ちっちゃいけどパワフル。いつも元気いっぱいの現役獣医師が、厩舎や牧場のごく普通の日常をご紹介します。
クリスマス
2009年12月25日 (金) | 編集 |

みなさ~んくり抜きハート1

メリークリスマスぅ~クリスマスツリー

いつもの競馬の話題からちょっとそれますが

今夜はクリスマスってことで

最近撮った写真を載せておきます

言葉少なめの

サイレントバージョンになりますが

各所でのクリスマス

雰囲気を楽しんでいってくださいベル



札幌大通公園
初めて訪れたミュンヘンクリスマス市!美味しかったなぁ~
ミュンヘンクリスマス市です手書き風シリーズ星



オーナメントも素敵!
1個2000円はないだろう、2000円は!
でも高くて手が出ず怒り






ここからは出張シーンです飛行機

詳しくは次の記事に書きますねくり抜きハート1←めんどくさがりなんだな、うん

どこなのかわかっちゃった方、コメントくださいにこ


ホテルのエントランスです
ホテルのエントランスです



クリスマシーですよ♪


見とれちゃいます


ホテル内のケーキ屋さん
ホテルのケーキ屋さん、これ全て食べられるらしいです


ケーキjumee☆DaNcE2
このケーキは私の天敵でした。値段が高くて助かりました


ケーキjumee☆SaturdayNightFeverR
ケーキたち


ケーキjumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R
ケーキたち第二弾





最後は有馬記念関連を2枚いきます♪

ブエナビスタカフェです。知ってる人は知っています!!
知ってる人は知っている!ブエナビスタカフェ手書き風シリーズ顔1



んじゃーね、これはだぁれ?
バル~!と呼んだら、ちゃんとカメラ目線くれました!鹿島さんはニヤニヤしております♪
あなたならきっとわかりますくり抜きハート1



そうです手書き風シリーズ26ピース


今日競馬場を旅立った、みんなのバルクくり抜きハート1です


出発前日の写真ですよ


呼んだらちゃんとカメラ目線くれましたウインク


バルク、頑張ってね手書き風シリーズハート







いつもブログを見にきてくださっているみなさんのクリスマス手書き風シリーズ星

どんな風に過ごされていますか?





私?

私はですね・・・




走ってましたjumee☆snowman2L




イブにランニングてへ


しかも2時間jumee☆faceA151


んでもって


考えてみたら


去年のイブも走ってたほほほほ


いまはね


ブログ更新しながら


明石家サンタサンタ観ています


トナカイ 男の子みなさんも素敵なクリスマスをお過ごしくださいサンタクロース









今年のクリスマス・・・中山雅史選手のコンサドーレ移籍決定が一番のプレゼントでした手書き風シリーズ星
人気ブログランキング
↑↑応援クリック励みになります♪

感激のできごと
2009年06月15日 (月) | 編集 |

あっという間に経理作業ウイークに突入

1ヶ月、あっという間ですね

そんな中、感激した出来事があったので、よかったら読んでいってください




先週

門別競馬場にご家族で来場されたみらくるさん

パサパの薫さんとタッグを組んで

"石垣島トライアスロン完走祝い"特製ケーキをプレゼントしてくださったんですキラキラ


この素晴らしいデキを見てください
見た瞬間、胸がアツくなっちゃった。感激です。ありがとう!
見た瞬間、ジワ~っときちゃった


大きなホワイトチョコのプレートには3種目競技する私のイラスト(かなりカワイイバージョン

なんとボディーナンバー(体に描くゼッケンナンバー)まで調べてくれて描いてくれてる・・・


下にちょこっとのぞいてるケーキはパサパで一番好きな (←というかどこのケーキ屋さんの中でも一番だと思ってるくらい)

