはアメチョコを詰め込みました


もらったお客さん
誰の手かは言えませんが、左手の生命線、途中で切れてること気にしないでください
かわいい!と絶賛してました


こちらの小箱はこれからも作り続け、ファンの方に配っていくそうです


あの・・・


私も欲しいんです


明日は小箱メロンパンゲットを目標に競馬場に出かけます





今日の売り上げは1億1698万3100円で計画額に対し101.5%、前年比102.5%と上回りました

目の前で30万馬券当てたお客さんを見ました

みなさん、大きいとこ当てたらブログにコメントください

お祝いの言葉を送りましょう

大きいとこスッてもコメントください

慰めの言葉を送りましょう





晴れるといいね!
2007年04月17日 (火) | 編集 |
いよいよ開幕です


今日、門別競馬場国信厩舎に車を停めたところ


ちょうど


ホッカイドウ競馬アイドル誘導馬


ヨシカツヒーローに遭遇しました


高崎さんも元気そう!
2人とも久しぶりでうれしかったです
今年もよろしくお願いします!


なーんてはしゃいでたら


国信調教師が出てきました(国ちゃん先生と呼ばせていただいてます)


「ヨシカツヒーローは何歳になったんですか?」私が聞くと


「11歳です」と高崎さん


「うちには明日レースの12歳がいるんだよ~!」国ちゃん調教師


そうです


こちらホッカイドウ競馬の最高齢アイドル馬


クラローレル


明日の開幕日に参戦するんです


国ちゃん先生と並ぶと渋さが増します
渋いっ!渋すぎるっ!
しかし馬体ピッカピカ!


厩舎の中では


なにやら演歌が聞こえてきました


ひゅーるり~ひゅーるりーらら~♪♪


森昌子の名曲を口ずさむ厩務員さんの横には


明日のレースが道営デビューの
美浦の水野厩舎から転入しました
エットウツバメ


明日は勝利の歌にかわるかな?






開幕を飾る1レースでは


今をときめく


白毛


マルマツライブが登場します


レースではメンコをすることが多いので
今年も白毛がアツい!?
素顔をお見せします




レースは午前10時55分から午後4時45分


途中おなかすいちゃったら


おそばでも食べましょうか?


富川の町にはちょっと人気のおそばやさんが何軒かあります


まずは「松葉」


ここのゴボ天そば(ゴボウ天そば)が美味しいです


天ぷらにはゴボウのほかニンジンやイカも入っています


撮影のため(?)
おいしいーんだ、これが!
食べてきました


国道沿いには有名な「いずみ食堂」もありますが


ハリケーンドクター自身、あまり好みじゃないのです(ゴメンなさい)


でもいずみ食堂さん、そばつゆは最高においしいです




競馬帰り


「あ~あ、体もフトコロも冷え切っちゃった」


とか


「レースに馬券に白熱して汗かいちゃった」


という方


帰りに温泉でもいかがですか?


競馬場から静内方向に車で10分くらい


おすすめの温泉があるんです


「とねっこの湯」
「とねっこの湯」名付け親は沖田牧場のおばあちゃんです
とーっても温まります


入浴料は500円


お風呂上りにはお肌がツルツルになります


みなさんにこっそりお教えしますが「とねっこの湯」の名付け親って


オリガミを生産した沖田牧場のおばあちゃんなんです!すごいでしょ!






明日の開幕

私も行きますので

どうか晴れるように祈っていてください








松葉
富川南1-4-14(日高町役場富川出張所近く)
電話 01456-2-3005

いずみ食堂
緑町41-22(国道沿い)
電話 01456-2-5302

とねっこの湯
富浜223-140(国道沿いのペリカン便うら)
電話 01456-4-4126
朝10時から夜10時まで(入館は夜9時半まで)








待ちに待ったうれしい報告
2007年04月15日 (日) | 編集 |
待ちに待った電話をいただきました


電話の主は倉見牧場倉見さん


「あのもしもし、倉見ですけど・・・」


「産まれたんですか!!」


昨年からずっと心待ちにしていた


ある馬の誕生


ホッカイドウ競馬ファンのあなたなら


きっと喜んでくださるはずです!


お電話をいただいた数時間後には


すでに倉見牧場におじゃましていました


ちびちゃんはおんなの仔でした


お母さんは
お母さんと同じ毛色ですよ
クラシャトルです


撮影前日(11日)に産まれたとは思えない立派な仔です


お父さんは現役時代12勝をあげ


2002年道営記念を勝った


クラキングオー


あれから5年
キンちゃん久しぶりだね!覚えてないでしょうけどっ!
10歳になりました


昨年の種付け頭数は一頭


クラシャトルのみです


世界に一頭しかいないクラキングオーの仔


倉見さん


うれしい報告をありがとうございました


あと2年


競馬場で待ってるからね
倉見さんはお母さん似っておっしゃってましたが、みなさんはどう思いますか?
産まれてきてくれてありがとう










開幕を待つ門別競馬場

12日は朝から雪がちらつきました

そんな中、トレセン町内会婦人部の方たちの手で

競馬場に約2000株のパンジーが植えられました(北海道競馬運営改善対策室提供のお花です!)

飼い葉おけも
この日は寒かったんですよ~
素敵なプランターに変わりました

正面からの眺めは
みなさんお疲れさまでした
こんな感じです

門別競馬場の位置にもプランターがありました!

あたたかい思いをいっぱい詰めこんだ門別競馬場

あとは開幕を待つばかりです

もう一度その勇姿を北海道で
2007年04月12日 (木) | 編集 |
希代の名馬がホッカイドウ競馬にやってきました


みなさんにご紹介します!