イチゴタルトMA苺檎☆シンボル

携帯で撮ったので見にくいですね

でもデジカメで撮る前に食べ終わっちゃったので許してください

ダイエットがきっかけだった運動も

エスカレートして、とうとうトライアスロン・・・

でも

こんなに嬉しいことが起こるなんて思いもしなかったです

はるばる京都からケーキをオーダーしてくださり、何度も打ち合わせしてくださったみらくるさんのお気持ち

そして

人を一瞬で幸せにしてくれる、素敵な仕事をなさってる薫さん

お2人のあたたかな気持ち、忘れません

本当に、本当にありがとうございました








実はときどきトレーニングもめんどくさいな~って思ってしまうときがあって

このケーキをいただいたころもそんな感じだったんです

でもね

すごくモチベーション上げてもらったので

翌日は夜中まで

久しぶりの3種目トレーニングをしました
こんな風にセッティングしてバイク→ランの練習をします
これはバイク→ランのセッティングです


スイムを3kmほど終えてから、バイク、ランと追い込んできました

体がとっても喜んでましたよ







さて

先日、牧場の往診中にこんな写真をいただきました

場所は平岡牧場さん

村上厩舎とタッグを組んで、今年も勝ちクラをどんどん上昇させていますね

お馬さんの名前は

デヒアビート号
こういう写真をみるとほのぼのします。大好きだなぁ~。
牧場での貴重なリラックスタイムです

にゃんこは野良ちゃんなんですって

デヒちゃんは人にも動物にも、とっても優しいコなんです

だからといって誰でも撮れるショットではないですねふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

さらに

この写真をいただいた数日後にはデヒちゃん、人気薄での勝利をあげましたflower

こういう時間も競走馬には必要なんだと思います

平岡牧場さん

ありがとうございました






わが事務所では着々と家庭菜園ができつつあります

でもね

種まいてもすぐ食べられるわけじゃないんだよねーjumee☆faceA75

つまんないから

今年はウッドデッキも作成する予定です

出来上がるまで

とりあえず
いつまでもつのかしら・・・花はどうしたって食べられないしなぁ・・・
お花、盛っときました♪

むふふ

私に似て可憐だわさ キラキラ







それでは今週もホッカイドウ競馬で盛り上がりましょうね








ランニング中 「ふふふ~♪ふふふ~♪ふふふ~ゴルゴワルサーP38が頭から消えない・・・
(詳しくはフジのレッドカーペットをごらんください)
人気ブログランキング
↑↑応援クリック励みになります♪

ひさびさパサパ
2009年02月15日 (日) | 編集 |

毎年バレンタインデーはマイケーキのハリケーンドクターです

そういうのもいいよねにっこり




早速予約していた

大好きなパサパさんへ

ダージョギングしてきました




いつもはほとんどケーキが残ってないけど

さすがに

今日は
結局抱えきれないほど買いこんで帰りました
たくさん残ってたよ




あらま

新作
チョコのなんとかだったよね。忘れちゃったぁ(泣)
めーっけ

これチョコのなんとかって書いてあったけど

なんだっけ?





まいっか

頼んでおいたイチゴのタルト苺

これもあれもそれも買って帰りま~すアイコン名を入力してください
元気のモトです。ホントは毎日食べていたい。
いつもありがとう、薫さん




門別競馬場にお越しの際は

ぜひ

お店に寄っていってくださいね








タルト、そろそろ食べ終わりますjumee☆shy1
人気ブログランキング
↑↑応援クリック励みになります♪

実家ネタですみません
2007年01月27日 (土) | 編集 |
「早く道営ネタやれ」

また言われちゃったけど

もうちょっとガマンしてねー




今日はハリケーンドクターを生んだ実家ネタです

出身地は本州の某所ということにしてくださいね

美浦トレセン出張ついでに帰った実家で

いま旬の話題をゲットしました



お騒がせ不二家の

罪のないキャラクターペコちゃん

新座市では特別住民として登録することが提案されています



うち(実家)ね

父親の友人が不二家に勤めていて

何十年も前から非売品をいただいているんです

それで



こんな写真
もう20年以上前のものだよ
携帯で撮ってたら




母親が「もっとあるから撮んなさいよ」って言って




持ってきちゃったんです
あらま~たくさんね
クリックして大きくご覧ください




そこでこんな会話が繰り広げられました



ハリケーンドクター 「すごいね、これプレミアもんでしょ~」


ハリケーンファーザー 「だろっ?」  ←得意げ


ハリケーンマザー 「いま売ったらいくらになるか不二家の○○さんに聞いたの!」  ←ささやくように
 

ハリケーンドクターファーザー 「いくらぐらいになるって???」  ←同じくささやくように



ハリケーンマザー  「お父さんの葬式代は出るってさ!」




あのーすみません・・・


言い忘れましたが

うちは

毒舌一家です

そして

親しい友人も

同じような方々ばかりです・・・・・

この会話の最後も一家でノーリアクションでした

これがうちの日常会話なので気にしないでくださいね







おまけ

新宿プリンスホテルで

イチゴのショートケーキ
いまいち
食べました

お味?

パサパには勝てませーん




富川スイーツ
2007年01月21日 (日) | 編集 |
納豆好きのみなさん!

例の番組

ねつ造で

よかったよねー!

もう探し回らなくてすむもん






みなさんは甘いものお好きですか?


今回は趣向をかえて


スイーツ特集いってみましょっか!


ここ富川に


ハリケーンドクターの愛する


ケーキ屋さんがあります



名前はパサパ

フランス語で一歩ずつという意味です



お店の入り口
パサパ入り口です
ラーメン屋さんのお隣です



中は
お店の中ですよ~
かわいらしいでしょ



わたくし


お店に入ると


必ずこう言います


「ここにあるの全部ください」   ←ウソ


そんなとき


オーナーの長谷川薫(はせがわかおる)さんは


フツーに無視します   ←ばれてんじゃん





売れ筋をピックアップしました
いつもおいしいケーキをありがとう
薫さん写ってます!



オススメは


写真の手前にあった


イチゴタルト
ちょっとコーヒーいれて
やっだぁーアップよー!


他にもたくさんあります


ボンブークーヘン
5mlのシリンジです
とても大きいので医療関係者にもわかりやすくしました



場所は国道沿いだけど


ちょっぴりわかりづらいのです



門別競馬場から静内方向に走ってすぐ
パサパマップです
セブンイレブンが見えたら減速してね!




日高にお越しの際は


ぜひお立ち寄りください!



こちらのオーナー


実は


和菓子のほうが好き


なんてこと


気にせずにね!








パティスリー パサパ

営業時間 10:30から19:00まで(無理言うと時間外に開けてくれることも)

定休日  月曜日 

電話   01456-3-2838