堂山厩舎におじゃましました


いましたよ~
名馬、ふつーにキックしてます
名馬が!


その戦績は


62戦32勝、2着11回


なんと連対率69.4


1998年生まれの9歳(牡)です



最後のヒント


兵庫三冠馬


といえばわかりますね
端正で美しい顔です!オーラ感じますか?
涼しい顔してるけどホントにあの馬です!



そう!


その名は


ロードバクシン !!


一度引退しましたが


種牡馬としての道をあきらめることになり


再び競馬の世界に帰ってきました


しかもここホッカイドウ競馬に!


昨夕、堂山先生にブログ掲載の許可をいただいたばかりです


あの勇姿を再び見ることができるなんて・・・


頼もしい戦力を得た堂山厩舎に


そしてホッカイドウ競馬に


今年もご期待ください!










おまけ

堂山厩舎といえば
昨日のジンクラです。カメラ向けるとちゃんとポーズします!
ジンクライシス(牡6歳)もスタンバイしています

「こっちも撮って~」

リクエストのあった

クラビッグレディ(牝5歳)も
ちょっぴり白さを増してお嬢が今年も頑張ります
元気一杯で頑張りまーす!






帰ってきた名馬たち!
2007年04月10日 (火) | 編集 |
いよいよですねー開幕!


今日はみなさんにうれしい報告がありますよ


あの名馬が!


ホッカイドウ競馬に帰ってきました


まずは米川昇厩舎


そうです!


カッサンドーラ! ↓ホワイトベッセルじゃないよ
ちょっとふっくらしたかな?元気いっぱいで調教していますよ!
骨折を克服して復帰です


久しぶりの競馬場で元気いっぱいだそうです


こちらはカッサンの妹 お顔に特徴のある
イルリサットはお顔に特徴がありますね!
2歳のイルリサットです


お父さんはザカリヤ





続いて角川厩舎


こちらにはなんと!


タガタメが!!
昨日入厩しました!古巣で実力を発揮してもらいたいですね
帰ってきてくれました!




お帰り~!待ってたよ~!


今年も盛り上げてくれそうなこの2頭


大いに期待しましょうね!






おまけ

本日撮りたての

ディープインパクトです
今日も飛んでますよー!

今日も飛びすぎて
こけてます!(ウソ)
こけてます(うそです)









ドバイワールドカップを終えて
2007年04月07日 (土) | 編集 |
突然ですが私は日本が大好きです


日本人が海外で頑張っている話


日本人が国際試合で活躍する話


そんなの聞くとすごくうれしい


ちょっと遅くなりましたが今回のドバイ遠征


日本チーム、異国の地でよく頑張りましたね


ドバイワールドカップ(GⅠ)でのヴァーミリアン
ヴァーミリアンは4着
あなたのお父さんが大好きでした


勝ったインヴァソール
インヴァソール強かったね
お見事でした


ドバイには2010年


新競馬場、メイダン競馬場ができるそうです


広さはナド・アルシバ競馬場3倍ですって


街中には


世界最大になるという塔が建設中です
何メートルになるだろうね~
高さは非公表


2008年には世界最大面積のテーマパーク「ドバイランド」が完成予定です


10年以上前に聞いたことがあります


ドバイは石油が枯渇したときを考え、今後は国全体を観光地化していくと


当時「20年以上かけて」ということでしたので


今後10年でドバイは大きく変わっていくのでしょう






危機感って


どこの世界も


うまくいっているときにこそ持っていなくてはいけないのかもしれません






今年唯一の勝ち馬アドマイヤムーン
アドマイヤムーンと武騎手、吉田勝己さんです
日本も見習わなくてはいけないね






門別に春の訪れ~ゼッタイヒルマン能検合格~
2007年04月04日 (水) | 編集 |
東京のみなさ~ん


19年ぶり4月の雪が舞ったそうですね


気温見てると門別と変わらないんだから寒いよ


体調崩さないようにしてくださいね!





門別競馬場


今日の能検にとうとう出てきましたゼッタイヒルマン



佐々木国明騎手を背に乗せて
飛んでる飛んでるー!
見事に合格です



柳澤調教師「いい名前つけてもらったし、日本ハムにも頑張ってもらいたいから大事に仕上げるよ」


確かにそうですね、うんうん


国ちゃん「ちょびっと砂かぶったけどヒルマンかったよ」


国ちゃん、ナイス






さてさてチビウララにも名前がつきましたよ


桧森先生の「キタノウララ」はあっさり却下され


晴れてきまった馬名は


ハルノオトズレ 桜


いい名前ですね


ホッカイドウ競馬にも暖かな春が訪れるといいね~









追記
能登半島地震被災者のために金沢競馬が立ち上がりました
有志を募ってボランティア活動を行ったそうです
メンバーは騎手、厩務員、調教師、獣医師、装蹄師、新聞記者など総勢65名以上・・・なかなかできることではありませんね

来年は正職員に!リッキー号に辞令が交付されました
2007年04月02日 (月) | 編集 |
今日2日


あのリッキー号に


「特別嘱託職員としてばんえいPR推進員に任命する」と辞令が交付されました


晴れて帯広市民になったリッキー


特別住民票には谷あゆみ調教師が描いてくれた似顔絵も!


リッキー佐藤希世子騎手です
職務中の食事も許されるようです!
ばんえい競馬を盛り上げてね!


服部調教師の言った「来年は正職員に!」


すごくウケました